カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月の31件の記事

2013年1月31日 (木)

新しい靴(^O^)/

Dscf1754_2
↑(左から)ポポ・ロン・メル:「パパなんだその器みたいなもの??」

これは、器じゃないよ。

Dscf1755
↑骨折と肉離れの最悪の時、、膝から下は、

グルグル巻き状態でした。

Dscf1756
↑昨日のブログのつづきですが、ギプスを半分に切って、

足裏、くるぶしの裏を固定し、

Dscf1757_2
↑ハードタイで、グルグル巻いて・・・

これが今のメルポポの歩く時の状態です。

お風呂に入る時は、外してはいる事が出来ます。

昨日そのお風呂に入りました。

極楽極楽・・・

と思っていると、白いものがプカ~ンと浮き出しました。

しまったぁ。。。

垢だぁ。。くちゃ~い。。

メルポポママに殺されるcrying

急いで、足を引きずりお湯を抜き、風呂掃除

※・:.(°Д.°;)ノ⌒/.:・三((( -_-)_/'

1280x1024x9818831086e5c9e66ae98c

キレイにしないと、戦争になる・・あいつは鼻も効く・・

と一生懸命洗いました。

400x300xf8f9d3144b77ba1a3894c88b
あ~タマタ〇が無くなる思いをしました。

今のところばれていませんが・・・

肉離れしたところが・・・痛くなりましたとさ(/^-^(T_T )/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年1月30日 (水)

通院・・・(+o+)

病院に行きました。。いきなりギプスを足の甲と、

足裏の2パーツに分解され・・・

先生が「靴もってきてるぅ?」

来月の中ごろまで、着けとくって言ったじょ。。

と思いながら・・・

次のレントゲンの待合室で撮った写真が、↓↓↓

Caboqona

Caq3qrt1
小指側が腫れあがっているのは、ふくらはぎの

肉離れの内出血が下に下がったからと言われました。

ほんと?

くるぶしの所はそうだとしても、くるぶしと小指の間の

腫れあがりは??

口下手な先生なので、余り説明なし・・・

550x413x8d25f48466bfe43b86310349
オイラの左足、ポーターくんみたい・・・

490x340x62e040ebb1b573b87854a65f
早く、4つ足じゃない・・・

二本足で歩きたいよーーbottle

といいながら、飲んじゃいました(ToT)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年1月29日 (火)

メルポポブログ本日ネタ切れ中。。

500x455xd32927a84dcfa20be2170ada

空を飛ぶって・・・命がけですね。。

高所恐怖症で良かった。。

(なんのこっちゃ<m(__)m>)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年1月28日 (月)

他人の為に・・・

怪我してから・・・テレビとか見てると、

人さまの為に何か役に立つことをする。。

それが仕事だ。という言葉が、

ちょこちょこ出てきて、耳に残った。

そういえば、仕事って、お金を貰うことだけのような

昨今で、そんなこと思ってなく、仕事をするから、

面白くないこといっぱいある。

いやなことがあったら、これを思い出そうと思うこの頃です。

400x372x8776e9b87a113b9be430fb4b
↑「オイラの木の実一緒に食べよ。。みんなで食べると

おいちぃよ。。」みたいな・・・

さて、この前mIyuさんたちに会ってから、今年で

2回目の畑です。

Ca5n2fly
↑何の手入れも出来ていません。

大根は、後、4~5本くらい採れるでしょうか

Ca6gzqgi
なにもせず、元気で育っているのは、玉ねぎだけです。

奥に藁が見えますが、これはスナップエンドウの畝です。

発芽しているものは少ないです。

春先に植え直ししようかなと思っています。

Cahg2pbx
↑松葉杖をついて、メルポポママに手伝ってもらい

収穫した 大根、リーキ、白菜です。

趣味ですが、畑仕事出来ると言うこ事は、健康

であると言うことと改めて思いました。

そして、小さな畑でも、メルポポ家では食べきれないので

お世話になっている人たちに食べて頂いています。

これが喜びになっちゃったりします。

600x446xa6584ce80f13f6df0c73dacd

ぎゃははh・・・・悪い事をしちまったじぇ

(ノ-o-)ノ"⌒ ┫:・’.::・

早く治って、

↑こんなことしてみたいなぁ。。・・・うそε=

罰当たるか<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年1月27日 (日)

躾と逃亡=з

芸を見に付けよう(^O^)/ ということで・・・

Dscf1746

メル・ポポ・ロン「せいれ~つ」(~ヘ~;)・・・

パパ:「ロンちゃん!!こっちさ向いて!!」

Dscf1747

ロン:「??何? オヤツくれるの?」

Dscf1748

ロン:「違うんかぁ。。」

パパ:「言うこと聞いたら、あげるよ(^_^)ゞ」

Dscf1749

ロン:「シャキーン・・・分かった・・貰えるんだぁ。。」

Dscf1750

パパ:「そしたら、メルが見本見せるから、ポポ、ロンみといてや」

↑メル:「そしたら、この椅子に乗るだけだからね。ポポは、大きい

   椅子なら乗れるけど、この小さいの乗れんやろ」

Dscf1751_2

↑メル:「ひょい。。。」

Dscf1753

↑メル:「はいポーズ」

パパ:「よく出来たねメル

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*」

ポポ分かった?」

パパ:「アレ??ロンどこ行った?」

ポポ:「逃亡しました。頭使うのいやだって・・・

   パパ似だね。。」

↓ポチんと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年1月26日 (土)

修行(≧∇≦)

足をけがして毎日いやなのは、色々ありますが、

479x640x897d2e62fe7acc9a94cc6f21

↑パンツの着替えは、お尻を着いて、ギプスの足

の裾を広げ、ヨイショット足首を通す。。

395x550xa67e4470867a7d3eb8c00988

↑トイレもズボンを下ろすの少し大変なんよ。。

464x377x49a37b9cb45f61ac81f7474c

足首をあるタイミングで、ひねると、メルポポと同じ個所が

骨折するらしい(お医者さんの話)

650x411xf6f2b50beb9b6708d48df990

どんなタイミングかわからないけど、最近、何か

タイミングがおかしいような気がします。

T02200293_0450060010822944587

こういう時にいろいろ動くと、ドボンと落とされるような気がします。

17

会社に行くと、仕事も出来ないのに口だけの

人がある部署に来た。。その人の為に、仕事が

進まない。逆に、こちらに仕事を押し付ける。。

436x640xcc88d7f86b3af604de38bf9f

社長にとりいって、いい所だけを持って行こうとする。

部下の悪口や、他のものの悪口を言う。

おもろいやっちゃ。。

450x674x097d621019d4907c88c2e45e

そいつと戦っても、

500x409x87f4438be197f634fdc1aa8a

仕事は進まないので、ほっておこう。。

今年は、我慢の年のような気がします。

自分が動けないうちは、ジッと我慢と言い聞かせています。

↓この子達がいれば、我慢しヨッと。。

応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年1月25日 (金)

エライこっちゃ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

ふくらはぎが痛くて、パンパンになって、

病院へ行きました。

Dscf1755

↑帰って来て、ふくらはぎにハードダイを巻いたふくらはぎです。

ハートの靴下は、見ないでください。。ギブスの上に履くのに

メルポポママのお古を頂戴しております。

B0013789_1202291

↑我ながら・・・ゾ―っとします。。

48ec1c5a264d2b0c76e555ca646f0dea

↑なんか今年は、焦点が定まっていないなぁ。

でも、身体を動かしていないと、治った時に

動けなくなるので、動く様にしています。

今、腱鞘炎、肉離れ、骨折・・・

今までにない、お仕置・・・

Dscf1753

↑メル:「パパぁ なんか悪いことしたん/(°ё°)\」

↓こんなメルポポに応援下さい<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年1月24日 (木)

メルポポブログお休み(-_-)zzz

Ca2zwbgr
↑左足が腫れて来た。。(T_T)。後ろからだともっと

腫れてるみたいです。

ブログ休みます。。

Dscf1748_3

↑メルとポポは心配そうに見ています。。。

ロンはテレビ見てます(-_-)zzz

↓慰めポチんお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2013年1月23日 (水)

おいちぃもん

メルポポが大好きなぁ。

リッシュレザン

おいしいお菓子。

Ca14fvsj

これ1つで、大食いのメルポポも満足するくらいです。

カロリー高いのかな?

Bigburger5cfdd

↑ビックマックより高いのかなぁ。

でも・・

おいしけりゃいいのよ。。happy02

2b8edddd_1250890970806

↑こんなヘンテコな味より、

9494dc20
おいしいにゃ~。。

Dscf1754
↑ パパっ 欲求不満かぁsweat01

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013年1月22日 (火)

失敗((((((°°;)

今年初めて、焼き飯を作った。。。

回鍋肉(コイコ―ロウ)と痛めた結果、

焦げたものだった・・・

↓トホホホホ・・

Ca3kmdaa

Eufmf
↑ オイラ達のごはんの方がおいしそうだなぁ。。

Enhancedbuzz325013324591031
うぅぅ・・・何を言われても我慢だ。。

男は我慢だ。

仕事もそうだろっ。

Be676b5es
よし、いっぱい食べて、まだまだ成長するじょ~

C= C= C= C=┌(;・_・)┘

今年は、まだ、失敗しかしてないような気がします(ー_ー)!!

↓応援してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード