カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月の3件の記事

2014年9月19日 (金)

スイレンちゃん

Cahf3348

スイレンちゃんが次々に咲きだしました。

↑蕾が水面に顔を覗かせ、伸びてきて

Cag7xd14

朝の陽ざしに蕾を一皮づつ開いて行くのかな?

と思っていると、

 

Cadb9mrw

↑徐々に開いてきて・・・

Caulfj1b

少し、用事で離れれいると、咲いていました。。

Ca8ry2jb何日か咲いて、蕾が水に沈むと、もう開かないようです。
根元の茎を摘み取り水を腐らせないようにしてます。

(これでいいのかな?)

↑写真中央の水面から少し顔をのぞかせている蕾

見えますか?なおさまより戴いたスイレン2つ

どちらも元気よく咲きだしました(^^♪

メダカも気持ち良さそうに泳いでいます。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

 

2014年9月11日 (木)

ロン/(°ё°)\ご心配かけます

Cahwd2a0

↑グルグル・・・真中にあるのは、ぁ?

Caq1488w

↑メルちゃん大好きな果物の王様 ブドウちゃん

岡山の実家よりピオーネを送って戴きました。

そこらのピオーネでもお高いのに・・・

ありがとうございます。

メルちゃん達に与えてはいけないのですが、

楽しみにしているので、↑↓写真少し与え満足して頂きました。

Caj41cpo
↑エリマキトカゲになったロンですが・・・(それにしても

ポポちゃんの顔は小さいなぁ。)

ロンの左頭にハゲがあるの分かりますか?写真はあまり

大きくないように撮っていますが、実際は大きいものです(+_+)

他の犬に襲われた時にり、徐々に大きくなったものです。

鼻にも小さいものがあります。

その時にロン左前足の脇に穴開きエライことになりました。。

ロンは、知らない人や、犬によく吠えます。またこれが、高い声で吠える

ので、襲った犬にもケンカを売ったように思われたのか(そこの犬は

家から逃亡した犬です。家は分かっていますが、詳細は言いませんが

丁寧に謝罪に来られました。)

ワクチンをされていないようだったので、接種をしているロンですが

病院にただ今、通院中です。先生の見解では、抗生剤で暫く

様子を見ましょう(毛の生える具合)とのことです。

エライ病気を貰った可能性はないと言うことなので、ひとまず

ほっとしている状況ですが、頭が痒いのか、足で掻く為、カラーを

つけています。最初つけた時は固まっていましたが、慣れてくると、

それを武器に、(トリケラトプスのように)メルポポパパに突進して

喜んでいます。頭にハゲがあるので、昔の悪ガキのようですが、

早く治って欲しいです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

2014年9月 3日 (水)

いろいろ・・・

ご無沙汰してます。コメントも見ていませんが、

かいてくれている方々には、感謝しております。

※放置しているのにコメント普通書いてくれないもんね。

<m(__)m>

さて、夏ももう過ぎていく季節です。

今年は変な年です。異常気象だからでしょうか?

Casigh14

↑トマトと上に乗っているのは、姫リンゴ?

じゃなくて、上の姫リンゴみたいのは、少し小さいもの

ですが、赤色のミニトマトの枝をさし木したら、

中玉以上のトマトが出来ました。

Cazisbp3

↑カットしたものがそのトマトです。

Canwo6ob

夏野菜はそれほど種類植えていませんが、まぁまぁ

の出来でした。

ところで、なおさまより戴いたスイレンですが・・・

植えた直後は、葉が枯れ、腐ったり、折角の蕾が

ダメになったりしました。。。

Cadshu3c

スイレンの育て方を知らないメルポポは、今年の花

は諦めかけていましたが、???

あれは、蕾?しかもピンとしていると思っていると・・・

Caqruye3

↑最初になおさまから戴いた方のスイレンですが

水面より大きく離れピントして育って来ました。

期待をして、いつ咲くかなぁと思っていると

最初に見たのは、メルポポではなく、ママでした。。。

Cagp678s

その写真も撮っていてくれたものがこれです。

Cakj97a1

↑写真でもこの可愛さ、生で見ればさぞ感動するでしょうね。

残念ながら、メルポポが帰宅した時にはすでに閉じていました。

Sany0142
↑は、数週間前のロンちゃんですが、ただ今、原因は

定かでないですが、少し問題を抱えています。

ロンちゃんの名誉の為に今は写真を載せませんが・・・

病院に何回も行きましたが・・・早く元気になって欲しいです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード