カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月の3件の記事

2014年2月16日 (日)

食べたいものは・・

ロンちゃんは、お腹の調子が今一つのようです。

元々、大喰らいで水を多く飲むロンは、うんpも

柔らかめですが、メルポポが腸炎になり、回復してから

ロンの調子が悪くなりました。

犬にはうつらないようですが、飼い主が弱っている時に

心配して、自分も弱る犬もいるよと動物病院の先生も言っていました。

近々にまたロンは、診察を受ける予定です。

Ca4puhby

↑、ブロッコリーは、食べられる部分が出来なかった為に

ひっこ抜き、畑の肥やしにしようと、鍬で細かくしようとした時に

ふとみると小さな食べられる部分(花蕾)が出来ているのを

発見しました。残りの3つにも出来ていました。(●^o^●)

昨年は、天候が悪く育ちが遅れたようです。

でも、いつもなら、メル・ポポ・ロンにも茹でて与えるのですが、

ロンのお腹調子が悪い為、メルポポとママで頂きました。

小さい分しまっていておいしかったです。

Ca0wbunzその日は、くら寿司で、お腹いっぱい食べたので、
ロンには悪いけど、とうちゃんもお腹をこわしました。

メルポポママには、「ロンは、性格もお腹もあんたに

よう似てるわ」となぜか怒られました。。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

2014年2月11日 (火)

ロンちゃん・・・

Ca7gz2yzこの前ね。
タブレットを買いました。

その画面にロンちゃんの写真を入れたんですけど、

なんか寂しそうに感じました。

その後いつものギターの練習・・・

全然上達しませんが、なんか楽しいなぁ。

と思いながら、翌日・・

帰宅するとメルポポママが「ロンが大変!!」と

ロンが下痢やおう吐をしていて、ハウスの中が大変なことになってる

といいながら、遅くまで片づけをしていましたが、様子をしばらく見ていたら、

翌日も下痢状態に、水や食事は吐いてから与えていませんでしたが、

このままでは大変と病院に行きました。

偶然にも予防注射の予約を取っていたので、

主治医の先生に診てもらうことが出来ました。

Cae7gbsy
点滴をして貰い、翌日またメルポポママに病院に連れて行って

貰い、薬やフードを貰った結果、ようやく順調になったみたいです。

腸が働いていなかったようです。

最初にギターのピックが無くなってしまったので、

食べてしまったと思い先生に言うと、このピックはレントゲンに

写ることができない為、いろんな治療を考えてくれました。

また、病院に行かなければならないけど、良くなって来た

ロンを見ていると、元気であることのありがたさを思いました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

 

 

2014年2月 2日 (日)

なんじゃこの暑さ(;一_一)

冬は寒いものというのは分かりますが、

この日曜日は暑かったぁ。何度あったんだろう?

車に乗っていたら、暖房要らずで、お日さんの

温度だけで暑かったです。

買物から帰宅し、この暖かさで、早めの夕方の散歩へshoe

Cae0sp3h

Caafg7pq

↑秋篠の森というところを通っていると、結婚式の

2次会?でテラスへ新郎新婦が出て、ワイワイガヤガヤ

していました。ロンちゃんと一緒に写真を取ろうとしたんですが、

ロンは、周りに落ちているドングリに夢中で、ほっておくと

食べるので、↑のような写真になっちゃったsweat01

Ca2ifi4d
↑今日は雨の予報じゃなかったのでしょうか?

でも、昨日までの雨で、畑を耕せず(腰の調子が良くないので)

この日も収穫だけにしました。大根は少し大きくなっていまいした。

この白菜は、ずっしり重かったです。

相変わらず、葉の間にメタセコイヤの葉があるので、

逆さにしバケツに汲んだみずでジャバジャバとすると

葉っぱが出てきました。

ひかりちゃんに教えて貰った方法で葉っぱが取り除けます。

ありがとサンひかりちゃん。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ↑応援お願いします。

 

 

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード