カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月の8件の記事

2013年8月27日 (火)

なな・・・なんとぉ。。

ここん所、朝が涼しくなりました。

また暑くなるのかなぁ。

もうそろそろバテテ来たんだけど。

でも例年になく、バテテないような。

朝のメル・ポポ・ロンとの散歩をしてるからかなぁ。?

よく行く、ホームセンターコー〇ナンで、やってくれました。。

Cawvh3q4
↑カッチョいいカッパだなぁ。ロンにどうだろうと・・

Camnwp28
↑割引カートみたいな籠に入れてあったものの値段を見たら、

1980円でした。なんだぁ。お高いなぁ。。

ホントの値段は、いくらだろうと元の値札を見てみると

Cakdp7c6
↑1980円でした。。。

消費者は、だまされないよ。。

↓宜しくね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年8月25日 (日)

ルイちゃん(^^♪

今日、柴犬のけんちゃん所の前を通ると、献花があった。

動物病院の名で・・・

柴犬のけんちゃん13才だった。

飼い主さんは、年配の方で、一人暮らし。

おばちゃんツライだろうな。

ご冥福をお祈りします。

その帰り道ルイちゃんの家に遊びに行くと、

留守だった。

ルイちゃんは、糖尿病からあぶないところまで

行きました。

今・・・

Ca4y6fxm

↑散歩に行く前のミーティング。

Ca70gy23

↑ルイちゃんは、散歩に行っていました。

ルイちゃんの目は見えません。

ルイちゃんママさんとゆっくり、ゆっくり

歩きます。

今は、毛並みも色つやもいい感じ。。ルイちゃんがんばったね。

Ca2fhb2c

↑ロンちゃん、ルイちゃんにご挨拶です。

その後、ルイちゃんところで、ビールをごちそうになりました。

<m(__)m>。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年8月20日 (火)

こっそり

Ca3xk0to
↑暑い時には、貧乏人は、イオンに行くのらぁ。。

そして、お気に入りは、ちべたいうどん。。

Catt1cct

↑左冷たいかけうどん、右ぶっかけうどんのちべたいの。。

Dscf1888_2
↑メル:「そんなんばかり食べてると、びちびち出るで・・・」

Ca00iglv
↑そんなメルの脅しに乗らず、次日もママに内緒で

こっそり食べに行きました。勿論・・・大です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年8月19日 (月)

お告げ、、

今日は、盆明けの出勤日。。

一年でも連休明けは、いろんな意味でツライじょ。

ツライ時には、おいしそうなユメの話。。

Dscf1925

メルポポロン家の男子チームが、いつものように

ゴロゴロして、おいちぃ夢を見ようとうつつを抜かしていると

オイラにお告げがありました。

缶詰のカレーを戴きましょう(^O^)/???と。

Dscf1930_2

そして、そんな夢を忘れてイオンに行くと、

い〇ばのカレーを売っていた。ついでにトムヤムクンも買いました。

まだ食べていません。。

おいちぃのかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年8月17日 (土)

誰かぁ・・・

盆休みの日の前日。。

久しぶりに会社へ自転車で行きました。

奈良には、珍しく、自転車道というものがあって、会社へは

この道を使って行けます。しかも

行きは南へ向かっていきますが、奈良は、南へ向かって、

下りです。不思議でしょ。だから楽ちんです。

帰りは案外緩やかな登りになり、しんどくはないです。

Ca3w5hvn

などと言っている間に、休みも終盤になりました。

Caboyhtq

ネットを見ていると、奈良に新しいペット屋さんが、

しかも、全国ネットのお店。。

早速ちと遠いけど行ってみると、↓↓

Caogj9cg

ロンがいるではありませんか?

「ママ、、ロ・ロンが売られているよ。。」

て言うと、、

「なに言ってんね・・・ホントだぁ(+o+)」

みたいな。

↑でも、ロンに似ていると言っても、キャバと、

アメコカのハーフではありません。

アメコカです。

しかも、壱萬円。。。

5ケ月位の子何にね。

メッチャ可愛いです。

アメコカは好きなんですけど、

お顔が可愛い子はなかなかいません。

この子はかわいい。。

しまった。。

メルポポママが、、、、

ハマってしまった。。。

最後は、抜けだしましたが、

危うく4頭目になりかけました。(--〆)。。

でもかわいい。。 

帰って、ぷくさんとこに電話を掛けてしまいました。。

ぷくさん飼わないかなぁ。って思って。。

なんて勝手な、メルポポでしょう!(^^)!。

Dscf1922_2
↑、ロン。。 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年8月16日 (金)

犬より疲れるもの。。

ご無沙汰様です。

大分手首の調子も戻ってきました。

この前、義弟の甥と姪が来ました。

ちょっと動くと、「喉が渇いたぁ。。。」

「ちかれた~。。」

「アレ買って~。。」

「プールする。。」・・・

「おしっこぉ~」・・・

なんで、ちびたちは、疲れ知らずなんだろう?

Dscf1918

Dscf1920

↑クルクルゼリーとやらを買いましたが結局メルポポが

食べました。。「まじぃ~(T_T)」

昼はプールを用意し、貯めた水は、結局水鉄砲の為・・

水道代、勿体ないなぁ。

夜は、花火ぃ。。と

Dscf1898

Dscf1900

Dscf1905

Dscf1912
花火をし・・・

Dscf1916
↑ 座敷わらしか?(幸せが来る?)

としておりますと、

お迎えが来て、帰られました。。

Dscf1924
↑チカレタビィ。。犬達もいっぱい遊んでもらい(いじられて)

疲れたみたいです。

いたらいたで、おもしろいけど、ちかれるね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年8月 6日 (火)

クレラップ きょうだい

この前まで、耳の毛が長く伸び、エサと一緒に噛んで、

ママにしかられていたメル達。。

Dscf1881

散髪に行き、、

またしても、クレラップ きょうだいになりました。

Casjouyy

↑メルです。もうキャバリアと呼べません。

Dscf1877

ポポは、散髪に行くまでに、大分自分で噛んでしまったので・・・

Dscf1882

↑ロンは、コウモリと間違えるまでに・・・

Dscf1892

↑それが奥(ポポ)は、スコティシュフォールド(猫のたれ耳ちゃん)

みたいに、ロンは、・・・

ゴリラさんになりました。

手の怪我で、皆さまの所へお邪魔出来ないかもしれません(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年8月 5日 (月)

大型店

暫く、ブログが書けませんでした。というか、

うでを怪我してるので、書くことがちとつらく・・・

でも、仕事では、手首を固定して頑張ってます。

休みの日に、

近くにで来た〇インズホームに行って来ました。↓。

Ca6goorj

↓オープニングは流石にお安いものがいっぱい。。

Cans8bjt

Ca6b51ke

↑メルポポママはお値打ち品を探して、

広い店内をさまよっていました。。

Ca7j0xy8

↑お次は隣にあるラム―に行き↓

Caoo4r03

またしても、お値打ち品を探しさまよいました。。

あっ メル・ポポ・ロンのもの忘れた。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード