カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月の4件の記事

2014年8月21日 (木)

ロン吉

Sany0137
↑ロンちゃんビーム。。

ロンちゃん 近所の犬にかまれて、怪我をしました。

パックリ開いた傷を心配していましたが、

犬の回復は早いものです。。

後、頭の毛を掻かれたのかハゲが出来ちゃったのは

すぐには治らないかぁ。。

 

 ↑怪我しても 遊ぶ時は、なぜか元気なロンちゃん

傷また開くヨ。。

Cabr9kk6

↑プチトマトの上にあるのは、りんごではなく・・

プチトマトです。家のプチトマトの枝をさし木にして増やしたところ

先祖帰りか?大きなトマトが出来ました。

Dscf2003
↑この夏の夏野菜です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2014年8月 5日 (火)

スイレンさんの引っ越し

なおさまより戴いた大きいほうの

スイレン、入れ物のせいか、置いた場所が悪いのか

花の茎もとけてしまったので、反省として、

45L容器から、60Lで間口が大きく、背丈が

低い大きな容器へ変更してみました。

メダカも引っ越し、未だに多くのタマゴが

孵化している赤ちゃん用の容器から、メダカも

引っ越し、多くのメダカも投入しました。

Dscf2004

容器を置く為に植物の配置も替えてみました。

Dscf2005

↑真中に蕾らしきものも出てきました。

今度こそ咲くかなぁ。

Dscf2003
ココ2日くらい、雨が降るので、畑に水を撒きにいかなくて

いいので、助かっていましたが、収穫もココ2日くらい行って

なかったので、↑採れるものは一緒ですが、トマトとシシトウ

が多く採れました。第一弾目のキュウリは、ヘボキュウリが多くなって

来たので、そろそろ終わりにしないとね。

第二弾目のキュウリは、大分大きくなってきましたが、

まだ実はつけていません。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

2014年8月 4日 (月)

動画素麺降る犬

素麺ちゅるちゅる
YouTube: 素麺ちゅるちゅる

先日の『素麺ちゅるちゅる』の動画です。

この前、映画『星守る犬』を見ました。

その映画が、頭に残っていたので、

最後に「素麺降る犬」と言ってしまいました。


↓応援してねん。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2014年8月 3日 (日)

チュルチュル くだちゃい/(°ё°)\

Cawdwagj

↑メル。珍しくちんこいキャバリア、メルが獲物を狙っています。

それは、メルの今、一番好きな食べ物のチュルチュル(そうめん)

が貰えると分かったからです。

Cam54eeu

「メルっ チュルチュル食べる?」と言うと、メルには

素麺が貰えると言葉が通じます。

Ca7bm4x7

Catovz9d

↑メルにつられ、ポポ・ロンも自分ももらえると思い、

阿波踊り状態です。(えらやっちゃ、えらやっちゃ♬

ヨイヨイ・・・)それにしても、キャバリア(メル)の腕

細っ。。

Ca9m2q0r

メルは、日本人みたいに?ツルツルっと素麺を

食べるように頂けます。

Ca71x12z

ロンには出来ない芸当です。テーブルの上が覗けない

メルは、一生懸命メルポポママにおねだりしています。

ポポは、いずれ自分の番が来ることが分かっているので、

オスワリして、メルとロンの間で待っています。

お腹いっぱいになった犬達は、ビールでお腹いっぱいになった
パパと、床で昼寝で休日を過ごしました。。。。


↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード