カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月の6件の記事

2015年12月31日 (木)

今年もありがとうございました。

Cacfghf5

もうすぐ、今年も終わります。

元気で年末を迎える事が出来て、

それだけでいい一年が過ごせたと思います。

それでは、

Meru2

↑メル

1_2↑ポポ

Ca02mrox↑ロン

ともども来年も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

2015年12月13日 (日)

早く開くかなぁ

したっけさんや、みゆきんさんが開くの遅くて

イライラしてたから、別のサーバーから開いてみました。

ですとどす。

Cacwx13r

いつもこの時期にかうブラジルのケーキ

消費期限は、1か月も持つんだって。。

生クリームいっぱいかけて(^u^)

ふ・と・ろ・う

2015年12月 7日 (月)

師走

↓秋も進み、メルポポ畑横の保育園の木々も

紅葉と落葉が進んでいます。

Ca5d3gv5

↓店では、正月のお飾り、クリスマス用品も売られていますが、

クリアランス的な空間には、意味良く分かりませんが

お菓子の大群が売られたり。

年末になると、慌ただしくなる世の中ですが、

Ca8wb75i

何かと、心淋しくなるのもこの季節から、

そういう中、畑では、スナップエンドウの芽が

でてきだしました。寒くなったと思ったら、また

暖かくなるみたいなので、今のうちに少し成長して霜に

やられないように育ってほしいです。

Ca82i920

Ca8svuxt

↑玄関周りの草木は、鉢で管理していますが、

こういう季節なので、華やかにしてみました。

八重のジュリアンとサクラソウで一鉢作り、

Caayh4cv↑写真撮るのを忘れ夜撮影した為(?_?)

葉ボタンの紅白とイベリスとストックで、一鉢
他に、アリッサムシクラメン、ビオラで一鉢に

作ってみました。

メルポポの会社も繁忙期には入り、朝6時前入り(T_T)

花を愛でようにも暗くて見えない(-_-)zzz。

帰宅しても、夜(+o+)。

通る人の目を楽しませているか(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

2015年12月 5日 (土)

シャンプー(≧∇≦)

3頭で写真撮ろうよ―と行ったのですが、ポポが

椅子から降りてきません。

Can1flf0

で、メルがしびれを切らす前に、ロンと2匹でcamera

今日は、メル・ポポ・ロンのシャンプーの日でした。

メルとポポは、写真があまり好きではないので、

なかなかカメラ目線をしてくれません。

Caonouyk

でも、↑このお方は違います。

Ca71ca8q

「男前を男前に撮ってや。」と言わんばかりに

ポーズを取ってcamera

Ca7lsyv4

ポポが、おやつと勘違いして、椅子から降りてきましたが、

↑大きなお目目をしたと思って、カシャッとしましたが、

その時目を細め、プレブレ写真の出来上がり。gawk

Ca0ot39a

↑また定位置の椅子の上に戻り、暖をとるポポでした。

メルが、来て、ポーズをとったのですが、今度は、

オイラがブレブレ写真。。

Caunh7rd
↑それでも、メルちゃんメルビームを発射してくれましたshine

 折角キレイになったのにsad

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

 

2015年12月 3日 (木)

軒先の花と1時間の散歩

この前、発見した園芸屋さんで買ったシクラメン(中央)

とパンジー(両サイド)を小さな鉢に植えました。

狭い土地だから、鉢も小さい。。 夏の花ランタナ

をバックヤードに移動し、メダカの鉢の横に設置しました。

帰った時に少し、ほっこりした気持ちになれるかな。

Cagjf6l7_2

そして、この日は温かかったので、光合成をさせるため?

メルポポロンの散歩へshoe といいながら、飼い主の健康の為

にお伴をして貰いましたdog

Caakqibj_2

↑メルとポポですが、ロンが引っ張り写真を撮る邪魔

をするので、犬の写真はここまでheart03

Ca9mo0eb_2

1時間くらいの散歩コースは、決まっていて、メルポポんち

と大違いの↑日本画家のお家の横を通りfuji

神功皇后さんの古墳の周りを通り、

Caewnhx8_2
奈良大付横を通るコース。。

↑ここのコースはやたら、この時期ドングリが落ちていて、

ドングリマニアのロンさんは、怒られながら、中の実を割り

ムシャムシャbearing お腹こわすヨ。。

この辺は、水辺は少ないのですが、溜池や、秋篠川に

鳥がやたら多い。このドングリの多さにも関係するのかな?

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

2015年12月 1日 (火)

メル鍋/(°ё°)\

おいちぃもん党の党首メルさんは、
食べものにうるさい。

最近、寒くなってから、鍋物を多くする機会が

増えました。

この日は、ショウガ鍋(中華スープの素とショウガ、ニラ

味の素、ゴマ油でスープを作ります)です。

ラーメンで閉めましたが、メルポポパパが椅子を立つと

いつも、メルが↓の体勢になります。

Caq1fvae
↑メル鍋です。。

このメルさん

この前、メルポポママが、愛媛のミカンを戴いて来たの

ですが、メルが、いつものミカンと違うのをいち早く気付き

ヨダレちゃんをちらっとさせ、少し食べさせると

モットクレアピールが凄かったです。ミカンソムリエか?

Cacuqum4_2
↑おいちぃもん党の党首は、人間の食べものの食べ方

まで、観察します。

いつか、 箸が持てるようになるかなsmile


 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード