カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

カテゴリ「犬」の43件の記事 Feed

2017年2月12日 (日)

eoブログさんありがとう

eoブログさんが3月末日をもって

終了します。ブログスタートから、わからないことあれば

親切丁寧に教えていただき、おかげでパソコン音痴でも

ブログをどうにか続けることができました。

長年ありがとうございました。

Ca3f0178メルがうちに来て

Ca3f1143

ポポが翌年うちに来て

Ca3f0651メルちゃんポポちゃんブログをスタート

14641370514144年後にロンが来て、てんやわんや

にぎやかになり、

Ca3f0168そのロンも、5歳になりました。

Ca3f0040eoブログさんがあるうちにあと何回更新するか

わかりませんが、今までありがとうございました。

引っ越し先は、決めておりませんが

犬たちとブログのおかげで、いろいろな人と

出会えました<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






2017年1月 2日 (月)

年末年始

新年あけましておめでとうございます。

今年は、リンクはらさせていただいている個々の方々には

ご挨拶できないかもしれませんが、この場を持ちまして、

挨拶に代えさせていただきます。

さて、メルポポはと申しますと、

義母の入院、甥のテレビ出演

ロンの病気・・

といろんな年末にかけての出来事がありました。

2↑義母が入院している病院に、指パッチン

世界記録を樹立した甥がおばあちゃんを

喜ばそうと認定書を持参した時のcamera です。

(「探偵ナイトスクープ」の番組にてお世話になりました)

義母は頭の大手術を受け、リハビリ中です。

メルポポママも毎日のように 母の世話をするため

通っている中、明るい話題の提供者が正月

早々に見舞いにやってきてくれました。おもろい

奴です(^^♪

ロンちゃんは、左目に腫瘤ができました。

1月中に再診し、手術になるのかなぁ。

心配事は、つきません。

ロン5歳、メル・ポポ 9歳です。

病気に打ち勝つように、体力つけないとね。

Photo↑ ポポは、ママのひざの上(冬は、ここが

定位置のようです。)メル・ロンは、シャンプーしたためか

お疲れの様子です。犬のお年玉(おやつの詰め合わせ)

とともにcamera

「メルちゃんポポちゃんロンちゃん」のブログは、eoでお世話になっている

ブログです。3月末でブログを撤退するようです。

他の伝達手段が、発達しブログ愛好者は減っているとか・・・

あまり、やらなくなりましたが、メルポポには、ブログが

あっているように思えます。世の中の移り変わりは、

激しいですが、引っ越し先どこがいいかなぁ。

簡単にできるところがあれば教えてください。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2016年11月22日 (火)

ストーブ

4_2メル(右)「・・・・」

5_2メル:「なんかなぁ」

7_2 メル:「うしろのロンがなぁ」

6_2メル:「パパ ロンがうるさいです。」

3_2↑何やら、「うぅぅぅぅぅ・・・」って

ずっとうなっています。

1_2↑その顔を、カメラで撮ると、まじめな顔をして

ずっと、うなっていました。

どうやら、ストーブにのせているケトルのお湯

が沸騰する音が他の者の鳴き声?に聞こえるようです。

ビビリやのロン沸騰する音にまでビビリます。

2_2↑そのお兄ちゃんのポポは、我が家にやってきた

新しいストーブをも意に介さず、マイペース。

スイッチの入っていないオイルヒーターの前のベット

で、いつものようにくつろいでいました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2016年11月 7日 (月)

指パッチン

指パッチン

このブログにも何年か前に出た、

甥ですが・・・

メルポポの域をとうとう超えてしまいました。

関西では、有名な番組

「探偵ナイトスクープ」に出演してしまいました。

しかも、非公式ながら世界記録。。

凄いなぁ。

2016年11月 5日 (土)

かっちょ え~

Photo

奈良の都(平城宮跡より)今日は仕事なので、

メルポポママの友達が撮った写真を拝借。

ブルーインパルスの予行演習が今日あり

明日本番です。メルポポも会社の屋上から見ました。

かっちょ え~

2016年11月 1日 (火)

だんご3姉弟

メルとポポとロンは、めったに一緒に固まって

寝ませんが、この日は少し寒かったのか

Photo↑のように、固まって暖を取ってました(^^♪

(左下;メル 右下;ポポ 上;ロン)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2016年10月30日 (日)

晴れ 平城京跡 久しぶり

この日は、天気が朝からよく、いつもなら

バイクで遠出するところですが、仕事で

疲れていたため、8時くらいまで寝てしまい。

車屋さんの営業から、オイル交換無料と誘いを受けて

いたので、帰宅が昼頃になり、昼から何しようと

思っていると・・久しぶりに平常宮跡に行こうと

メルポポロン・ママを誘い、お弁当を買って

8_2

平常宮跡のはずれにある、丘の上でお弁当。

9_2

メルポポロンは、やめろと言っても、草を

食べていました。

18_2そのあと、大極殿のそばを通ると、

何やら催しが・・・

13

矢井田瞳さんや、リンドバーグさんが

歌っていました。

15_2

催しものといえば、屋台!!

テントが数多く出され、お店が出ていました。

お店の人や、お客さんは、メルポポロンが

服を着ていたり、ホッカムリ(スヌード)をして

いたので、触ってくれたり声をかけたりして

くれました。

16ここまで来たら、メルポポロンの大好きな

ところまで、行こうということになり、

17_2

ススキの道をとおり、その場所へ。

6メルポポパパが骨折して以来お邪魔していない

ブリーダーカフェさんへ、

3_2↑犬さんたちは、大好きなもの吠えて注文

4_2

犬のパンケーキです。↑

5

人間は、ケーキセットで、一息。

2_2メルちゃんは、チビチビ体形の背筋を

いっぱい伸ばしおねだり、

お店の方からも、しょっちゅう来てねと

いわれながら、久しぶりだった店を後にして、

駐車場まで、歩いていると、レンタサイクルの

ご夫婦がすれ違おうとしていたので、道の

傍らによけていると、メルポポママの名前を

その後婦人が大きな声で、呼ぶのでその肩を

見ると、メルポポパパが○○さん!”

その方は、メルポポママの友達で約20年

ぶりの再会でした。偶然にも奈良に遊びにきて

おられたようです。

帰りに、これも、メルポポパパのおかげだよ。

と言いましたが、実際は、メルポポロンが

いてくれてるから、楽しい一日が過ごせたのでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ









2016年10月26日 (水)

カルビ丼の店

韓丼 

というお店が近くにオープンしたので、

どんぶり系(特に肉入り)が好きなメルポポは、

メルポポママを誘い、お店に入りました。

今、夕食前ですが、今でも腹持ち良すぎです。

(カルビ丼なので、脂分多いからかな?)

Photo

味は、メルポポパパ好みですが、油分が多い感じしました。

もとは、京都の焼肉屋さんから、韓丼のお店をオープン

したみたいですが・・・

はやるかな?

もちろんメルちゃんにお土産はありません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016年10月25日 (火)

寒くなってきました。

ここ奈良というところは、大阪と比べて二酸化炭素

の排出は少ないですが(田舎)夏は、あつ~く。

冬は、さむ~い。ところです。

暑さも和らぎ・・と言いたいところですが、

もう11月が見えてきます。流石に家の中でも半ズボン

では寒いです。

犬は 毛皮に覆われてまだまだ、寒くないでしょうが、

メルちゃん、 ポポちゃん、 ロンちゃんは、

パパが友達からもらったヨーグルト菌(液体)を

歯石が減るかもしれないということで、スプレーで

お口のなかへ・・・「シュッ」と翌日には・・・

3匹とも下痢になってしまいました。

そういえば、ヨーグルト菌をいただいて何年か経っていました。。

メルポポママに強烈に怒られた後、

犬の胃腸薬を買って、飲ませています。。

1477364193594↑メルちゃんは、この前の病院から「ピッピ」

状態。↓ポポは少し良くなってきたか?

1477364405449

1477364343124・・・ロンちゃんは、パパのせいで、

だ(*´Д`)!!

と・・・  ↑奥のメルも覆っているような

(-_-メ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2016年10月23日 (日)

メルちゃん

メルちゃん 3回目の心臓(僧帽弁閉鎖不全症)

の診察です。

キャバリアに多く血液の逆流を防止する

弁の閉じが悪くなる疾病で、手術は可能ですが高額で

治る保証はありません。

1477019615432↑ぶるぶる中。。

1477019697474↑椅子から、ジャンプしようか 考え中。

と元気いっぱいです。

先生によれば、メル自身は、しんどい とかは

自覚がないみたいです。

でも、 横からのレントゲンでは、異常ありませんでしたが    

下からのレントゲンでは、左心房が8ミリ大きくなって

いました。

これ以上大きくなったら、薬の検討です。。

いやだなぁ。ず~っと 元気でいてほしいなぁ。

動物の相棒ができるといつも、こう思います。

でも、人間にはどうしようもありません。

メルの分まで、、

1477026099214↑パフェ食べました。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード