カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月の4件の記事

2015年3月27日 (金)

肉~っ。。

したっけさんが今度のupは、いつになるやらと
言われましたので、今日更新しますcatface


昨日の乾燥機で出来た肉は、乾燥材を入れた瓶に

保管しました。↓

 

Cafb2e7a

特にロンは若い分、やたら欲しがりました。

Ca38wc3e

↑ロンに大きい肉を与えた後です。

下にいるメルも無茶苦茶ほしそうにしています。

Cacvi97b

ポポにも与えましたが、やたら欲しそうにしたのは、

性格も似ているこの2匹↑(メル・ロン)

Ca00rgmy
↑砂ずりを乾燥させたものです。いかにも肉って感じでしょ。

メルポポも少し噛みましたが・・・

そんなにおいしくありませんでした。

むね肉は、メルポポママはおいしいと言っていました。

人用にはやはり味が付いたものがおいしいと感じるのでしょうね。

この機会の定格電気量は、400Wです。

何でも全国平均の電気料金は、27円くらい(1000W)

従って27円×0.4kw=10.8円

時間11円の電気代です。今回5.5時間なので

11円×5.5時間=60.5円です。

皿は、4枚重ねで、おそらく1kgくらいの肉を使用し、

乾燥後は、300gのものが出来上がると思います。

買ったら、安くて(見切り品除く)700円くらいの

犬用おやつ(添加物付き)が鳥むね肉(安くて100g

50円として)1kg=500円が電気代込で560円

そうたいして変わらないと思うでしょうが、買ったものは

成形肉が多くその上添加物(保存料)入り、小さな犬の体には

負担が大きいと言われています。興味があったら、

検討してみてはいかがでしょうか?

食品乾燥機は、安くて3500円くらいからありますが、

あまり安価なものは、壊れやすいと言われています。

注意して買って下さいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

 

2015年3月26日 (木)

食品乾燥機(*^_^*)

メルポポが畑で、春野菜を植えようと、畑を耕していると
電話が鳴った。メルポポママからだった。

「来たでぇ。。」と・・・

切りがいい所で、帰宅すると、

Casn07py_2↑ロン:「パパぁなんか来たでぇ。。」

Caeclm3d

おいちぃもん大好きなメルちゃんは気づいた。。

メル:「おいちぃもん 製造機だね。パパぁ。」

Ca6j330n
アマゾンさんからの段ボールを開けると、

Camktt5a_2

メル:「なんじゃこりゃ?」

これは、食品乾燥機です。欲しいものは、あまり考えず

買ってしまうメルポポが・・・・ネットをよ~く、見て

考えて買いました。取り扱い会社(ウミダスジャパン

にも直接商品を問い合わせたり・・・(ウミダスさんには、

優しく応対して頂きました)※この製品は、中国製ですが

タイマー付きで、壊れにくいようです。

買った目的?!=メル・ポポ・ロンのおやつを作る為です。

市販のものは、食品添加物が多く、障害がおこることも

あるようで、なるべく安全で、美味しいものがあるならと・・

購入しました。。(メルポポのヘソクリで(ToT)/~~~)

早速・・・↓

Cay9dk1w

鳥のむね肉をスライスし↑、、

Ca105r3k

砂ずりを開きにし!68℃で、6時間にセット・・・

ただ今後3時間くらいですが、途中で、皿1段目と

2段目を入れ替えたところです。大分乾燥して来たので

小さいものを少し、メル・ポポ・ロンに与えると

目がまん丸に。。。

Ca55dva2
当然添加物がないので乾燥材をビンに入れ、

保管しますが、早く消費しないとね。

これから畑の野菜も乾燥させる予定です。

出来上がったものは、またお見せしヨッかな。。

いろいろ使えそうです(^^♪


↓ 応援してね。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2015年3月15日 (日)

メルちゃん 一人旅。。。

ロンちゃん臭いなぁ。。
そろそろシャンプー行きますかぁ。

といつもお世話になっているトリマー屋さんへ

電話してみると、本日okと(*^_^*)

でも、メルは昨日から触ると 「キューぅ」と

痛がってなく始末。。骨折してるようでも無く、散歩も行きたがるし

歩けるし、昨日ほど痛がらないけど、シャンプーは無理かと

2匹を送り、メルを置いて出かけようとすると一緒に行くと

言うし・・・

そこで、最近出来たメルが来たペットショップの新しく開いた

店に遊びに行き、その近くに出来た新しいホームセンターに

行きました。

Ca239wmo

メルは、この6月で8歳になります。ペットショップの人に

メルの症状を言うと、「骨折したところに水が溜まっているかも??」

でもメルは、スタスタペットショップを歩いて散策。。

「ちがうなぁ。」

次は、ホームセンターで、ペット用カートにハコ乗り↑↓

Ca2lg8ke

メル:「ママちゃんと運転してよ!!」

この子はシャンプーを察して、仮病をつかったか!?

Caegxeob

↑メルの弟達を迎えに行き帰ると、疲れちゃったのか

ペットソファーでお休みです(^^♪。

でも、症状が落ち着いたら、シャンプーへ行くで!!メル。。

Ca9fyqyjそうそう、メルちゃんシッカリと、ペットショップで、
試供品を戴いて来ました。弟たちのお土産です。

ありがといいや、ポポ・ロンdog

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2015年3月 1日 (日)

おやつとポポ

Cap95lu8
メルポポママは、甘いものが好きで、買物と一緒によく

買って来ます。

うちの犬たちには、与えていませんが

人の食べているものには、興味津津で、

テーブルの上に置こうものなら、椅子取りゲームのように

我先に上がります。

本日の勝者は、ポポちゃん(賞品はないけどね)

それにしても良く降る雨です。

天気予報は見ていなかったけど、今日は休み・・だけど

やっぱり雨男です。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード