カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2016年5月 | メイン | 2016年10月 »

2016年6月の3件の記事

2016年6月30日 (木)

熱帯スイレン

1467246616565↑ なおさまから頂いた熱帯スイレン

(アイラモラダ)の葉が茂り始めました。

が、一つは、メルポポんちの

昨年の種が出ることを信じ、近所のメダカ鉢へ

うちだけでなく、よそでも咲かせスイレンを広げようと

ていただきました。

 ところで、スイレンの葉わかりますか?

鉢の土から出ているのが葉ですが、ガガブタの葉と

一緒になってるから、わかりにくいです。

 でも、熱帯スイレンを年越しさせるって、

なおさまは凄いなぁ。

 今年もかわいく、きれいな花を咲かせてくれるはずです。

(/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2016年6月26日 (日)

寂しいなぁ

ならの春日大社の東の石切り峠に江戸時代から続く

峠茶屋があります。

ネットからそのお写真をお借りすると↓

150x150_square_26095705

150x150_square_39694746↑草餅が入っているケースです。

150x150_square_26090291

↑こんな感じですが、メルポポが最後にお邪魔
したのは、役10年前、その時には、2階に大きな

笠があり、確か・・・峠茶屋と書いてあったような。

バイクに再び乗るようになって、行きたくなり、

メルポポママに「行こうよぉ」といっても、

「バイクの後ろはいや!」と取り合ってもらえない。

(/・ω・)/

 そうしているうちに、梅雨の時期になり、バイクに

乗れない日が続き、久方ぶりに晴れると、峠茶屋を思い出した。

畑から帰り、昼を回ってスタート

ここへ行く道は、細くてわだちがある。

やっとたどり着くと

1466920078628

1466920192225

1466920128043やっとたどり着くと・・以前行った時と同じように

猫ちゃんが出迎えてくれましたが、個々の猫ちゃんなのか?

店は休み? もうやってない感じ・・・

そういえば、店主さんは、だいぶ年配だったような。。

迎えの離れも閉まり屋根には木が生えていた。

暫く、山のかび臭い(嫌な言い方ですが)というか

新緑の湿気を多く含んだ空気を吸いボーっとして周りを見ていると

誰もいないのですが、植木屋、放置されている一輪車のタイヤ

の空気圧。雑草が刈られている様子を感じるとまだ

人がいると思われました。

 でも、次に来るかなぁ?来るまでの道が怖いもんなぁ。

と、思いながらここを後にしましたが、あまり通らない道を

通っているといつのまにか、迷ってしまい山の中へ・・・

細く、昨日まで大雨が降っていたので、道はドロドロ。

バイクの下回りが 汚くなってしまいました。

 アメリカンで、こんな道を走るものではありません。

やっとの思いで家に帰るなり、洗車です。おかげで買い物と

夕食が遅くなりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2016年6月10日 (金)

なおさま ありがとうございます。

メルにコメントありがとうございます。

メルは、心臓のことを言われる前から、

ゆっくり行動する子なので、

進行しているのかどうか 飼い主でもわかりません。

でも、いつも通りに暮らしています。

160610_205401↑本日6/10のメルです。

メルは生きているかわいい大事な花のような子ですが

うちには、ほかにも本当の花を少し育てています。

その中に↓

Ca3f03560001

↑近所の方からいただいたサクラランです。

いっぱい 花が付きました。

不思議で、きれいな花です。

Hi3g09090001_2

季節的には、↑アヤメでしょうか。昨年から

株分けしていますが、鉢が小さいせいか1輪しか咲きませんでした。

それから、今年も楽しめそうなものが(/・ω・)/

1465207822322↑ 近所の人が草餅を・・・・と思っていたら、

1465207775971↑ 夜なので写真写りが悪く<(_ _)>

すぐに、植えました。送られてきた状態は

良好です。流石なおさま完璧です。

いつも気を使っていただいてありがとうございます。

今年もきれいな花が見られます。

楽しみ 楽しみbud

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード