カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月の5件の記事

2014年3月30日 (日)

諭吉さま

もう、気付けば3月下旬・・・
日本政府は、庶民の生活には無頓着(+o+)

大事なのは大企業のみ・・・

でもね。

自然は誰の元にも季節を与えてくれます。

Ca348ihg

↑会社の桜です。帰社する時だったので、夕方で

写りは良くありませんが、

Ca2w8a03メルポポは、消費税前にポポのワクチンと、フィラリア
の薬を頂きにお世話になってる動物病院に行きました。

hospital

Cageisw0_2

↑カートには、メルcamera

ロンは、うるさいので啼いたら

メルポポママがドツク役で抱っこされています。

ポポは、大人しくカートの中で寝ています。

お陰さまで、検診の結果フィラリアにも

弁膜症にもなっていなく、しいて言えば

メルちゃんの歯に歯石が多くついていたことcoldsweats02

歯磨きしているのになぁ。。。

Capbazlu
使っているメル達の歯磨きペーストが少なくなっていたので

頂きました。人間のものより何倍もお高いもの・・・

この日、諭吉さまが沢山旅立ちました。moneybag

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

 

 

2014年3月28日 (金)

ご無沙汰ちゃん

久しぶりの更新となりました。 コメントはありがたいことに、

みゆきんさんと、広島の おばちゃんで

楽しそうにしていてくれました<m(__)m>

別に、これといったことはしていなかったのですが、

この前、慰安旅行で、愛知・静岡方面に行きました。

JRの博物館とか・・

Hi3g1074

長島スパーランドとか・・・

Grl_1079_2

↑その時のお土産です。右が安永餅で、

左が肉まん・・・

2週間くらい経つと、記憶も薄れます。温泉につかり

寝ていただけの記憶しかありましぇん。。

メル・ポポ・ロンは、

増税前に、シャンプーへ行きました。

Grl_1080

↑その時の写真ですが、メルは相変わらずカート

にハコ乗りで、一番大きいロンより大きく見せようと

必死です。。。

Grl_1081

↑ポポちゃんは、相変わらず小顔です。

一番小さいメルがロンより大きく見えるのは

おもしろいなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2014年3月18日 (火)

けんいちさんありがとう

よく、メル・ポポ・ロンを描いていただいている

けんいちさんがポポを描いてくれました。(^^♪

__tn_nankapopo

↑ブログに椅子とクッションの間からのぞくポポを見ていると
ETみたいに思えていたのですが、けんいちさん良く特徴を掴んで

くれています。

いつもありがとうございます<m(__)m>

最近、メル・ポポ・ロンブログを更新していないので、

恐縮です。

イラストの絵を描いてくれている元のブログは、↓↓↓です。

その記事は、こちらです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014年3月12日 (水)

暖かい日

本日は、久々のお天気sun

しかも、休みの日でした。

畑に行ったり、メルポポママと買いものに行ったりしていたら、

すぐに夕方前です。

久しぶりにメル・ポポ・ロンと

ゆっくり散歩です。

Cadxkyzd

メル(右):「どっちさ行くべポポぉ」

ポポ(左):「左さいくべぇ」

と、ほっかむり(スヌード)をして、会話してそう(^^♪

Ca8zzs49

ロンも「おっさん遅いでぇ。はよ歩きやshoe

と言っているのか、こちらをちらちら見て、散歩を楽しんでいました。

Cadqe16j帰宅すると、畑から採って来て、洗って逆さにしておいた
白菜と・・・大根がにゃい。。

そうだ、イカさんと炊くとメルポポママが言っていたっけ・・

でも、イカさん犬には食べられないよ。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

 

 

2014年3月 2日 (日)

お後がよろしいようで

ロンちゃん
良かったぁ。。

あのお腹調子の悪さはなんだったんでしょうか?

動物病院の先生は、飼い主が調子の悪い時は

ペットも調子が同じように悪くなる時があると言って

いましたが・・・

まさか同じようになるとは(;一_一)

Sany0122

↑写真は元気ないように見えますが、寝ている時の

写真なので・・・camera

Carl15wr

随分と長い間ブログをupしていませんでした。

この前↑蕾だった梅も

Caruxqh6

↑今では満開ですhappy01

これから、暖かくなってくるにしたがって、散歩も

気持ちよく出来るようになりますが・・・

この寒さが好きな子もいます。と言っても、外で元気に

走り回るのではなく、暖かい場所で、ネンネすることが

好きな、、、

Sany0118

↑ポポちゃんです。ちょいと宇宙人のようですが、

可愛いから許します。。

畑の方は、少しづつ空いた畝を耕している状況ですが

この前最後のブロッコリーを採りました。

大根はまだ収穫できます。。。

今年は、セクシーな大根が採れないなぁと思っていると

↓↓↓↓↓。。。

Caob3brk

↑『御立派なものが付いていましたslate

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑↑ポ(こ)チンとお願いします。。

お後がよろしいようで、、、

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード