カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月の2件の記事

2016年5月27日 (金)

バイクで

「ばいくで」といいながら

1462355567128

1462356123292

上の鯖寿司は、rvcar でhttp://www.roads.jp/route.php/%E5%9B%BD%E9%81%93367%E5%8F%B7/

国道367(鯖街道)にメルポポママと行ったお土産です。

全国に鯖街道(特に近畿中国)はあると思いますが、

味付けは微妙に違うようです。

メルポポは、メルポポのお母さんが作ってくれた

鯖寿司がすきです。

1462406540902

↑話は、「バイクで」に戻ります。

学生のころから、バイクで奈良市の東部にある

柳生に行くのがなぜか好きで、よく行きましたが

まだ、柳生の近くで知らないところがいっぱいありました。

布目ダム(奈良市の水がめです)

1462407226481

ダムは、平日にもかかわらず、釣り人が複数

おられました。

1462407836036

笹川さんの名前久しぶりに目にします。

改めて、凄い人だなぁ。

1463113280047

少し道を行くと

1462409401328

なべくら渓というものがありました。

↓不思議な光景で、珍しいものらしいです。

1462409489838

https://www.youtube.com/watch?v=8eJWJ21dC3c

↑他人さんの動画ですけどこんなところです。

調べていると鎌倉にもあるんですね。

1463113238717

↑ バイクは、やはりいいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2016年5月25日 (水)

メルちゃん

久しぶりにブログします<(_ _)>

今年も、狂犬病予防注射を終え、フィラリア

のお薬と、健康診断を兼ねて5/20にお世話になっている

生駒の病院に家族全員で行きました。

1464137051414

1464137134811

1464137026155 ロンは、ほかの犬や怖がると高い声で鳴く

癖があるためおとなしいポポと一緒にカートへ

(最初の写真)メルちゃんは、動き回らず

おとなしいので、飼い主の横へ(2番目3番目の

写真)

 思えば、結婚前に猫のメイちゃんが家に来て

16歳前に旅立ち、耐えられずその年にメルちゃん

を迎え今年で9歳になります。

 今回の検診で、メルの心臓に異音が見られ

レントゲンを撮ることに・・。心臓の大きさには

以上は見られませんでしたが、『僧帽弁閉鎖不全症』

と言われました。

 先生より詳しく説明され、帰宅し、メルポポママは

友達とそのことを話すと涙声になっていましたが、

 パパのほうは、何れなる可能性が高い病気と思い

涙は出ませんでした。

 でも、このブログを書いているとメルを飼うまで

のことや、メルといっぱい遊んでなかったなぁとか、

いろんなことを思うと・・・。

 先生は今の状態で、2~3か月後再診と言われ、

咳がひどくなったら、すぐ来てくださいと言われ、

薬は、まだ必要でないと言われて病院を後にしました。

 メルとポポは、興奮すると咳を今までもしていましたが、

病院に行ったあと、メルが咳を続けてしたら、ドキッとします。

 たまにしかしないブログになってしまい、また、この

eoブログもスタートがなぜか重くなってきていますが、

メルを飼いだして始めたブログなので、引っ越し

したくなく、読んでいただける人も少ないと思いますが

 この病気との付き合い方を教えていただきたく、

コメントください<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード