カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月の20件の記事

2013年6月29日 (土)

ありがとうございます。

雨が全く降らなかったり、降りだしたら、ず~ッと

降り続けたり、、今度は、気温が高くなりそう。。

しかし、↓の子たちは、

Sany0024_2

↑ムニャムニャ ・・ おいちぃなぁ。。

Sany0025

↑おいらもオクレヨ。

オイラもっ。。

Dscf1861

ミントちゃんのパパさんママさんから、↑↑↑

いっぱいおやつを頂きました。+ 缶詰まで<m(__)m>

このご時世助かります。。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年6月28日 (金)

ひとまずよかった(●^o^●)

以前、ご紹介した、ロンの弟くん。

6月22日の土曜日に家族が決まったようです。

先日、気になってペット屋さんに行くと店長さんが

見た事ない人に貰われて行きましたと・・・

Img_0509_20130530144543s

可愛い顔してるから、元気に育ってくれるといいな。

↓応援下さい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年6月27日 (木)

パパのおいちぃもん。

お疲れ様です。

毎日つかれますネ。。

最近どんどんいい物が出る、ビール的な飲み物。。

Hi3g0944

↑ドライ系が好きなのですが、飲み比べても

これはおいちぃでした。

メルちゃんお疲れ様beer

Hi3g0939

ポポ:「ん?何がおいちぃの?」

Hi3g0935

パパ:「オッ 珍しくポポと一緒に寝てんだね。」

    「それにしてもポポちゃんはいつまでたっても

    パピーに見えるね。ロンがでかいからかな?」

    「ロンもそれほどでかくないのにね。」

Hi3g0938

ロン:「おいちぃものあるの?」

Sany0016_3

みんな:「くれ!くれ!おくれ!」

キャバの血をひくものは、食いしんぼうだなぁ。

↓応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年6月26日 (水)

涼しい場所。。

少し暑い時のお話です。

Cac01tnx

メル:「今日も、あちぃなぁ。」

   「パパが作ったポポの避暑地にはあたち

   降りられないし・・・」

   「どっか、あたちの避暑地ないかなぁ。。」

   「flair

Cagxxa00

メル:「ココココsnow ここは、お風呂場なのらぁ。

   ここは、チベタンハビタン ちべたいなぁ。」

Catjyte6

メル:「ポポとロンには内緒にしとこっと」

ということで、狭い所で、ポポとロンに見つかるのは

時間の問題ですが、メルの秘密の場所が

出来たようです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年6月25日 (火)

雨の後

今日は、珍しく写真が多いです。

ここ数日、雨の日が続き、畑に行っていませんでした。

雨が止んだ土曜日もぬかるんでいるだろうと行きませんでした。

そして日曜日、外に出ると・・雨でした。ガクッ。

Hi3g0920

Hi3g0921
それでも、傘をさして、トマトの支柱止めや剪定をし、

Hi3g0922
ふと野菜たちを見ると、

Hi3g0923
ミニトマトしか収穫できないだろうと思っていると、

↑伏見甘長の実も大きくなり、

Hi3g0924
↑ツルムラサキもぐんぐん伸び。

Hi3g0925
↑サトイモもいきいきと成長していました。

Hi3g0926
↑まくわ瓜も四方八方に伸び、子蔓か孫蔓か分からなく

生ってきました。

Hi3g0927
↑手前から、カラーピーマン、ムラサキ唐辛子

京芋、里芋と続きます。

Hi3g0929
↑手前から、オクラ2本、ムラサキオクラ2本・・・

Hi3g0930
↑米ナス

Hi3g0931
↑賀茂ナス。

Hi3g0932
↑長ナス。

Hi3g0933
↑アピオス。

Hi3g0942
↑ツルムラサキ

Hi3g0943
↑長ナス3本。奥がミニトマトのぺぺです。

トマトの熟したものは、割れているものが多かったです。

雨のせいと思われます。

水やりを毎日していましたが、流石に天の恵みの

雨にはかないませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年6月24日 (月)

おらロン/(°ё°)\

おら、ロン (^^♪。。

性格は、メルねぇちゃんに似てるみたい。

おいちぃもん おねぇちゃんより、イッパイ食べられるじょ。

Cakde45e_2

↑ただの黒いぬいぐるみ?

Caii9tow

ということで、最近お気に入りの、松屋さんのおもち帰り、

どんぶりデス。 パパは、もっとおいちぃもんを頂いてます。。。

↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年6月22日 (土)

すっきりスマート。。

ママちゃんが、何かを持っている。。。

Ca2ptt4w
メルちゃん:「隠れたフリしヨッと。。」

Ca5q4h6r
ロン:「おいら、これから何されるの?」

Cav9mtfo

ポポ:「おら、 ぽぽぉ。。」

Ca5q3w1v

みんな:「キョウダイの毛をブラッシングしたら、

     またしても、これだけの毛が取れました。」

Caa66c3o
ポポ・ロン:「オイラ達、やせちゃったぉ」

Caxosrpz
メル:「死んだふりしても、ブラッシングされたぁ。」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年6月21日 (金)

ピチビビママちゃんありがと(_ _)

会社から帰ると、宅配物がありました。

んにゃ? ピチビビママちゃんからだ。

Caibxp0n
↑その時ロンは、ビップソファーでくつろいでいました。

Caavh9al
↑メルは、ピチビビママちゃんからの手紙を読むのを聞いて

いました。

Caxs0nyc

Caedxthz
↑送られてきたのは、メル・ポポ・ロンの服です。

Ca9r1q4f
↑食べものと思っているのか?キレイに整列。。

Sany0016_3
↑服を着てせいれ~つぅ。。前から

Sany0023

横から、

Ca228lyv

後ろから(^^♪

Ca0opigr

メル・ポポ・ロン:「ピチビビママちゃんいつも

          ありがとね。大事に着るね。」

↓応援たのんまっさ。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年6月19日 (水)

めるめるめるめるめる・・・・・・・いっぱい

6月15日は、メルの誕生日でした。

毎年けんいちさんがメルのイラスト描いてくれて

いますが<m(__)m>

今年はまた一段と かわぃいいいいいっ!!

Merubirthday_120130618
けんいちさんありがとうございます。

メルの特徴をホントよく知られてます。

今まで書いてくれたメルのイラストを

並べてみました。

__tn_haruyasai

__tn_meru

__tn_merubirth_2

__tn_oitii_11_3

__tn_otanjiyoubi_1_2

__tn_otanjiyoubi_1_2

__tn_yakimesi

Merubirthday_4

Merutibetaimono

どうです。こんなにいっぱい、どれもいいなぁ。

ブログをしてて、戴いてばかりですが、ホント

嬉しいです。

けんいちさん所へコメントしたのですが、

届かないみたいなので、ここで、お礼を言います。

ありがとう。。

けんいちさんのブログをみてね。。

↓おうえんしてね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年6月18日 (火)

ちあわせ・・)!

休みの日も、メル・ポポ・ロンの散歩から

やはりはじまります。

でも休みの日くらい、ゆっくり寝させて・・・

と、1時間半くらい遅く起きると、ロンとメルは

「おしっこ~っ」「うんp~」

と、忙しくそしてその後始末・・・

んで、やっとポポを起こして、3頭で散歩へ、

遅く起きると、他の犬も散歩しているので、知らない犬を見ると

吠えるロンを連れていると大変なことになる。。

「スミマセン、すみません」と、平日と変わらない、

サラリーマンの挨拶見たい。。この日は、メルポポママは、

仕事だったので、ロンの壊した網戸の取り換え、ポポの

避暑地(未公開)のペンキ塗り、メダカ池の水替え、

と済まし、買ったお弁当を食べる頃には13時頃

Enhancedbuzz29985133385020680
食べた後は、眠たくなり↑、メル・ポポ・ロンと

一緒に小一時間位ネンネsleepy

遊び足りないロンのキックで、目を覚まし、メルポポママ

を迎えに行った後、畑に行き草取り、と秘密兵器の使用。。

Hi3g0911
↑手前が、ツルムラサキ、その先が唐辛子・ナス・・・

Hi3g0906_2
↑おっ アピオスの後ろにあるのは、愛車のコルベット

ちゃん。。

Hi3g0907
↑手前から2番目に生っているのは、紫唐辛子。

まだ、味わってはいません。。

Hi3g0908
↑手前が、イタリアンパセリ2株、奥が、まっくゎ(まくわ瓜)

です。(防虫ネットを取ると、さっそく、ウリハムシが来たので

スミチオンを散布しました。

Hi3g0909
↑生り始めたミニトマトのぺぺ。ポポじゃないよ。

Hi3g0910
↑トマトも大きくなりました。

Hi3g0912
↑ミントちゃんのパパさんから戴いた。ヨーグルト菌

を希釈し全部の野菜に与え作業終了です。

本日の収穫 ミニトマト2ケ。

今年の始まりは、歩けないところからスタートしたから、

今は、いっぱい歩けたり、踏ん張ったり出来るから

幸せだ。。

↓応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード