カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 道の駅巡り三重西部 | メイン | かっちょ え~ »

2016年11月 4日 (金)

久々のメルポポ農園

あきませんわぁ。

晴れの日は、バイクに乗りdash

ここ、ひと月近く畑に行っていません。

雑草で、周りの皆さんに迷惑かけていないかビクビク

しながら、畑に行くと、ここのところの寒さで

雑草の成長は止まり、迷惑はかけていなかったようです。

それどころか今年は藁の支給は受けてないので

(毎年市民農園の大家さんがくださいます。)

まぁいいやと思いながら、自分の畑をよく見ると

束で2つ(10束近く)心優しい方がおいてくれて

おりました<m(__)m>

そうと分かれば、欲が出て、収穫物はないか探すと

伏見甘長(しし唐)とトマト、ゴーヤが2つ。

それと試し彫りに2株サツマイモ(紅東)

を掘り・・・

なんじゃこりゃ~っ。。

でっかいイモが出てきました。

Photo今年は、苗をほとんど垂直に植えたため、

(大物を狙い)植えましたが、これ程とは・・

でも、垂直に植えたリスクか?

↑↑↑一株に2~3個ほどついているくらいでした。

メルポポのクロックス(28cm)と比べると

巨大さがわかりますか?

サツマイモは収穫して2週間ほど寝かせると

甘くなるといわれますが、信じません。

すぐに洗い、イモ焼き器でrestaurant

おいちぃーhappy01

メル・ポポ・ロンも大満足でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/388706/33997962

久々のメルポポ農園を参照しているブログ:

コメント

畑もメルポポパパさんを待っていたんだね。 ^^
アンヨ28センチは大きいかも~。
体も大きいのかな?
藁を置いてくれていた人は、
最近来ないメルポポさんを心配していたのかもね。

メルちゃん、ポポちゃん、ロンくん、
美味しい焼き芋よかったね♪

サツマイモの採りたては美味しかったろうな^^

まだ収穫があるんですね。
お芋が食べたくなったわ。

メルポポ~♪

待ち切れんかったんじゃね。
食べたい時がおいしい時よ。
保存してもよく腐るしね。

コメントを投稿

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード