カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2016年6月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月の6件の記事

2016年10月30日 (日)

晴れ 平城京跡 久しぶり

この日は、天気が朝からよく、いつもなら

バイクで遠出するところですが、仕事で

疲れていたため、8時くらいまで寝てしまい。

車屋さんの営業から、オイル交換無料と誘いを受けて

いたので、帰宅が昼頃になり、昼から何しようと

思っていると・・久しぶりに平常宮跡に行こうと

メルポポロン・ママを誘い、お弁当を買って

8_2

平常宮跡のはずれにある、丘の上でお弁当。

9_2

メルポポロンは、やめろと言っても、草を

食べていました。

18_2そのあと、大極殿のそばを通ると、

何やら催しが・・・

13

矢井田瞳さんや、リンドバーグさんが

歌っていました。

15_2

催しものといえば、屋台!!

テントが数多く出され、お店が出ていました。

お店の人や、お客さんは、メルポポロンが

服を着ていたり、ホッカムリ(スヌード)をして

いたので、触ってくれたり声をかけたりして

くれました。

16ここまで来たら、メルポポロンの大好きな

ところまで、行こうということになり、

17_2

ススキの道をとおり、その場所へ。

6メルポポパパが骨折して以来お邪魔していない

ブリーダーカフェさんへ、

3_2↑犬さんたちは、大好きなもの吠えて注文

4_2

犬のパンケーキです。↑

5

人間は、ケーキセットで、一息。

2_2メルちゃんは、チビチビ体形の背筋を

いっぱい伸ばしおねだり、

お店の方からも、しょっちゅう来てねと

いわれながら、久しぶりだった店を後にして、

駐車場まで、歩いていると、レンタサイクルの

ご夫婦がすれ違おうとしていたので、道の

傍らによけていると、メルポポママの名前を

その後婦人が大きな声で、呼ぶのでその肩を

見ると、メルポポパパが○○さん!”

その方は、メルポポママの友達で約20年

ぶりの再会でした。偶然にも奈良に遊びにきて

おられたようです。

帰りに、これも、メルポポパパのおかげだよ。

と言いましたが、実際は、メルポポロンが

いてくれてるから、楽しい一日が過ごせたのでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ









2016年10月26日 (水)

カルビ丼の店

韓丼 

というお店が近くにオープンしたので、

どんぶり系(特に肉入り)が好きなメルポポは、

メルポポママを誘い、お店に入りました。

今、夕食前ですが、今でも腹持ち良すぎです。

(カルビ丼なので、脂分多いからかな?)

Photo

味は、メルポポパパ好みですが、油分が多い感じしました。

もとは、京都の焼肉屋さんから、韓丼のお店をオープン

したみたいですが・・・

はやるかな?

もちろんメルちゃんにお土産はありません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016年10月25日 (火)

寒くなってきました。

ここ奈良というところは、大阪と比べて二酸化炭素

の排出は少ないですが(田舎)夏は、あつ~く。

冬は、さむ~い。ところです。

暑さも和らぎ・・と言いたいところですが、

もう11月が見えてきます。流石に家の中でも半ズボン

では寒いです。

犬は 毛皮に覆われてまだまだ、寒くないでしょうが、

メルちゃん、 ポポちゃん、 ロンちゃんは、

パパが友達からもらったヨーグルト菌(液体)を

歯石が減るかもしれないということで、スプレーで

お口のなかへ・・・「シュッ」と翌日には・・・

3匹とも下痢になってしまいました。

そういえば、ヨーグルト菌をいただいて何年か経っていました。。

メルポポママに強烈に怒られた後、

犬の胃腸薬を買って、飲ませています。。

1477364193594↑メルちゃんは、この前の病院から「ピッピ」

状態。↓ポポは少し良くなってきたか?

1477364405449

1477364343124・・・ロンちゃんは、パパのせいで、

だ(*´Д`)!!

と・・・  ↑奥のメルも覆っているような

(-_-メ)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2016年10月23日 (日)

メルちゃん

メルちゃん 3回目の心臓(僧帽弁閉鎖不全症)

の診察です。

キャバリアに多く血液の逆流を防止する

弁の閉じが悪くなる疾病で、手術は可能ですが高額で

治る保証はありません。

1477019615432↑ぶるぶる中。。

1477019697474↑椅子から、ジャンプしようか 考え中。

と元気いっぱいです。

先生によれば、メル自身は、しんどい とかは

自覚がないみたいです。

でも、 横からのレントゲンでは、異常ありませんでしたが    

下からのレントゲンでは、左心房が8ミリ大きくなって

いました。

これ以上大きくなったら、薬の検討です。。

いやだなぁ。ず~っと 元気でいてほしいなぁ。

動物の相棒ができるといつも、こう思います。

でも、人間にはどうしようもありません。

メルの分まで、、

1477026099214↑パフェ食べました。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016年10月16日 (日)

バイクで美山

前回は 自動車で 京都美山

に行きましたが 実はその前の休みに

1476013617162↑ℛ162号線(周山街道)のは入り口付近の

コンビニでおやつを仕入れていざ美山へ

1476013564901↑美山のウッディー京北  (けいほく と読みます)

という道の駅で買った美山牛乳 ¥100です。

甘くておいしかったので、次の道の駅でもまた

飲みました。

この道は、関西では有名なバイツーリング

のメッカですが この日は台風一過の後で ウィークデーもあり

 また

小雨が降る日のためバイクには あまり会いませんでした。

1476013527518茅葺の地区につくと 無料の駐車場があり

少し休憩しましたが 雨が小降りになってきたので

帰宅しました。

1476013678383

美山牛乳をお土産に帰りましたが

メルちゃんに飲ませるの忘れたため ↑メルちゃんより

厳重注意を受けました。

メルちゃん 今週中に3回目の心臓検診です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2016年10月 9日 (日)

京都 美山


久々の更新です。

9月から台風や雨ばかり、

バイクでウロウロも、畑も思うようにできず、

ストレスたまります。

メルポポロンも、ちっちの短い散歩以外

十分に外に出ていないから、つまらないだろうな。

 

 さて、京都の美山に行ってきました。

Dscf2135

R162号線を北上していると、有名な北山杉

を両脇に見ながら進みます。

Dscf2142

由良川を渡り右に曲がり7キロほど行くと

Dscf2146_2

そこからは、茅葺の家でいっぱいの集落が見られます。

Dscf2150

Dscf2154Dscf2155

↑文化財の土地の木です。お宮さんにあります。

トトロの世界です。

Dscf2163

Dscf2162

Dscf2161看板犬のプリン君 おとなしく愛らしい子

メルポポが「よちよち」と言って

かわいがってそのあと、ジェラートを買って

またプリン君のところへ行くと、買ってもらった

お客さんには興味ないのか少し愛想が悪くなったような

(/・ω・)/・・・

看板犬を置くと商売繁盛になるね。

Dscf2165

コシヒカリを使ったパンも売られていました。

水がいいので、凄くフワフワモチモチとおいしかったです。

Dscf2167

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード