カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月の8件の記事

2013年9月26日 (木)

おいちぃ秋

いいなぁメルは・・・と思う時もあるけど、

寝てる時間が多いこの子達は、幸せなのか?

Sany0050

といいながら、そろそろ散歩へ行きましょう。

Caadznab

↑この日は満月お団子の日でした。

散歩から帰りごはんを食べたら、お団子ではなく、

ピーオーネを頂きました。

ブドウは、メルポポママちゃんの大好物(^u^)

Caamdiqp

黒いウー(ロンちゃん)が狙っていると思っていると

Caw34mom

下からは、メルちゃんがヨダレを我慢して

座って待ってました。

ポポは、お裾わけの時だけ起きてきました。

犬もそれぞれ個性ありますネ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年9月23日 (月)

このところ・・・

ここの所、気管支炎になるは、 会社に行って、

メガネを掛けようとすると、 ツルが折れるは・・・

今年はついてないこと多く、逆にわらえてきます。

さて、暫く言っていなかった、畑に行きました。

台風の後の片づけで、大半を占めましたが、空いた

畝を石灰、肥料を撒き耕すところまで行きました。

植えるものはだいたい決めましたが、

植えるのは一週間後になります。

さて、

Sany0040

↑畑から帰ると、ロンちゃんがお出迎え、

シャワーを浴び、ゆっくりしてロンちゃんを見ると

キャバとアメコカのハーフに見えない時があります。

この日は、???コーテットレトリバー?

に見えました。

男前だから、なんに見えてもいいか?

Sany0043

↑ここん所、足の先ばかり舐めるので、足さきの

白い部分が、茶色になってきました。

Sany0039

ロンちゃんは、キャバの血が入っていますが、

どうしてもできないことがあります。

Sany0041

↑、ロンは、お姉ちゃんを見て、マネをしようと思いますが

出来ません。

それは・・(↓お姉ちゃんを研究するロンちゃん=黒い

       物体)

Sany0048

 

Sany0046

キャバ座りと、シュワッチポーズで、寝る事です。

犬種で出来ない犬が多いのだろうか?

メル師匠は、このポーズで寝る事が多いです。。


↓応援下さい。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年9月18日 (水)

風邪(+o+)

喉・鼻・咳・痰・・・・

風邪引いて、病院に行きました。結果ウィルス性のもので、

喉の炎症がひどい。。

薬をイッパイ貰いました。週末から日曜日に掛けて、

出勤したけどsweat01・・・・意味ないなぁ。。

Sany0037

こういう時に限って、いい天気が続きます。sun

Sany0031

↑メルやポポ・ロンは、飼い主がいて、窓も開けていい風が来るから、

気持ち良く寝られるだろうけど、おいらは、しんどいや。。

Sany0033

↑メルちゃん気持ち良く仰向けで熟睡。。

でも、大事なところは、シッポで隠していました。

Sany0034

↑ロンは、半分アメリカンコッカーが入っているためか・・

Sany0036
アメリカン国旗ーをみていました。。。。

sweat01熱が出だしたんだろうか?

寝よっと。。

 

 応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

2013年9月16日 (月)

個性

人もいろいろで、日本人でも、色んな性格の人がいる。

東京の人は・・・大阪の人は・・・

というけど、その中にも、十人十色です。

動物も同じであることは、買わなければわからない・・・

メルとポポは、キャバリアという犬種

でもその中でも大人しい方である。

ロンを買うと決めた時には、アメコカとキャバのハーフだから・・・

可愛いか?!

と思ったけど、

Cammayg6

↑可愛いのは、可愛いのですが、これだけヤンチャ

な子とは思わなかった。。

体力もアメコカが入っているから、底なしと思っていたが、

案外バテルこともある。

Cauu3kt4性格も可愛い部分は多いのですが、
すぐに吠える。良く吠える。

欲求吠えが殆どであるけど、

何せ自己主張が強い。。

飼い主に似たか・・・

※メル・ポポ・ロンと揃いで、散歩に行く前に

ロンだけ散歩に連れて行きつかれさせる予定でしたが、

一緒に散歩しても、結局、吠えました。

気長に治すしかないか・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

 

2013年9月12日 (木)

ほっほっほ


↓メルちゃんは、ネコちゃんのようにいろんなものに登る。

テーブルの上においちぃものがあると、

椅子にハコ乗りして、凝視eye

 

Cajr2a53_2
この日は、メルポポママの友達スミちゃんが

ケーキを持って来てくれた。

メルポポの分まで買って来てくれたので、

頂こうとすると、

Cavnk0s3

↑この始末。。

 

ポポちゃんは、他の2頭とちと違い、

下で、お座りして待っていて、貰えないと分かると、

寝てしまう。

下は、たまたま膝の上にいる時に

Cae7tzgs
お菓子を食べた後、のポポの様子です。

見えにくいけど、まるいお目目で静かに

みていました。

最近、秋の気配を感じだして、

また体重が増えてきました。。

 

ほっほっほ。。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

2013年9月10日 (火)


田舎からピオーネが送られてきた。

そこらに売られているものより、実が大きくプリプリ・・・

Cap4pikq↑ロンちゃんは考えた・・・

「これは食べられるものなのか?}

Ca1gnt9y

↑犬にはブドウは行けないようですけど、

毎年少し与えます。よって、メル・ポポは、その味を周知

しております。

↑オチツイテ、メルポポママがくれることを祈っています。

Ca0xlj8a
ロンはそれを見て、↑ 目玉おやじになりました。。

ありがたく頂戴しました。ありがとう(^^♪

 

↓応援してね。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

2013年9月 8日 (日)

最近

また、ご無沙汰しています。

みなさんの所へも最近行けていません。

お元気ですか?

Cab9su8t

↑秋・冬野菜の準備も未だしていません。

ゆっくり、頑張ろうと思います。

Caz5k6g8

そうそう。この前、ロンちゃんの冒険を言いましたが、

けいはんな公園に行きました。(ただの近くの散歩ですが・・)

Caln6r78

ココは、道幅も大きく散歩しやすい場所です。

ロンはここで、社会見学をしました。

Cayv143a

Cayv143a_2

↑そうです。私のしごと館です。

Ca5c0bg2

立派な看板がいっぱい

Caedjm5c

そのままの形で立っています。

Cahak8ad

正面玄関での前です。これでも、誰か管理しているんでしょうね。

国の管理はいつもお金がかかりますネ。

Candjtu8

↑やっと、ホテイアオイに花が咲きました。

キレイに咲きましたヨ。

↓応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年9月 1日 (日)

ごぶさたちゃん。。

ご無沙汰しています。。

今、朝5時前に起き散歩をしている為、

寝るのが10時と早い為、なかなか

ブログが作れず・・・

元気にしてます。メルとポポ、ロン勿論、メルポポママも、!

Cahtzrap

この前、↑ブレブレの写真、

Cak9opqb

↑ポポ:「パパ何してんの?」

Caxq1q7m

↑黒いもの=ロンちゃん:「これ何~?」

何年も使っていた固定電話が壊れた為に

買って来ました。

その他はいつもと同じ

Cab9su8t

↑取れるものは、同じナス、ゴーヤ、オクラ、ナス。。

いつもと違ったのは・・・

そうそうロンと冒険に行きました。

それは、後日ね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード