カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月の9件の記事

2013年3月31日 (日)

春眠暁を・・・(+_+)

ご無沙汰してます。

そろそろ、ブログを再開しようと思います。

毎日書けるかどうかは別にしてhappy02

↓メルちゃんも出番がないので、、

Dscf1802

↑上に飛んだりairplane

Dscf1803

↑横に跳んだりsagittarius

せめて、メルちゃん達に、喜んで貰おうと、

石焼き芋屋さんが通ったので、買わせて頂きpig

Cabcsnw2

↑メルさん興味津津dog

メル:「なんだ うんこ みたいな形だけど、、

   おいちぃ匂いがするよ」

Hi3g0742

↑ロンは、椅子なしでテーブルの上が見えるので、

焼き芋の行方を目で追っていました。

Hi3g0743

↑ポポ(左)とロン(右)は、同時に舌を出して、

早く頂戴よと・・・

その後ろに先を越されたメルが忍び寄ってきました。

※ひかりちゃんさん、みゆきさん その他いっぱい

休んでいる間も 暖かいコメント

ありがとうございます。

足・腰も大分良くなってきました。

これからも宜しくお願いします。

皆さまの所へは、少しづつお邪魔させて頂きます。(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年3月15日 (金)

しばらくお休みします。

ライフワークみたいな位置のブログでありましたが、

今年に入って怪我等で、参りました。

これを期にしばらくお休みしたいと思います。

すぐに復帰するかも知れませんし、長期になるかもしれません。

いつも来ていただいた ラッキーパパさん、したっけさん、みゆきんさん

chiemomさん、ひかりちゃんさん、岡山犬さんはじめ大勢の皆さん

心配掛けます。。

2013年3月11日 (月)

何でも商売。。

腰痛は完治していませんが、ジッとしていると

足のリハビリにならない・・・

近所をうろうろ歩くのも何なので、イ〇ンの中を

歩くことに

Hi3g0737

↑今流行りの中国からのお土産対策・・・

なんやかんや、

Hi3g0738

中国と縁は切れませんね。

Hi3g0739

腹減ったと言うことで・・・この前、丸亀製麺頂いたから・・・

Hi3g0741

この日はすきやの丼物を頂きました。

Hi3g0740

たまに来る近所の大学の漫画研究会による似顔絵

1枚1000円で書かれていました。

それが上手で、メルポポが散髪をしている待ち時間の間

メルポポママがジッと見ていました。

書いて貰いたかったのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年3月10日 (日)

ご心配をおかけします。。

ブログも休むほどというか、、

2日立つ事が出来ませんでした。

Doubutsuen_zou03_2

↑起きられましぇ~ん。。

寝返りも打つことが出来ず、辛かった~。。

Hi3g0736

↑うちの梅ですが、周りの梅は開花しているのですが、

今年はいつもの年より、いっぱい花が付きましたが、

メルポポの完治を待つように、蕾のまま待ってくれてます。

今年はおかしいなぁ。調子がなかなか出ません。

Hi3g0730

腰痛は、何が原因か分かりにくい為、MRIのある病院に

行きました。

Hi3g0731

何やら、ごちゃごちゃ書いています。

Hi3g0732

木曜日の定という腰の専門医に診て頂きました。

Hi3g0734

生まれて初めてのMRIです。20分ほどですが、

なかなか音がうるさかったです。

そして、結果・・・以前から、ヘルニアはあるのですが、

それが直接原因ではなさそうで、腰の筋肉も炎症もなし、

原因は分かりませんでした。

おそらく、左足をかばうように歩くので、腰に来たのだろうと

言われ・・・

この結果を聞くまで、5時間(+_+)

余計腰が痛くなりました。。

お付き合い頂いた、メルポポママ<m(__)m>

あたまがあがりませんです。。はい。。

次の日には、立てるようになり、立てるようなったと思うと

電話が鳴り、「遠まわしに出社のご要請・・・」

次の日に会社へ出勤しました。

歩く姿勢にも問題がある為、

いろんな意味で、リハビリ頑張らないとね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年3月 5日 (火)

ドックカフェの後は・・・

Hi3g0726

↑ぶりーだーかふぇさんで、ゆっくりさせてもらってから・・・

Hi3g0720

↑メル:「パパ、私が来たお店に行こうよ。。」

ということで、、、

マルエスはんな店へお邪魔しました。

Hi3g0727

メル(左)、ポポ(右)です。

カットに乗って、おやつロード爆走中rvcar

メルちゃんカートに乗るといつもハコのりをします。

Hi3g0729

↑ポポ(左)、メル(右)最後は、キネン写真・・・なんの?

↓応援お願いします((●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年3月 4日 (月)

役者が一枚上/(°ё°)\

「おばちゃ~んhappy01らーめん 大盛りぃheart04

「ラーメン大盛りはないよっ」

「え~っ」

Hi3g0713

↑ということで、メルポポは中華そば。。

Hi3g0712

↑メルポポママはコロッケうどん。。

味はご想像通りみたいです。

Hi3g0714

その後、平城宮跡へリハビリ・・・

Hi3g0715

ここの梅は開花前の状態です。

Hi3g0722

そして、休憩の為に・・・そうです。また、ぶりーだーかふぇ

さんへ、メルポポママさんは、ケーキセット。

Hi3g0721_2

メルポポは「おにぎりぃ」と言ったら、メニューにないので、

悩ましてしまいましたが、結局トーストとアイスコーヒー。

おいしかった(●^o^●)

Hi3g0723

犬には、いつものホットケーキ/(°ё°)\

Hi3g0724

昨日のポポに比べ、おいしいものには、一歩早く

気付くメルとポポ。

Hi3g0718

全部頂くと、お店のカウンターをみて、メルが

「追加注文お願いしますと言う顔をしてみていました。」

Hi3g0719

↑ポポは、メルポポが持っている別のおやつの匂いに気づいて

ずっと見ていました。

ロンには無い賢い、メル・ポポの姉弟・・・流石キャバさん。。

2010080113222219b

↑「ロンちゃ~ん カムバック」

「帰っておいで~ ロンちゃんのもあるよー」

今日もぶりーだーかふぇさんに行ったのは、メルポポママに

看板犬のセム君の容態を話して、お見舞いに行った

のですが、余り容態が良くないようでした。

がんばれセム君。。

↓ 応援下さい<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年3月 3日 (日)

がんばるじょ。リハビリ

この前のつづきです。

この日は、雪と風がきつく無茶苦茶寒い日でした。

でも頑張って、ロンちゃんは、フゴフゴ言いながら、

(多分メルとポポがいないから、不安だったのでしょう)

世の中には色んな看板・表示があります。

C49df4b8_1234615919472

↑お腹がみただけでいっぱいになりそうなメニューbleah

N15

↑よく読むと、ドキドキするような表示。。

Hi3g0702_2

↑ここは第二次大極殿の南側、大極殿前に、

大きな公園を造る工事を今してます。

その為重機が往来しています。

Hi3g0704

重機で心配なのが、その重さで、地下に眠る

遺跡を壊さないかという心配。

Hi3g0705

そこは看板で心配ない事を説明していました。

Hi3g0706

何やらGPSで、重機の位置と遺跡の跡を分かるようにし、

遺跡を壊さないようにしているらしい・・・

ホントか?納得し難い説明。。

Hi3g0707

ロンはそのことは分かるわけもなく、初めて見る

赤い花(サザンカ?)を見ていました。。

(南大門東側から)

Hi3g0709

パパのお手伝い(リハビリ)をしたご褒美に・・・

ぶりーだーかふぇさんへ、ロンは2回行っただけですが、

建物のそばに来ると

急いで入ろうとしていました。

楽しい所は、覚えているんですね。

Hi3g0710

この日はロンちゃんだけなので、犬のお菓子

をいっぱい頂きました。

Hi3g0711

メルポポは、暖かい飲み物アーモンドオーレを

頂き、身体を温め再び歩く練習へ行きました。

この日、お店の人から、看板犬のセム君(ド―ベル)

が膵炎であぶない状況であると聞きました。

何度も危機を脱して来たセム君

11歳なのですが、頑張って持ち直して欲しいです。

↓応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年3月 2日 (土)

ありがとうございました。

松葉杖に約2ヶ月お世話になった。3月3日に

まる2ヶ月・・・これ以上お世話になってしまうと、

頼ってしまうので、少し辛いですが、3月2日で

返却しました。ネットで調べると、松葉杖の正しい使い方

いろいろ書いていましたが、メルポポは使いながら

覚えました。足の回復に合わせて、体重の掛け方が

やはりあるようですが、会社のアホな奴は、怪我した足を

ついているともう治ったんじゃないのとうるさいほど言って来て

ちょいと、杖の先っぽでケツの穴に刺してやりましたhappy02

Cae8a5rl
↑いろいろお世話になりました。

怪我した足は、ゆっくり歩けるほどしか治っていませんが

動かさないと治らないしね。腰痛もあり、もう少し借りておこう

と思いましたが、潮時と思いました。

腰は3日目でコルセットして歩けるようになり、

弱った筋肉を鍛えようと、

Cazqmih8
↑平城宮跡で、ロンとリハビリをしました。

お陰さんで、その日は腰、足にロキソニンテープ

いっぱいはりました。

ロンは、甘えたの性格が治らない為、メルとポポと離して

父ちゃんと修行です。

また後日・・

↓応援お願いします。(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年3月 1日 (金)

やれやれ

3月に入ったと言うのに・・・

元々、腰痛持ち、骨折してから、腰痛が出てなかったが、

足が弱っているところに、出てしまった・・

599x600x13e1098fff65228fe5e90310

・・・↑立てない 茫然自失

Cafq4m0p

コルセット着けて、2日目にやっと歩けるようになった。

歩いて、筋力戻さないといけないし、肉離れの再発怖いし、

腰痛はもっと怖い。だって、移動できないんだもん。。

それよりもっと怖いのは、人の目だけど・・・

よし、自信無くさないようにガンバロっ(^O^)/

Caqf9edm

まずは、食事・・うどん大盛り(^O^)/

↓応援ポちん下さい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード