カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月の2件の記事

2015年7月29日 (水)

性格。。

しまった シマッタ、島倉千代子。。

Cau07bdn
メルのネタから、大分経ってしまいました。

もうアヤメではなく、なおさまから頂いた熱帯スイレン

が次から次へと咲いています。気づいたんですが、一株で、

花を咲かすのは、次の蕾が上がるまで、1輪づつ咲くんですね。

熱帯スイレンが元気に育つと、メダカの鉢の水も水質が安定

したようです。でも、今年は卵を持っていません。

どうしてだろう?

毎日暑く、帰ったら、畑→ビール→焼酎の毎日で、ネットから離れていました。

この前は、6月ということで、うちの女性陣の誕生日月でした。

そのネタの最期に、ロンちゃんの事がちらっと書きましたが、

ロンちゃんの売られていた、ペット屋さんに行った時に、

ロンの無駄吠え(他の犬に吠えたり、怖い時に吠えたり・・・)

また、ロンの声は、高くて大きい・・大変迷惑な吠え方をするので、

店長に相談しました。そうすると、店長さんが、うちでもしつけ教室をしているので、

やってみないをお誘いがありました。

以前、メルとポポは、しつけ教室に行きましたが、成果と言っても、

費用対効果があったように思えず、メルポポママと相談していると、

メルとポポの時の教室も違うし、JKCだったっけ?

先生も今度は男の方で、警察犬とか服従訓練の出身の人しかも、

メルとポポんときより、値段が安くやってみようと言うことになりました。

長い前置きでしたが、店長さんに相談して店を出る時に、ケーキを戴きました。

メル達が食べたケーキは、その時のものです。。

だから、そのケーキは、ロンからのプレゼント?です。

その後訓練に行きましたが、最初ロンのビビり方は、尋常ではなく

Can09sk9

Cah6gcgwパパに ピタッとついて、尻尾は、後ろ足の間に

深く格納されていました。

現在2回行きましたが、少し良くなったかなという程度です。

やはり、飼い主の頑張りが肝心みたいですが・・・

がんばります。

犬も3頭飼っていると、性格は、それぞれです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

2015年7月 5日 (日)

6月はメルの月

Ca1t6i5j

昨年メダカの鉢とともに、セットした菖蒲が今年

花をつけました。菖蒲と言えば6月、 6月は

Ca1v28od

メルちゃんの誕生日月です。メルも早いもので

8歳になりました。歯磨きは、まだまだ好きではないですが

相変わらず、おいちぃものには、目がありません。。

Cak2i9p1

テーブルに足を置き、人間様の食べものに興味津津

は、パピィーの頃から変わりません。

Catqpo10

↑この日も、この目で、ママさんにおねだりです。

Caxadivd

そんなメルさんには、誕生日に食欲も前回になる為、

ここんとろこの誕生日は、ママさんのお手製のケーキ

(イモケーキどっさり)でしたが、久しぶりに犬用のケーキに

ありつけました。↓

Catldqlk

↑このケーキは、メルポポパパ・ママが用意したものではありません。

な・なんとぉ~ロンちゃんが用意?したものです。。。。

Ca6qwvcw

メル「ロンちゃんが・・あたちに・・・?」

Cax49502
↑おいちく完食です(*^_^*)」

メルちゃんいつまでもおいちぃものを追いかけて

元気の楽しもうね。。

 

そして、ロンちゃんは、ケーキを何処から調達

したのでしょうか。。

それは、またね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード