カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月の17件の記事

2013年5月28日 (火)

うれしいなぁ!(^^)!

この日は、犬達と風呂に入った日でした。

うぇ~っ 犬とぉ!!

と思われるかもしれませんが、ブラッシング後、

よく犬を洗い、シャンプーした後自然由来の入浴剤

を入れ、犬と浸かります。

キャバリアなので、よく毛が抜けますが、

排水溝に、アミを敷き入ります。

最後の掃除は少し大変ですが、

楽しいです。この子達は大人しいし、

暴れないので、楽だし。。

Grl_0871

↑でもロンちゃんは、まだあまり、慣れてないせいで、

出たいようですが・・

Grl_0870

↑左メルちゃん。。。のおもろい写真。

ロンは、クロウマみたい。。

ポポは風呂でも大人しいです。

風呂からあがると、

Hi3g0869

近所のかすみちゃんが、修学旅行のお土産を持ってきてくれました。

行先は、沖縄(^^♪。楽しい修学旅行の話も教えてくれました。

犬のちんすこう(わんすこう)ってあるんですね。(^u^)

人間の分も頂きました。

ありがとね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年5月25日 (土)

最近は。。

ここの所、足と腰に、いやな痛みはなく、朝5時から

ポポ・ロンの散歩に行くことが出来てます。

※メルは、トイレをすぐしてくれるので、朝の散歩は

時間の関係で、お留守番することが多いです。

最近変わったことは、最近朝は、ラジオをつけていること、

テレビと違って、画面を見なくて良く、耳にも心地いいので、

出勤までの間つけています。

Hi3g0864

↑メダカも卵を持ち、ホテイアオイに産卵するのを待っています。

Hi3g0866

朝から張り切って起きると、帰宅時には、撃沈。。

↑ポポ・ロン:「とおちゃん 足しか映ってないけど、

行き倒れています。。」

Hi3g0867

↑メル・ロン:「とおちゃん、今日は何おいちぃもん

食べたん。。」

Hi3g0868

今日は、昼からお休みで、メルポポママが、仕事だったので、

また、松屋で大盛り↑を食べました。

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年5月22日 (水)

風太くんp(^-^)q

メルポポママの小さい頃からの友達スミちゃんの

愛犬=風太くんが遊びに来てくれました。

Dscf1848

↑風太くん7ヶ月です。

風太くんは、プードルとダックスフンドのミックス犬です。

Dscf1831

↑メルポポロンにお土産と、飼い主にもお土産を

戴きました<m(__)m>

お土産を頂く時だけ?言うことを聞くメル・ポポ・ロン

Dscf1857_3

↑ご覧のように上機嫌で、記念撮影dog

そこは風太くんと記念撮影だろっ。。

Dscf1845

いっぱい、おもちゃを出したところ・・・

ロンがおもちゃは自分のもんだと言わんばかりの態度・・・

仲良くしてよ。同じミックス犬で、同じくらいの大きさなのに。。

懲りずにまた遊びに来てね。

↓応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年5月21日 (火)

真っ黒で分からないや!(^^)!

寝てると黒いから分かりにくい。

でも、この白と黒は、かわいいんだ。

↓ 応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年5月20日 (月)

ブレブレ(T_T)

↓ワイルドストロベリーも実が付きだしたこの頃…・・・

(実が付いたら幸せな事が起こると言われているけど、

おいらはついてないこと多いなぁ。)と思いながら、

Hi3g0855

Hi3g0859

↑メルポポロンのフィラリアのくすりと健康診断をして貰いに

いつもの動物病院の所に行きました。

Hi3g0858

メルちゃん流石に何をしに来たのか分かってる?

と思いきや、パパの膝の上や、椅子の上に座りなおしたり

落ち着きがありません。

Hi3g0860

ロンは、他の犬がワンとないたら、なき返す。

ヘンな癖が治りません。周りが気になるのかキョロキョロ

状態です。

Hi3g0857

そこへ行くと、ポポ王子は、どっしりしたものです。

シャッター押してからパチッというまで、時間がかかる

メルポポの携帯カメラにも、↑↓この通り、ブレません。

Hi3g0862_2

↑そして、メル、ロンと違い、私が、私が、俺が、俺が

みたいに、カートにハコ乗りして悪いこともせず、奥で、

ジッとしています。

Hi3g0861

だから、ご褒美に、メルポポパパにウイスキーを

買いました。。。。・????

禁酒、1ヶ月で終わってもーたぁ。。

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年5月19日 (日)

やっと植えつけられたぁ

この前の休みの日に植えたものは、

昨年の種が落ちて、発芽したツルムラサキと

Hi3g0856

Hi3g0844

Hi3g0845

長ナス。

Hi3g0846

伏見甘長。

Hi3g0847

トマト(ぺぺ)

Hi3g0848

金曜日に植えた↑イタリアンパセリ。

これは、パスタに和えるとおいしいです。

Hi3g0849

↑そして、寒冷紗の中は、本日植えた・・・

Hi3g0850

↑まくわうり2つです。

Hi3g0851

そして、↑ニガウリ1本。1本ですが、、、

Hi3g0852

大きくなるので、ネットは、↑1.8m×3.6mを張りました。

Hi3g0853_2

芽が出てなかったアピオスの残り2鉢も発芽した為に

定植。

Hi3g0854

ヤーコンは、芽出ししようとがんばりましたが、

根っこが少し出たものが1つありましたが、他は

出ないままマルチの畝に↑植えました。

発芽しなかったらどうしよう。。

Hi3g0856_2

↑畑仕事の後は、メル・ポポ・ロンと風呂に入りました。

こいつらも、少しばかり、臭かったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年5月18日 (土)

芸能人?

この日は、会社のリクリエーションでした。

奈良から神戸へbus、最初に人と防災未来センター

へ行き、阪神淡路大震災の映像、資料を見ました。

(その日、東北で、大きな地震があったようだけど、

きゃーさんとか大丈夫かなぁ。)

Hi3g0830
その後、淡路島に渡り、地引網をしました。

淡路島と言えば、砂浜というより、

Hi3g0831
↑岩や、こんな感じの浜のイメージ奥行き10メートル

位の歯まで、地引網出来るんかいなと思いいやな

予感がしていましたが・・・

Hi3g0833
んんんん???

↑真中のお人は・・・

なぜ、わが社の人間の中に芸能人が??

Hi3g0834
↑カンニングの竹山さん?

違うか 山下君でした(^^♪

この日は特に似ているように見えました。

Hi3g0836
その後、バーべキュー食べて、岐路に着きました。

↑明石大橋見えるかな?この日はいい天気sun

出気持ち良かったです。サービスエリアの土産屋さん

で、お土産↓買って、メルポポママに献上happy01

Hi3g0837

Hi3g0838
↑鳴門金時(サツマイモ)が入っている箱を真似て

作った入れ物で中身はお菓子です。

Hi3g0840
もう一つの中身は↑和三盆が使われているダンゴ

といいながら、味は想像した通りでした。

ロンちゃんは、影のように団子を見つめ・・

Hi3g0843
↑メルちゃんは、遠くから、よだれを垂れて、

見つめていました。

ポポ?・・・寝ていました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年5月15日 (水)

寝ぞう(^^♪

したっけさんに、また、指摘されます。

この前より、もっと短いよ。。

1):ポポちゃんは、椅子で寝て(-_-)zzz

2):メルちゃんは、大きなベットの隅で、気持ち良さそうに(-_-)zzz

3):ロンははみだし~(-_-)zzz

応援してね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年5月13日 (月)

ロ~ンちゃ~ん(^^♪

今日は短いじょ。

カートに乗ってても、周りをいろいろチェックする

ロンちゃん。。

Hi3g0825

↑1、ロン:「あっマクドがある。。ポテトほちぃ。。」

Hi3g0826

↑2、「おギョっ!!可愛いワンちゃんだぁ。。」

以上。。

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年5月12日 (日)

忙しい日曜日

この日は忙しかったです。

Hi3g0818
まず、昨日までの雨で、今日は朝から霧で、前が見えない状態・・・

その中で、

Hi3g0819
メル・ポポ・ロンの散歩

毎日朝は、ポポが外でないとトイレをしないのと、ロンが

朝から、騒ぐので、トイレをきちんとして、待っていられる

メルを置いて散歩をしますが、休みの日はメルも一緒に

時間を掛けて散歩をします。その後、

Hi3g0820
畑に行き、畑のおじさん達と話をしながら、

手入れ、収穫をしました。この日は、玉ねぎの収穫

Hi3g0821
バケツに、

Hi3g0822
2杯収穫し、紐で、3玉づつにくくり、、家の軒下へ吊るし

ました。

Hi3g0823
その後、↑アピオスという南米産のイモを定植しました。

Hi3g0824
↑アピオスは蔓性のイモの為、支柱とネットをたてました。

その後は、ミントちゃんの家にお邪魔し、温熱治療

(腰痛がひどい為、施術して頂いていました。今は

歩くことを意識せず、スイスイ歩けるようになりました。

ミントちゃんの所で、治療だけでなく、およばれや、ドックフード、

おやつまで、戴きました<m(__)m>、また、来週は、腰のねんざの

会社の後輩まで、お世話をして頂く予定です。)

をして頂き、身体がシャキンdiamondとしたところで、

↓のようにネンネする予定でしたが、(+o+)sweat01

Hi3g0817
パソコンをでフラグをする為に、ウィルスソフトを

offにしたまま、立ち上げて、onにするのを忘れて

いた為に、なりすましウィルスソフトにやられてしまい、、

復旧するのに時間がかかってしまいました。。

ネットが使えないので、近所の方に調べてもらい、

迷惑を掛けたりし、今日は、人に頼ってばかりの日でした。

※いつも頼っていますが・・・

この場を借りて、いつもありがとうございます。皆皆さま・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード