カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月の17件の記事

2014年1月30日 (木)

お腹が・・・


今日は休みでした。

朝から雨でしたが、家でゆっくりしようと思っていたので、

犬たちには悪いけど、ポポのトイレ散歩以外は、

外出なしdown

と言っても、朝から散歩へ行き7:00位になぜか掃除機

をしたくなり、かけましたが朝早くからして罰があたったのか

急にこしがいたくなり・・

今年初腰痛です。

昼は、メルポポママがいないので、ダイナミックに

Cajmscgp

つけ麺2人分・・・それも具はなしfoot

このつけ麺辛い味だったせいかお腹が痛くなりました。

そろそろ、大盛りやめなきゃいけないか?

Caybtl1z

そして、↑ギターの練習をメルちゃんの応援の元

やらせていただきました。

コードってどうやったら、いいおとでるのでしょう?

 

 

おまけ

Ca4g4t80

↑メルちゃん

Ca5shbmv

↑ポポちゃん 

Caqx6x8n

↑部族・・・lovely

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑応援してね。

2014年1月27日 (月)

怒ってるんだじょ。。

 

 

 

 

 

関西では、マクドナルドの事をマクド と呼びます。

それは良しとして、マクドはどこのお店も同じであると思っていましたが

とあるホームセンターに入っているマクドは、ちと違い。。

人がどんだけ並んでいても、店員は休憩の時は

次から次へと休憩へ行き列は益々長くなり、、、

休憩に行く店員は、店の飲み物やソフトクリームを休憩室へ

堂々と持って行く。。。それもてんこ盛りで、

置きゃのの見てる前でeye・・・

しかも扉が硬いのか力いっぱい閉めます。

隣にはお客の座るテーブルがあるのに・・・

オイラが学生の時にバイトしてた時には

店のものをただで飲み食いしていたら大目玉

でした。いいのかな?

Cawuvs56

ここの店は変わっているなぁと思っていると・・・

Cabdxjl9

↑「消火用散水栓」と書いてた文字を・・・

 「人を消す・・・」

なるほど、、それでサービスが悪いのかと

納得sign03

納得していいのか?

安さが売りのマクドが懐かしい。。。

値段が高くなって、サービスが落ちるとは・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

2014年1月26日 (日)

ポポの知らぬ間に

ポポ:「なんか 周りがうるさいなぁ。

    また、メルとロンが騒いでいるのかなぁ?」

とポポさんメルポポママのテーブルの下の

椅子とクッションの間からのぞいて様子をうかがっています。

ポポは、この椅子の上で寝るのが定位置です。

Ca2j321s

その頃、ロンさんは・・・

ロン:「なんだぁ。このおいちぃ匂いは???」

ブラジルのケーキをじっと見ています。

ドライフルーツが詰まったケーキですcake

少し貰った後・・・

Caocoh74

次はなんだぁと、今度はメルさんとテーブルにあごを乗せ

みているものは、ミカンです。

田村ミカンというこちらのミカン・・甘いです。

これももらってご機嫌でした。。

勿論、ポポさんも少し貰えました(^u^)

Cafc5fgk
休みの日は何かしら食べてばかり・・・

太るわぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑応援お願いします。

2014年1月22日 (水)

今日もありがとう

帰宅して、お帰りなさの激しい挨拶が終わると

3頭とも落ち着き、思い思いの場所でスヤスヤと

眠りだす犬達・・・

Sany0111

メルちゃん

Sany0114
ポポちゃん

Sany0112

ロンちゃん

Catncr1p

Cant8vf9この日は王将へ食べに行きました。
メルポポママは、中華丼

メルポポは、本日のランチでした。

他に餃子2人前。

本日のランチのチリ天津飯を見て、思い出しました。

普通の天津半は関東は、ケチャップ味なんですね。

関西から見ると驚きです。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑応援下さい。(●^o^●)

 

 

 

 

2014年1月21日 (火)

オイラの甥・・・おいおい/(°ё°)\

血はつながってないけど、

おもろい甥・・・

オイオイΣ( ̄□ ̄;)


こう見えても 賢いんだよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑応援してね。。

今日のお膝

今日も、お風呂からあがると、

犬たちが、膝の上に登って気ました。

今日は、メルちゃんが独占しました。

 

Sany0108メルちゃんはスヤスヤ寝ていたので、なにげに
後頭部の毛を持ってみると。。

Sany0109メルちゃんの後ろ髪(?)というか・・・黒い毛の部分
長(;一_一)。。

Sany0110人間の女の子みたいだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↑応援お願いします。

2014年1月19日 (日)

おいらロン

Caep173h
「おいら、ロンdog

『オイラのパパ(メルポポ)今年は、いろんなことに挑戦

するんだぁ。』と言ってその第一弾(まだ一弾だけど。。)

「アコギをするんだって、音符もまともに読めないのに

いつまで続くやら・・・」

 ちなみに、昨年の挑戦は、「ラジオ体操を始めるじょ」

でしたが、今でも続いてます。

朝すると目が覚めるよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑応援してね。(色んな意味で・・・)

 

 

 

おもし

冬になり、寒くなればなるほど、犬たちは猫化?

する。。

暖かい場所を求め、少々臭くても『暖』がいい。

Sany0106
この日は寒かった。夜が更けていくほど寒くなり、

最初にポポがのぼり、ロンがメルを押しのけ乗ってきた。

メルは、余程寒くなければ、めんどくさいロンのそばから

離れたところに行くけど、この日は左足の方へ乗ってきた。

そうです。乗って来ている場所は、メルポポの膝の上

これで、股関節を痛めていますが、

この3頭さんは容赦しません。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

 

 

 

 

 

2014年1月17日 (金)

行儀よく待ちましょう(^O^)/


メルポポは待つことがにかてです。

うちの犬たちはそれぞれ個性を出して待つことが出来ます。

movie メルポポママがおやつを食べていると、そこは

コマンドを出さなくても、自然とマテの世界です。

それでは、それぞれのスタイルのマテをみて下さい。

ロンは、落ち着きなく尻尾をフリフリして、

口をパクパクして、「ほしいよ~」
を前面に出しています。

ポポは、大人しく基本姿勢のマテが出来ます。。

メルは・・・パパの椅子につま先立ちで、ママをジッとみて

マテをします。よだれを光らせて・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 ↑応援お願いします。。

2014年1月16日 (木)

よっ(^O^)/

やっとこさ、木曜日かぁ。。。

もう少しで週末ぅ。・・・と思いきや、

オイラの週末は、お・し・ご・と の予定だす。

 「チカレタビィ」と言ってビールを飲んでいると、

テーブルの上にお手紙が・・・

召集令状?

ではなく、ひでちゃんさんからでした。

Sany0101

Sany0102↑チトボケてしまいましたが、レジンで作ったストラップ
でした。(犬=メル)

ひでちゃんさん何でも作れるなぁ。

手紙の便箋、ストラップの入れ物もぜ~んぶ手作りされていました。

凄いなぁ。

つトラップは、

ピンクとブルーの紐のついたストラップを2個頂きました。

きっとピンクがメルポポでぇ。。。?

写真も3頭が一緒に写ってるものでした。

ありがとね。

ありがたく使わせて頂きます。<m(__)m>

Sany0100


↑最近ポポさんを載せていないようなと写真を撮ってみました。

男前だなぁ ポポしゃん。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑ポチんとお願いします。

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード