カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月の20件の記事

2013年7月29日 (月)

暑いね。

東北は、長梅雨。

うっとうしい天気が続き、その上暑くない

という。昔だったら、飢饉になるだろう。

こちらは、暑い・・・。でも、

酷暑は、困るが、夕立が降り、

暑い夏は、いいのでしょう。

メルポポママの母さん、病棟が代わり

リハビリ中↓。

Caaiveqx
↑、リハビリの車を使いこけたと言う。

これ以上骨折しないでね。。。

Ca7yoybq
↑、メダカの鉢がガガブタの花が咲き始めた。

メダカもいっぱいタマゴを生んで、近所の他所の家で

孵化してます。恐ろしい数のメダカが孵っています。

大きくなったら、うなぎにならないかなぁ?

メルポポの夢は、膨らみます。。

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年7月26日 (金)

子守2

この日もこもりでした。

Cab5tkcl

↑義母の病室にて。

Cafk8dfg
↑ペット屋さん柴犬のパピーの前にて。

Cagu4ntz
↑クルクルくらさんにて。。

Caqyum0m
ペット屋さんキャバリアパピーの前にて。。

Caxtlcx2
↑ホームセンターの駐車場で、鳩2匹が仲良く

長時間じゃれ合っていました。親子かな?

ウロウロウロウロ・・・

した日でした。

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年7月25日 (木)

姪ちゃん

Ca0jnk4t.

「可愛い顔して~camera」って言うと、↑こんなに近寄ったり、、、

Cavbwn1n_5

↑こんな 変な顔したり、言うこと聞かないところは、

メルポポママと同じ・・・ 姪ちゃんです。

Dscf1876

この日は、義母の見舞いと、コヤツの子守で、

外食・・・

姪ちゃんは、お子様ランチ、

メルポポ達は、

Ca2upz3v
カレーバー・ライスバー・ス―プバー・サラダバー・ドリングバーです。

メルポポは、各々のバーをバケツ1杯位戴きました。

ギャル曽根でなく、オジ曽根だ。。

帰ると

Dscf1877
↑ポポ:「オイラ達には・・」

Dscf1878_2
↑ロン:「お土産は・・」

Dscf1881
↑メル:「ないのでしゅか?」

といじけていました。

そして、トマト好きな姪ちゃんと畑に行きました。

↓↓↓ ↓↓↓

Caj146c2
↑トマトを洗いながら、パクパク食べていました。

↓お土産のなかったメル・ポポ・ロン達を

 応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年7月24日 (水)

真夏の畑。。(・_|

熱中症になりたいなら、畑にどうぞ。。

野菜さんは、熱中症にならない?

なるんですねぇ。

まくわ瓜さんもう少し我慢してくれば良かったのに

蔓が枯れてしまいました。もう少し黄色くなってくれたら、

甘かったのにね。微甘いくらいのお味でした。

Dscf1870

↑ゴーヤさんは、元気です。下手なサプリより効きます。

Dscf1871

トマトさん↑は、実がいっぱい赤くなってきました。

乳酸菌のお陰でしょうか、甘いお味です。

ミントちゃんパパさんありがとうございます。

Dscf1872

↑長ナスです。イッパイ採れてます。焼きナス、

浅漬け、ごはん5杯コースですdelicious

Dscf1873

↑畝の間にバケツで水を運び、水やりです。

仕事より頑張ってます。

                   以上

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年7月23日 (火)

くらくら。。

Cax3ijgo
↑しばし、クルクル回るくらに行って、なかった。

行ってみた。。

人類。特に日本人は、よく魚食うなぁ。。

魚さん、無くならないかなぁ。

うなぎさんみたいに。

絶滅危惧種に認定されるような、うなぎさん。

スーパーで眺めるだけで、買わなくなった。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年7月22日 (月)

あさいー

アサイーというものをテレビで知り、今流行っているものだと

認識した。何でも、南米で、無償で現地の人に

栽培方法を教育している人もいるらしい。。。

その人と違うであろうが、カル〇スから出ている

アサイーを飲んでみた。

ふーん(-_-)zzz。

こんなものか。何か力が湧き出てくるみたいな感じもない。

Cahwnq1e

なるほど、果汁1%であった。。(T_T)

メルポポママのママさん結局、足の付け根であろうか

少し骨にひびが入っていたみたいで、しばし入院です↑。

心臓も持病があるので、早く治して欲しい。

キャバリアみたいなお母さん。。

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年7月19日 (金)

うみちゃん♡

近所のペット屋さんにキャバと、チワワ

のハーフのパピーが売られていた。

またまた、メルポポママが抱っこをしてしまった・・・

Grl_0897

↑それが約3ヶ月前だっただろうか?

その子は、他の店に暫くすると移った。

そして、近所の方の身内がキャバを探していることが分かり

探しても、自分が思うより大きかったりしていたようでした。

そこで、メルポポママがしゃしゃり出て、

「いい子がいるよ・・・」 と。

(・・・斡旋業者か?(?_?))

Caewd24z

そしてこの間、メルポポんちに訪ねて来てくれた。

Caqm7oen

↑現在4ヶ月のうみちゃん。。例に寄り、ロンが吠えまくり、

ちっちゃい身体は、メルポポの膝にうずくまったままになっていましたが

楽しい時間を過ごせました。

毛並み、サイズ、性格がどのようになるのか大きくなるのが

楽しみです。

楽しかったので、写真撮るのわすれた・・・

Ca55q5le

お土産まで戴いてスミマセン。

また遊びに来てね。。

↓応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年7月18日 (木)

奈良のダシ。。

Ca4n5je7
↑野菜が種類が少ないけど、量は、イッパイ採れだしました。

これらを使って、なんか作れないかなぁ。。

と思っていたら、チャコさんとかが以前ブログに載せていた

山形のダシを思い出しました。

関西にはなじみがないけど、イオンとかで、

売っている時があって、以前買いましたが、

口に合いませんでした。

でも、ネットで調べると、いろんな作り方があることが分かり、

作ってみました。勿論メルポポママが、(材料の調達は、

メルポポがしたんだじょ。。)

Ca6x25nw
↑ごはんに掛けると、何杯でも行けるわ行けるわ。。

(写真写りがきちゃないけど<m(__)m>だって、

5杯目なんだもん(^^♪)

こちら関西にはない、納豆昆布?が材料に使われている

と思うけど、塩コンブ(くらこん)とかで代用が十分効くと思います。

試してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年7月17日 (水)

帰省

岡山犬さん所を後にして、岡山と実家を結ぶ、

高速道路を登り、実家へ着きました。

怪我なんかで、暫く帰ってなかったので、久々の実家です。

Grl_0975

それでも、メルとポポは、覚えていて、

やっと着いたぁ。とばかり

Grl_0976

ちょっと

Grl_0977

Grl_0978

休憩。ロンは、初めてだけど、走り回り楽しんでいました。

メルとポポは、実家の部屋の中でしっこをしないので、

外へ散歩へ・・・

Cakesk55

ロンは、トイレの場所で、ちぃちぃちぃ・・・というと

その場所でして、帰るまで、そこでしていたので、

助かりました。

Cambirl1

雨は降っていませんでしたが、いつ降ってもおかしくない空でした。

Casjppq8

隣の家に遊びに行き、いつものように、コイと

金魚(コメット)を鑑賞。ゴーヤも戴き、メルポポロンも

可愛がっていただきました。

Can8rzyq

↑相変わらず、川には、鯉が増え続けていました。

近所、(親戚の兄ちゃん達が、釣りをしては、この川に

放流し続けています。

いいのか?

Ca3tg36l

次の日にメルポポママのお母さんが怪我をして入院

したと連絡が入った為に、少し早く奈良へ帰ろうとしていると

姪たちが訪ねて来てくれました。↑一番下の姪です。

母ちゃんに似て来たなぁ。

Grl_0974

帰りの高速道路は、中国自動車道を帰りましたが、

土砂降りで、しかもいつもの西宮で、事故をしていた

車があったので、帰りは5時間くらいかかりました。

Grl_0973

Grl_0972_2

↑帰るとメル・ポポ・ロン達は、自分ちが一番と

言わんばかりに、リラックスしていました。

Sany0030
いろんなお土産を貰って帰りましたが↑、逆輸入的な

ものも戴きました。(;一_一)

Sany0031

↑、それと米、写真にないけど、段ボール箱いっぱいの

野菜。。ポポは、お土産の見張り番のつもりか?横に陣取ってます。

オイラが作るものより、どれも味は、うまいでやんす。。

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年7月16日 (火)

岡山犬さん2

岡山犬さんちのプチつづきです。

Ca8g2grv

にーやさんの大事なもん載せるの忘れちゃって<m(__)m>

↑デコトラで、ライトとスピーカーがついてます。

Caenhewn

写真が悪いから、細かいところが写っていませんが、

キレイな仕上がりで、細かいところのパーツは、自分で

工夫して作った力作です。

Capao5b2_2

↑カッチョイイでしょ。

このほか、大きなフェラーリのラジコンを見せてくれました。

器用で、メルポポと違って、好きなもをコツコツと作るところは

凄いなぁ。

また、カッチョいいの見せてネcar

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード