カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月の5件の記事

2013年12月23日 (月)

最近のお気に入りト・・)メル姫

Cane69hc

↑『びゅわぁ~んbullettrain

Cas0ymu6

↑『ききぃきぃ~ッ』・・・と

久しぶりに、かっぱ寿司に行った。

相変わらず、新幹線に乗って注文した寿司が

送られてきていましたが久しぶりに行くと楽しいな。。

暫くして、くら寿司に行った時、新幹線ではないけど、

ベルトコンベアで『びゅぅ~ンッ』と送られくる方式に変わっていた・・・

しかも、昔かっぱ寿司がやっていた、ラーメンやら、

うどんやらが追加・・

¥100寿司屋さんて、競争大変だなぁ。

くるくる回る寿司屋さんて、たのしいな。。

Sany0091

↑五木のうどん・・ お湯を最初に湯切りするやり方が独特

です。安くておいしい。これとオニギリは、いい友達だぁ(^u^)

それにしてもクマモンさんは、どこにでも出るなぁ。

 

Sany0095

↑メルさんは、

Sany0092

↑テーブルの上に上半身を乗せ、人の食事する

風景をジッと見るのが趣味です。。

でもメルは、

Sany0093

↑チビキャバの為・・・

Sany0094↑椅子の上で、つま先立ちです。。
何を目指しているのでしょう?このお嬢さんは・・・

 

 

 

 ↓応援してね。。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

2013年12月20日 (金)

シャンプー

気付けば、暫くメル・ポポ・ロンのシャンプーに

行っていませんでした。

散歩から帰ると足と、オマタは、洗うし、

耳や足さきの毛は、時々カットしているので、

忘れちゃってました。

いつもお世話になっている近所のトリマーさん所にこの前

メル・ポポ・ロンをメルポポママが連れて行き、

 

Sany0087

メルポポが会社から、帰ってくると↑狸さん(メル)が

ホットカーペットの上に・・・

ポポは写真を失敗して写真はありませんが、

キレイにされたら、身体はタヌキで、顔は元が小さいのに

もっと小さくなって、アンバランスでした。

ロンは、、、

Sany0088ただの ↑ 黒いモップでした。

シャンプーすると、犬は疲れるんですね。その日は、

大人しく寝ていました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年12月15日 (日)

う~ま(UMA)

Sany0086↑足が8本ある動物な~んだ?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

2013年12月14日 (土)

今日は寒かった。

snow今日は、ホントに寒いです。

夜になったら、ホントに寒い・・・・

そんな日の、日中に散歩dog

Cat8rz32
メルとポポは、暖かい部屋がいいみたいだけど、

3頭で行く散歩は好きみたい(1頭ならすぐ家に引き返します)

さて、この日は、いつもの散歩道と違う方向へ

↑田舎道ですが、この奥は、由緒正し過ぎる・・・

Cavk8381秋篠寺の東門です。由緒正し過ぎるお寺なのですが、

メルポポは、なぜか入りにくい場所です。

久しぶりにこちらの方向へ来たのですが、このあたりは、

昔の村のままで、歩いていても楽しいです。

↑写真は、ロンですが、何かを見つめています。。

何かとは、ドングリです。そのあと・・・「パクっ」

「カリカリ・・・」

と食べてしまいました。

Caioiugj_2奈良の焼きものは、全国的に有名かどうかは知りませんが
そのひとつ秋篠窯というところです。↑

この日は、ホント寒かったですが、

メル・ポポ・ロンは、元気に久しぶりに歩く道を

楽しそうに散歩していました。

んで、おやじは、筋肉痛です。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

2013年12月11日 (水)

最近


ごぶさたちゃんです。。

Ca0dd46b

↑畑の方は、玉ねぎを植えました。冬なので無理をせず、

余り畑に行っていませんが・・・

Cafpagpo

最近食べたスナック・・・・↑味噌煮込みチップス・・

アピタという名古屋系の店がある為、こんなものも

奈良には入ってきます。味は・・・よくわかんないけど、

本物の味噌煮込みは、これからが本番!!温まるよ。。

学生時代、岐阜出身の後輩の味噌煮込みうどん(インスタント)

をよく奪いました。。。。

Cagk1361

視力回復にもチト力を入れています↑

Calriaa5

Cax2vwy4

↑最近、チャンスがあれば、出勤に自転車を使っていますが、

帰り途には、平城宮跡を通って帰ります。

だだっ広く、人も余りいないのでココは、メルポポの

好きな場所の一つです。

Caltu86c

Canyhbvl

やっぱり、オイラの好きなものは、麺類か!!

↑王将のラーメンと、はなまるのうどんです(^u^)

Cagpwlm2_2

近所の人に教えてもらった醤油屋さん↑ここの所

ここのしょうゆがお気に入りです。

Sany0078

↑メルとそば飯(メルポポ作)です。

おいしかった。。

Sany0079

畑の収穫、↑サトイモ

Sany0080

アピオスです。

サトイモは、やはり無茶苦茶おいしかったです。

Sany0082

↑アピオスを茹でたものです。

アピオスは、栄養価が高いようです。

味は、ジャガイモに似ていますが、また違う・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード