カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月の4件の記事

2015年4月12日 (日)

忙しい春❀

桜散る季節、畑は桜の花びらで地面が見えないほど

になりました。下の写真は、花粉症のメルポポママに

桜も見られないだろうと、もちかえったものです。

(お―なんと野菜い旦那さまなんだろう(*^_^*))

その桜も、玄関先で花弁を散らし、挙句の果てに、

枝に隠れていた小さな虫がうじゃうじゃでてきて、

メルポポママは、悲鳴を上げていました。

(ホッホッホッ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ))

Cab31vdd

この日は奈良の知事選と県議会選挙でした。

なんのこっちゃよく分からん県議会ですが、

折角の選挙権なので、投票へ

Cash0ndy

↑メルポポ地域の公民館(選挙場)

その前には、メル・ポポ・ロンの狂犬病予防注射を

させに近所の方と一緒に、ホームセンターに・・・

写真がないのは、犬が嫌いなロンが大暴れ、泣くワメク

で、写真が撮られないどころか、恥ずかしい目に・・・

メル達を家に連れて帰り、買いものへcardash

最近必ず買う、メル達用の肉と今日は、キノコを

買い、食品乾燥機へsun

散歩を済ませ、今日は、ドックフードでなく、キノコと

乾燥肉と犬用の煮干しで取ったダシに入れ、オジヤにしました。

こういう時に、乾燥した食材は、袋から出し、入れるだけで

済むので、助かります。

Cask15pr

いつもは、食べる事が一番遅いメルが、なんと、、、

一番に平らげました。早食いのロンがなんと、、、

味わうように食べているように見えました。

でも、う〇ちの色はどうなるのでしょう?

Caky1eae
飼い主の昼は、犬と違い、カロリー―――の高い

セアブラ多めのラーメンでした。たまにこれが無性に食べたくなるんです。。

でも、、・・・

いつも、お腹をこわします(‥)(..)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

2015年4月10日 (金)

ポポちゃんの予防注射

この日はポポの予防注射でした。

張り切って、ママを引っ張り病院へdog

Caco2ohj

しかしながら、次の日曜日に狂犬病の予防注射と

重なることが判り、断念(注射と注射の間は2週間

くらい空けないといけないと言われ。。)

Caiw2qhw

先にメルちゃんが予防注射した時と同じ、ホームセンターに

ポポちゃん久しぶりの一人カート乗りを楽しんでいました。↑

Ca3xumhh
帰ると、メルとロンにどこに行って来たのかと言わんばかりに

『クンクン』と匂われ、ちょっと疲れたのか眠ってしまいました。

↑その日のご飯、ドックフードの上にかぼちゃと、むね肉、

砂肝の乾燥したものを細かく切り、トッピングです。

ホントは、ドライフードでなく、手作りごはんにしたいけど

時間なくてごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2015年4月 7日 (火)

乾燥機の活躍/(°ё°)\

3月の末頃くらいから、焼酎より、ビールがおいしくなってきました。

暖かくなってきましたね。

Caujt5yd

食品乾燥機も、活躍しております。

Ca3zdkmc

↑砂ずりを3時間くらい乾燥させた状態です。

さらに、2時間くらい乾燥させます。

Ca5spw0f

むね肉を3時間くらい乾燥させた状態です。

これもさらに、2時間くらい乾燥させます。

オーブンで焼く、ジャーキーより、数段味が濃いと思います。

(オーブンでジャーキー作った事ないけど・・・)

Caqeecih

↑むね肉を約1kg乾燥させている写真です。

乾燥させている時は、部屋の中に匂いが充満すると思うでしょ。

それが、低温(68℃)で乾燥させているので、あまり匂い

がしないんです。

Carjjynt

蒸したかぼちゃも、乾燥させてみました。

Cawrydv8

甘味が増していました。味噌汁の中にも入れてみました。

食感は、もちもちです。

Cawv0kts

↑ポポちゃんもお目目ぱっちりです。

Ca6e3yu6

↑あまりにもおいしいのものなので、目がありません。。。
 (ちょっと怖い顔でした。。。)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

2015年4月 5日 (日)

桜も散っちゃったね。

ども、最近雨が多いです。

桜が咲きだした頃は、晴れの日もあったのに、

先揃って来たら、雨ばかり・・・

桜が咲きだしたころですが、

Caopmkd2

ジャガイモと、里芋を植えました。

↑ジャガイモの大きいものは、半分にして、切った面を

よく乾かして、植えます。日光に当てて、芽を太くして

 

Cap83ra7
畑に植えました。

2ヶ月くらいしたら収穫です。

と、久しぶりに畑でした。

収穫したら、乾燥機でメル達のおやつでも、作ろっと。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード