カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月の23件の記事

2013年2月27日 (水)

奈良のニュース。。

Dscf1068_3
こんにちは、メルちゃんです。

今日は、メルポポのとうちゃんが、ネタ尽きて奈良の

情報をお届けします。

2/27の奈良新聞によりますと・・・

奈良と言えば古墳confident(記事は2/21のものです)

箸墓古墳の調査の記事です。卑弥呼ってホントにいたのかな?

3世紀頃ってどんな時代なんだろう?解明が待たれます。

奈良と言えば鹿・・・(記事は2/27のものです)

年間鹿とぶつかる事故が30件ほど、

その保険が全国初で出来たんだと・・

B0034159_18201881

↑猫達:『メルポポニュースつまんねぇな 』

     『そうだな、塀の向こうの白猫のねーちゃん

      の方が気になるにゃlovely。。』

以上ローカルニュースでした。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年2月26日 (火)

今の季節は?

Cajyz4zd

イ〇ンで、雛人形を売っていた。あーこれくらいするよね。

というお値段から、↑の千円台からの人形も売られていました。

でも、景気のいい時みたいになんじゃこの高い値段はというものは

ありませんでした。デフレだなぁ。

しかし今のものの売れない時代は競争の時代。。

Caht7giq

↑早くも男の子の節句のカブトも売られていました。

雛人形と同じく、ビックリするほど高い値段のものは

ありませんでしたが、早い時期に1件でも売ることが

仕事なんでしょうけど、季節が良く分からなくなってきます。

※カブトの写真を撮ったのは、2月の中旬くらいです。

580x813x7726df560c4b68ff4e6859e9

ペットも我が子、↑元気で育ってほしいですね。

人より寿命が短いけれど。。

↓ 応援ポちんお願いします。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年2月25日 (月)

食べ過ぎている様な・・・

20100316210723dd1

↑パンにパンはサムにだぁ。。みたいにパンも良く食べる。。

Caree697

松葉杖にあまり頼らなくても、行動範囲が多くなった分

↑回転ずし屋さんでも、よく食べる。。

Ca1ac254

帰りに、デザートだと言って、ケーキを買うcake

Cahkpo7t

↑そして、レジの横にある。チョイ置きコーナーで、

やッすぅ(安い)と思いさらにおまんじゅうも買う。

それだけ買って、余るんじゃない?とお思い?

全部お腹の中に入ります。(+_+)

640x512x4edd51827f0c44c11e2373ac

動くものは何でも食べるよ。。

31

↑親でもか?

というくらい最近よく食べる。

↓応援ポちんお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年2月24日 (日)

健康ってありがたいね。

外に行けず、パソコンばかりする毎日でしたが、

C0055957_12135051

松葉杖無しで、外に行くと、行動範囲が広くなるので、

いろんなところに行きました。

Caxekamy

久しぶりに、お客で混んだ王将へ行き、ラーメン

を頂き、↑の右のラーメンがメルポポの頼んだ、押し熊店のみの

ラーメン(大盛り)

Catg54ob

そして、犬の散歩(写真ポポ)dogに行きました。

ギプスをつけている時は、歩き方がヘンだったので、

ポポは、怖がって、おしっこもしませんでしたが、この日は、

うん〇もしてくれて、よかったぁ。歩けるって

何でも出来ますネ(●♀●)

↓応援して下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

やきめし(●^o^●)

580x713xe78e1514862fe97f3b0f556c_2
↑ 今日もごはんと卵と戦うぞ(^◇^)

といいながら、久々に焼き飯を作ってみた。。

Cay6grcm
↑味付けは、ラーメンのスープの素と、しょうゆ

いつもなら、おいちぃのに、感が鈍っているのでしょう。。

Husky_play_dead
↑まずかった(+_+)

Enhancedbuzz54541332459236225
↑今度は、新たな具で、ごはんと、卵と戦うぞ

/(°ё°)\

↓応援してね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年2月22日 (金)

無茶苦茶なしつけ教室

3頭いるといっぺんに躾できましぇん。

でも、無謀にしてみました。(動画は、骨折中のものです)

↑やっぱり個別の訓練が必要かな。プロじゃないし・・・

Dscf1773
↑しつけ教室開催の記念撮影cameraどす。。

↓応援下さい。。(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年2月20日 (水)

試しに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ロンが来てから、メルとポポは、余りおもちゃ遊びをしなくなりました。

おそらく、ハイテンションな赤ちゃんロンが苦手なのだと思っていました。

そこで、首輪にリードをつなぐと大人しくなるロンのビビリを利用して

ロンが大人しくなったら、ポポはおもちゃで遊ぶか試してみました。

movie

↑結果、ポポは以前みたいに、メルと遊んで、おもちゃも、

噛んで遊んでいました。

犬の相性って分からないなぁ。

ロンちゃんまだまだ修行が必要みたいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑応援お願いします。

2013年2月19日 (火)

新しいおもちゃ

新しいおもちゃは、ワクワクするものです。

700x501x383ae47c0dd2291d48fb75df

いつも一緒のおもちゃは、一生の宝かも(^u^)

Caiq8bk2

裏の写真を見て、これいいなと思い値段を見てビックリ

(+o+) 超破格値段でした。。

Ca8vg672

↑一個なんと、298円普通は、しぇんえん(^^♪

Dscf1790

メルちゃんあそぼhappy01

Dscf1791

↑メル:「メル今寝てんねん。。ロンと遊んで・・・」

ロンちゃんは喜んで、いや喜び過ぎて、遊んでいましたが、

コンデジcameraでは写真は、難しいでした。

遊び疲れて、寝ているところ↓

Dscf1784

↓応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年2月18日 (月)

p(^-^)q36日間

週明けに肉離れ個所が痛いので、病院に行きました。

ふくらはぎ、太ももを

Dscf1789_2

↑ハードタイで、グルグル・・・

お尻はどうしようもないみたいです。包帯巻けないもんね。

そして・・・

Ca3b6i28

苦節36日、ギブスがやっと取れました。でも、骨は

まだしっかりついてないけどね。

(小指と、くるぶしの間の膨らんでいるところが骨折個所です。

腫れが引くまでまだまだ見たいです。)

肉離れとギブスを取っても、着けていたみたいな歩き方

しかできないから、松葉杖は、まだ借りています。

468x314x88b23d71cb82e0540a1baf20

↑帰って祝杯だぁ。。。

ご心配して頂いたブロ友のみなさん、いつも頼って、

いいアドバイスを下さった岡山犬さん、ひと区切りです。

ありがとうございました<m(__)m>

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年2月17日 (日)

いい事考えよ―ヽ(= ̄▽ ̄=)ノ

今日は、肉離れ再発の事もあり、家でゆっくりしました。

467x600x426cab14e80332b41d7b52c3

岡山犬から頂いた肉離れの情報を見ながら、・・・

余り、足首とか動かしたら、ダメなんだと思いながら、

ギプスまだ、外されんのかなとか、いや、あの担当の

医者なら、骨が付いたら、とっとと外すはずだとか・・

いらんことおもいながら、テレビと、

550x736xdc8cd974222eb9c15cf5b47d

↑お酒と、

Cajthm1h

↑ケーキとか食べながら・・・

食い過ぎじゃヽ(o ̄▽ ̄o)ノ(上のザッハトルテは、

メルポポママの分です。。メルポポのは、イチゴと白玉と、

寒天とイチゴジャムと、あんこが入って、練乳を掛けて頂く・・・

なんちゅーもん売ってるんじゃと思いながら、買ったもの)

いかん、いかん マイナスな言葉からしたら・・・

治ったら、何をしようかを考えてやろう!


468x385x9d8b26a36dbcd8e6966b2f85

↑お祈り・・・これは、今でも出来るか(^^;)

20090809174040852

↑メル・ポポ・ロンのしつけ教室。

これ案外体力使うもんね。

580x465xe59c8f350e66d8cffa2cfb91

↑やっぱり、いっぱい肉食いてー。。。

これも今できるかと思いながら、松葉杖ついて、

焼き肉屋に言って目立ちたくもないしなぁ。。

とやっぱり、つまらない事を考えてしまう。。

↓応援しえね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード