カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月の22件の記事

2013年4月30日 (火)

ちかれたけど、うれしい

↓(昨日の写真)

実は・・・

Hi3g0777_2

メルポポママが仕事だったので、

3頭を連れて、散歩へ行きました。

しかも、腰の事を考えず、

2時間くらい、散歩しました。

Hi3g0778

Hi3g0779

いたるところ、花だらけです。

やっぱり春はいいなぁ。

大きなお屋敷群がいっぱいあるところを歩きました。

人の庭を見ながらの散歩です。

Hi3g0780

↑夕方7時前です。

木テマリの花かな?

写真よりキレイでした。

この日はゆっくり暑い風呂に入りました。

歩けるっていいな。(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年4月28日 (日)

畑~/(°ё°)\

待ちに待ったsun天気がいい日の休日

619x600xfc4bb75b8b8ba8a8755e2a93
怪我をする前までは↑今年はいいスイカを作るじょ。

と作付けを考えていましたが、、、

腰の事を考えると、今年は体力をつける年にしヨッと・・

と思い、植えるものを考えた。

Cabj9o70
怪我をする前(昨年)に植えた↑スナップエンドウ

面倒を見れなかったので、いい物が出来なさそうです。

Caid6v2d
同じく怪我をする前に植えた↑淡路島産の苗の玉ねぎ

今日は寒くて・・・雪が・・・

ウソっ。 

白いのは苦土石灰です。

Casfzijp
↑ミョウガも芽を出して来ました。。

そして、今年植えるものの一つに↓

Caw89mhf
↑京芋を植えました。家で芽を出させたものを

植えました。(芽が出ていないものもありますが・・)

芽が出ていないものは早く出て欲しいです。

その他、アピオスと、ヤーコンを植える予定です。

Hi3g0777
↑メル:「お花とメルは、どっちが可愛い(≧∇≦)?」

パパ:「メルちゃんだじょ」

(メルのスヌードが、花のように見えます。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年4月24日 (水)

びっくりぃ~ありがと。。

Dscf1822_2

↑ロン:「ねーちゃん、腹減ったぁ。。」

メル:「寝たら、分からんよ―。犬は、一食でもいいって人間は

   思っているようだけどね。」

※うちは日に2食です。

Dscf1823

↑と言っているやらなんやらしていると、

ぴぃ~んぽぉ~んん。。て宅配便の兄ちゃんが来て

お届けものです。

Dscf1824

Dscf1825

なんだなんだと、メル・ポポ・ロン。。

取り扱い注意。

ば・バクダン??

Dscf1828

違いました。ピチビビママちゃんからお届けました。

岩手のおいちい乳製品taurus

ママちゃんからの手紙ないけど?

ありがとね。

カルシュウムで、骨作れということか?

はーい。

ありがとね。

ピチビビママちゃんのブログはこちら

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年4月23日 (火)

今の時期は・・・

今の時期は、暑くなった、今日は寒いなぁ。と

気温差が大きい。

これから、暑くなる季節ですが、

メルポポは、寒い方が好きです。(腰痛や、怪我には、

暖かい方がいいですけど。)

だって、

↓↓↓

こんな感じや、

Cet4o
↓↓↓こんな感じで、家族肌寄せ合って、

いてくれるからです。

C83bd87c00abed471752ll
今日も帰宅し、ごはん食べて横になるとメルとポポ・ロン

が、ぺタッとひっついて来ました。

そのうち寝てしまい。。今の時間まで寝てしまいました(今23時)

ぺタッとしてくれないのは、メルポポママだけです。。

何やら、臭いとか・・・とsweat01

Dscf1822
↑ 風呂に入りあがってみると、メルが占領していた

ソファーにロンが、ロンがやっと一人で寝ていました。

ロンは、なぜかこの場所だけは、メルやポポの場所と思って

いたのか乗りませんでした。

※メルは、なにされても起こらないけどね。

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

やっとロンも

↓昨日の狂犬病予防注射をした後、3頭分のおやつを

戴いた。カンガルーのトリーツです。

Hi3g0776

メルはかんで食べるけど、ロンとポポは、ごっくんこ

と、飲んでしまう。

消化するんだろうか?

Dscf1821

↑メル姫が占領していたソファーにロンが、そっと

割り込んだ。

そして、メルを枕にねんね。

メルは滅多にロンを怒らない。ロンは、メルをたまに

叩くことがあるが、メルは怒らない。。

犬の関係は不思議だ。

生後何ヶ月もしないうちに、貰われるからかなぁ。

この子らに順位ってあるのだろうか?

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年4月21日 (日)

痛い痛い(+o+)

何じゃ日本は(+o+)

4月・・・

新しい粘土・・・いや年度sign01

家・車等の税金・・・

そして、

犬の注射dog

お金のいる事がつづきます。
給料上がらないのにねcrying

この日は、狂犬病の予防注射

Hi3g0772
少しでも安い集合注射を求めて、朝から列が続きます。

国の決まりだもんね。。

Hi3g0773
↑列はどんどん長くなりました。

ロンの吠え癖(他の犬が鳴くとつられて吠えたり、

大きく怖い犬を見ると吠えます。)

Hi3g0774
↑注射が終わり、メル・ポポ・ロンがカートに乗っているのが

珍しいのか他の飼い主さんも近寄ってくれました。

Hi3g0775
その後、様子を見て散歩へ

2日間は、注意して以上があれば、連絡してくださいとの

メモを冷蔵庫に貼って、

様子を見ます。

この日は風が強く、病院の先生たちも

お疲れ様でした。大変な仕事ですね。

なんぼ もろーてんだろう(おおさかべんです。。)=いやらしいか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年4月18日 (木)

ネタ切れ・・・

もう週末かぁ。

でも、まだ、体力がありません。

すぐに疲れが足腰に来ます。今の状況は、左足の

くるぶしから下で、中指と足の甲に痛み、腰から

左足にしびれを感じます。

朝5時と夜8時ごろの散歩は愛犬達に

お願いして、おともをして貰って続けています。

でも、疲れている時は、偶に休んでいますが・・・

Dscf1819
↑昨日と変わらない、メルです。相変わらず、

大きなソファーを占拠coldsweats01

弟たちは、、、、

ポポは、ママの膝に行き、

ロンは、↓↓↓

Dscf1820
メル姉ちゃんの元占拠していたベットに格上げし、

入ることが出来ました。crying

明日は、ネタ出来るかな?

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年4月17日 (水)

至福の一時

生きものにはリラックスする時がひつようです。

640x477x05f3b9b54082d60650219f36

この前頂いたペット用ソファーは、

最初、ポポが「おいらが貰ったんだぁ」みたいに

占領していましたが、

占領時間は、儚いもの。。

その後じわじわと忍び寄るものが・・・

Dscf1816

その名は

Dscf1817

メルちゃん姫

Dscf1818

オマタを開いて寝ていましたが、

カメラを向けると、お股を閉じました。

↓応援してね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年4月16日 (火)

やっと来たありきたりの日

今年に入って(*^^)v

やっとこさ、一人で、3頭と散歩出来る日が来ました。

苦節3ヶ月半、

Cambqmxs

家の周りを随分時間を掛けての散歩です。

Cayxtmgq

メルは早速、さくらの花を頂き・・・

それをポポに伝授していました。。

それを見たら、桜餅が食べたくなって来たぁ。。

Ca05oajh

↑近くには奈良競輪もあり、その脇を抜け

Cadxen8j

秋篠というお寺が有名な街を通りぬけているところ

です。↑

Ca6gtlhe

散歩も満喫後に約束があった為に、

じゃぱにーずふぁーすとふーどで昼食をすませ。

Ca74zlj3

(やっぱり大盛りは魅力的heart04

Caoq5a00

ロンちゃんのごはんが、安売りしていたので

買ったりと怪我する前の生活スタイル

(畑、散歩、ホームセンター、スーパー巡り)

に戻りました。

あー楽しかった。

でも、腰痛と足のしびれは、完全には

治っていません。

散歩で、リハビリしないとね。。

↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年4月15日 (月)

炭水化物オンパレード(*^^)v

腰が痛いけど、そろそろ暖かくなり、ムズムズして来た。。

Cafbmeqj_2
↑こういう時は、イッパイ食べて

(久方ぶりに焼き飯=キムチ焼き飯と、ラーメンを作りました。)

そこに行ってみた。。

そう、畑です。

4畝あるのですが、3畝は、荒く耕し、黒マルチを

被せ、土を作っています。

そのうちの1畝に石灰と堆肥を入れ、耕しました。

地温があがって、鋤き込んでいた雑草が腐り、

ミミズが大きくなっていました。

元々、田圃なので、耕すのに何回も鍬で耕し

一畝作るのがやっとでした。

Cam0bwmu
↑真中が畝を作って、再びマルチを被せた様子です。

後二つ耕さないと・・・

楽しみであり、腰と相談です。

↓応援下さい。。

4月に入り、断酒中つづいてます。。

今日から夜も散歩しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード