カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月の23件の記事

2012年12月27日 (木)

クリスマスと思えば・・

この日はクリスマスイブ・・

我が近所で最大の建物奈良ファミリーもクリスマス

一色でした。

Ca7644d0

と思っていると、かたやペットショップでは、

正月気分(^O^)/↓

メルとポポ・ロンを連れてきていなかったので、

写真撮れませんでしたが・・

連れて来ていても、素直にお座りしていたかどうかは、

疑問ですが・・

Cab639r6

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年12月26日 (水)

ゆるキャラ・・・

Ca3f0668
↑ 「おいらロン(^O^)/、最近のゆるキャラって、

  変わってるねぇ。可愛さを売っていないものも

  あるんだってぇ。」

Dscf1573

↑「おいらは、おもちゃで遊ぶの好きなんだけど、

 おもちゃより、上の写真のように大きな口を開けて、パパに

アマガミするのが好きなんだぁ。。」

「それで、パパは、お前はメロン熊に似ていると

怒って言うんだ。おいらは似ていないと思うんだけどねぇ。」

 

Image
↑メロン熊pig

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年12月25日 (火)

畑Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

Cad26p8b

畑は、3週間ぶりくらい行けなかった。

どうなっているか心配だったが、どの野菜も寒さに負けず、

元気に育っていました。

この日は寒かったので、収穫の実の作業でした。

大根は、3本抜いて、

Caj17ebr

↑リーキと二十日ワケギです。

Caakq25a

白菜2玉白菜は、ひかりちゃんさんが教えてくれた通り、

バケツに水を張り反対に向けて、ジャバジャバと

回す様に洗うと中の汚れが取れました。

売っている白菜と違い、虫も食べてるしね。

中のいいところまで、捨てるのももったいないし

こうやって洗うと無茶苦茶キレイになりました。

Cap1f5c5

今の畑の様子です。

春はまだかなぁ。。と思いつつ。

畑を眺めていました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年12月23日 (日)

年末わぁ(☆_☆)

Cahb7ir7
↑人間の年末は、忙しいなぁ。。

Ca4ijjkr
正月の用意・・・

30日過ぎたらもっと安くなるかなぁと横目で見つつ・・

Ca2o8kl2
メルポポママが注文していたものを、犬グッズの

お店へ・・

その後、ごちょごちょと、いろんな店を見てある木・・・

Cawpm17c
腹減ったぁと・・・

回転寿司屋さんへ行きpig食べた後・・

また、いろんな店を見て歩きdog

Cae9twm4
腹減ったと・・・

Cadd21xt
ドーナツ屋さんへ・・

オイラは、一日どれくらいのカロリー撮っているんだろう?

年末というより、食べる事が忙しいメルポポでした。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年12月21日 (金)

取捨選択/(°ё°)\

Dscf1556

ロン:「じぇんこくの ロンちゃんファン(いるのか?)の

   みなさんこんばんは、、ロンちゃんです。。」

ということで、今年もあとわずか・・・

減るのはお金、、増えるのは体重とゴミ・・・

ゴミと言えば、今、掃除のシーズン。

なかなか掃除が進まないメルポポんち。

パソコンの中も整理しようと、始めると・・・

Sany0244

↑デスクトップに貼り付けた、ロンちゃんの小さい頃に

メルとポポとロンと一緒に撮れた奇跡的な一枚camera

捨てられない・・

お腹の肉はどうやったら捨てられるのだろう?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年12月19日 (水)

あぐらもかけない・・・

今晩は、今日も遅くからの更新です。camera

ちょっと落ち着いた所で、パソコンの前に座ると・・・

Dscf1556
↑おっす オラごくうpig じゃなくてロンchick

今日も、股ぐらからの更新です。sweat01

Dscf1557
↑ロン:「もうちょっとcameraひいてみて

Dscf1554
パパの股ぐらがエライことに・・・

犬のベットルームになっています。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年12月18日 (火)

へへへh・・

今日も帰りが遅くなってしまった。。。

Dscf1552

↑股ぐらポポと・・・

Dscf1553

ケツ下 メル・・・

ヘンなところに入りこまんといて・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年12月17日 (月)

しゅっきーん

奈良というところは、近畿圏でも、お寒い所です。

経済もネcrying

そお陰で、美しいものもあります。

ここん所、ツライこと多い(仕事でね)

です。出勤もやれやれという気持ちで行く時も多いですが、

出勤途中に通る平城宮跡は、年に何回か

霧が、海みたいに見える時があります。

携帯のカメラから撮ったので、よく伝わらないと思いますが、

↓ 霧に浮かぶ、朱雀門です。

ちょっと気分が、いい光景でした。。

Capq6oxy

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

それは突然やってきた。

雨の夜、ぴぃ~んぽぉ~んnote

宅急便でやってきたbus

Dscf1521_2
メル

Dscf1522_2
ポポ

Dscf1523_2
ロンは、自分の物が入っていると思い

群がって やんやの合掌((=●♀●=))

中に手紙のようなものはなかったが・・

Dscf1529
なにやら、物騒な

Dscf1530
ニュースが

Dscf1531
満載γγγo(・_・;)))だった。。

しかしそれは、メル・ポポ・ロンへの指令のお手紙ではなく・・・

(^^)(^-^)(^○^)(*^^*)

Dscf1525

↓ おーぷん v(=⌒○⌒=)v

Dscf1528
↑ お酒や、お菓子がザックザく・・

※ロンちゃんの頭が邪魔

Dscf1526
幸福の鈴入りのねぶたせんべい(お酒の上)

これで幸せになれるかなぁ( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□

差出人は、みゆきんさん

ありがとうございます。味わって戴きます。。

ちと、落ち込んでいた時なので、元気が出てきました。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

ブログみゆきな日々は、こちら、いいブログです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年12月15日 (土)

どアップ ロンちゃん

Dscf1520

ロンちゃんのド・アップどす。。

目先には、メルポポママ、ごはんを作るところを観察中pig

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード