カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 厳しいかなぁ | メイン | バイク・野菜・犬 コラボ »

2016年11月11日 (金)

秋の収穫・・・

本日は、お休み(^^♪ 天気予報は、雨だったんじゃ・・

晴れてるやん(*´Д`)。

バイク乗ったらよかった・・・。

起きたのは、10時 雨の予報だったので

ゆっくり寝てギターの練習でもしようと思っていましたが、 

本日は、晴れのようです。

そしたら、畑で何か収穫しようと

Photo↑まずは、イモ蔓をよけて、スコップで

イモをいらないように土をホリホリpig

Satumaimo↑ 前にも記しましたが、今年は、蔓を盾に植えたので

大きいイモができました。その代り一蔓に2~3ケ

の出来ですが。

Satumaimo2↑本日のサツマイモ(紅東)収穫です。

Photo_2

2↑今年は、親芋を種イモにてみました。

立派な大きさのものあり、数も多かったです。

Photo_3

Photo_4↑トマト 

Photo_5

↑なすが、 まだまだとれそうです。

・・・

そうです。

したがって、冬野菜は、今年は植えていません。

冬は、ひたすら耕すのみです。

お芋さんは、石焼イモ器に入るサイズのものは

入れて焼き芋にしました。いい匂いがしてくると

メルちゃんポポちゃんロンちゃんは、大騒ぎでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/388706/34000701

秋の収穫・・・を参照しているブログ:

コメント

メルポポ~♫

きょうも奈良は良いお天気みたい。
バイク日和かな

お出掛けには、耳を冷やさないよう
メルポポロンちゃんみたいに
スヌードした方がいいよ~。
貸して貰い~~~。

こっちも雪カキだよ

冬は畑を耕すどころじゃないんだよ。
今日も雪かきだよ^^
したっけ。

立派なお芋~☆
焼き芋、美味しいだろうな。

畑にバイクにギターにと、
メルポポさんって多趣味だったのね。 ^^

天気がいいときは,農作業!(笑)
晴耕雨読!
という言葉を思い出しました。(笑)
立派な芋がとれましたねぇ~。
ベニアズマ!
色もきれいで,ホント,おいしそう!!
里芋も!!
そのほかに,茄子も!
ラッキーパパも,やってみたいけど
すぐに三日坊主になるだろうなぁ~。(笑)

メルポポ♫

晴れたらバイクに乗りたかったん?
一日何十キロくらい走るん?

芋も掘る時期じゃし
メルポポロンちゃんが喜んで良かったね。
ベニアズマはおいしいと思うよ~。
ひとは、2週間ほど追熟して食べんさい。

メルポポさんは有機&化学のブレンド派ですね!
何だか「いいとこ取り」って感じですねぇ(笑)。

最近は「じゃがいもの肥料」とか「ナスの肥料」とか専門に配合されてるのもあって、初心者でも扱いやすくなりましたよね〜。

さつまいも、立派ですね!
あたしも植えたくなっちゃうな···(笑)

コメントを投稿

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード