カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月の9件の記事

2014年6月30日 (月)

遊びに来てくれてありがとさん ♡です

(初めに ご挨拶<m(__)m>)

このブログは チビのキャバリア 

メル(メス)とポポ(オス)そしてロン(オス)の話を中心にした

ブログです。

時に、バイクや市民農園の出来事を紹介いたします。

Carp8u9m

  ↑(右)ロン   (中央)メル   (左)ポポ   

Dscf1384

 

取り上げて行きますので、ヨロシクお願いします。

 それでは 始まり 始まり

  Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

            ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ロンとおもちゃ

ロンとおもちゃ
YouTube: ロンとおもちゃ

ロンちゃんいつまで経っても

パピーのころと変わりません。。


↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2014年6月29日 (日)

この日は・・

Cafl9few

↑メル・ポポ・ロンは、外でカートの上

Caresxi4

↑ポポ:「カートで待ってたら、おいちぃもんくれるんカナぁ」

Cauxans0_2

↑メル:「なんかゴンゴン音するなぁ。」

Cazarrur

この日は、シロアリの予防で薬剤の施工です。
仕事でお世話になっている業者さんにお願いし、

お世話になりました。

最近の薬剤は、昔より人体に影響が少ない(?)分

保証期間も短くなっているようです。

定期的に施工することでシロアリを近ずけないように

しないとね。

天気も施工の間雨が降らなかったので、良かったです。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014年6月27日 (金)

夏と言えば

夏と言えば、チベタイ飲み物

Can64mf1

↑新製品が出て飲み比べるのも楽しみ。。

テレビの前のロンや扇風機の後ろのポポも興味なし。。

Capgdinr
チベタイものだけでなく、温かいラーメン!

ラーメン屋さんはいっぱいあるけど、メルポポは、

王将ラーメン(写真は、大盛り)

味は、うまからず、まずからず、、

セアブラ多目で、食べ進めて行って、味に飽きたら、

ラー油や、お酢を加えていけば(●^o^●)

お・い・ちぃ・・(^u^)

Cabxfpyv_2
夏野菜も採れだしたところですが、スーパーで買うもの

より これもおいちぃーわぁ。。

食べ過ぎか・・  胃が痛い。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

2014年6月21日 (土)

思いだした。。

ゴールデンウィークに田舎に帰った時に
戴き物の日本酒を実家から貰ったのを思い出した。

日本酒メーカーは、田舎の地酒の御前酒bottle

Cavpzqw6

飲んだ瞬間 思い出した味!!

メルポポは日本酒と言えば、大手メーカーでなく

この御前酒

生まれ育った土地の水と米で作られたものだからかな。

Cazzq3i8

↑メルが人間だったら、一緒に飲めるのにね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2014年6月19日 (木)

夏野菜の収穫。

Catentvq
↑九条ネギ、長ナス、伏見甘長唐辛子、大葉

やっとこさ収穫です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014年6月15日 (日)

ありがとう( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

暑い日が続いていますが、飼い主も、犬もお元気でしょうか。。

奈良は盆地です。ジメジメは半端ではありません。

外は、涼しくても屋内で熱を発する工場や、密閉された

部屋では、熱中症の人も多いです。

愛犬は部屋の中で、飼い主を待つような家では

風通し良くしましょうm(_ _)m

さて、6月15日は・・・

Dscf1964

↑メル:「今日はなんの日か知ってるポポぉ?」

Dscf1965

↑ポポ:「んんんんぅ~んと・・・・日曜日ぃ!!」

Dscf1966

↑メル:「ちぃが~うぅ・・・・(ゴロゴロ・・)」

Dscf1967

↑メル:「?なんの日だっけ・・」

Dscf1969

↑メル:「パパぁ教えてぇ?」

Dscf1970

Dscf1971

メル:「なぁ・・・

Dscf1973

メル:「なぁ。。」

Dscf1974

メル:「・・・」

Dscf1976
メル:「なぁ。。。」

Dscf1977メル:「なんじゃこのオーガニック過ぎるゴチチョウ(御馳走)!!」

Caba3j6h
今日は、メルちゃんの7歳の誕生日です。

パパはメルちゃんに助けられたんも同然だたら、

元気でまた、一年過ごそうね。。

ちなみに、野菜は、メルポポが作ったものです。。

この後、さらに、小さく切り3匹で分けました。

リーフレタス。トマト。。頂いたキュウリ・・・?!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014年6月13日 (金)

おいちぃ

Camb8dii

この日は、一人でお留守番。。

お昼どうしようと言うことで、以前作った伊勢うどんモドキ

(決して伊勢うどんではない)

を作りました。

しかも少しアレンジをして、

まずキャベツを炒め、うどんを投入

そして、ソースをフライパンに一回り掛け、

その後で、しょう油を二周りさせ、

最後に砂糖を大さじ2杯。。

Caaj86lk

お味は、、、メルポポはすきです。。

でも、↑、ロンとポポは、興味がないみたい。。

Cazo5le5
遠くから、パパ大好きのメルちゃんが、興味を持ってみていましたが

与えられましぇん。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014年6月12日 (木)

ジメジメ( ▽|||)

Caq9phbr

まだ梅雨に入ってないと思うけど、雨が降りそうで余り

降らない・・それでもって、暑い日が続いた。。

結果、仕事でも具合が悪くなる人が多くなってきてます。

メルポポも、ちと持病の腰痛具合が悪くなりました。

 ここの所土日も出勤していたので、休みを貰いました。

朝から小雨が降っているせいか、外の通学する子供の

元気な声もあまりせず静かな朝です。

 ↑メダカの鉢のホテイアオイも花が咲きサンショウモ

も増えて来たなぁと思っていたら、メダカの赤ちゃんが

孵化し元気に泳ぎまわっています。

Dscf1961

散歩を終えて、ギターの練習をして、飽きてブログを

書こうとパソコンの前にあぐらをかいて座ると、

ロンと、ポポが膝の上に乗ろうと争奪をしましたが、

結果は、いつもロンが強引に奪い、ポポは譲るので

デカイロンがいつも膝の上・・・

腰痛いのになぁ。

Dscf1962
メルちゃんは、涼しい窓際で寝出しました。

寝るばかりで退屈だろうなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード