カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« だんご3姉弟 | メイン | 久々のメルポポ農園 »

2016年11月 3日 (木)

道の駅巡り三重西部

この日はメルポポママが実家に行くため、

メルポポパパは、今日の天気を見て(近畿北部はくもり

中部・南部は、晴れ・くもり)。

Photo柳生を経て、県道80号線から

(ここも、香落渓を同じような感じですが、

香落渓は、よりきれいです。

2香落渓 横を通る県道81号線を通り、紅葉を

楽しみながら、曽爾高原へ

Photo_2

曽爾高原 についたら、駐車料金が田舎なのに

有料でしかも、観光地奈良市なみにびっくり

家族できてなく、一人で寒い高原でススキを

歩くのもなんなので、入口のススキ↑でパチリ。

2_2高原の中腹にあるドライブイン?(温泉あり)

で、トイレ休憩し、(手前のバイクがメルポポ号です。

休日もあり、他県ナンバーでいっぱいでした)

御杖道の駅を経由し、

2_3

ℛ168号線へ入り美杉道の駅を訪れました。

3

ここは、杉が有名なのか、杉材や加工品(テーブルなど)

が売られていました。美杉を後にし、酷道168を進むと

幅員が狭く、休日もあり無茶をする車やオートバイに

ビクビクしながら、茶倉までの峠越えです。

168_2

2_5

酷道166号線に入り、茶倉道の駅で、昼休憩です。

ここで、気温12度と低く風もあったので、体が冷えています。

3_2

4

茶倉うどんをいただきました。

5

単あなる素うどんの写真ですが↑崩すとうどんが

太麺で、幅が少し広かったです。出汁は甘めで

おいしかったです。

Photo_6

次に10㎞も離れていない、飯高の道の駅によりお土産を買い

高見山 (マッターホルンと呼ばれています)を過ぎ

Photo_3

↑道の途中に、碑があったので、立ち止まると

2_6

↑天誅組遺跡がありました。

Photo_5

約7時間のツーリングを終え、メルポポロンを

散歩に連れていき、お土産↑をポポちゃんに

見守られながらcamera.袋に入っているのが、ズイキの茎の皮を除き

乾燥させたもの(水でもどして汁のみや、酢の物)

と葉に包まれているのが、飯高の道の駅で買った

田柄もちです。ヨモギとかぼちゃを買いましたが、

かぼちゃは、今一つでした。ヨモギはおいしかったです。

07a49287

8b73fc6e

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/388706/33987805

道の駅巡り三重西部を参照しているブログ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2016/11/04 08:48) (ケノーベル エージェント)
奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

コメント

これからも(^ω^)無理せず
元気で(笑)
3匹と2人でお過ごしくださいませ〜。

こっちは早朝に雪よ
バイクで走ってたら凍死するよん

バイクで!
こっちでは、もうバイクは走っていません。
寒くて凍っちゃうよ^^
したっけ。

ママさんがご実家に行くので、
パパさんは天気予報を確認し、一緒に出かけたのかと思ったら・・・
バイクにまたがり一人旅を楽しんでいたのね~。
ズイキ、知ってますよ。
こっちではお雑煮にズイキを欠かせません。
田舎もち、私もヨモギがいいです。 ^^

メルポポ~♪

カッコイイバイクでのひとり旅もいいね~。

最後のあんころ餅が心に残ったわ。

コメントを投稿

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード