カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月の19件の記事

2012年11月30日 (金)

非常に見にくい動画ですが(^.^)

この日は、会社を休んでしまいました(ToT)/~~~

遅くまで、寝ていて起きてくると、メル・ポポ・ロンが

ケージから、出してチョsadと吠えるので出すと、

メルが何やら、ケージの奥から、持ってきて、

後ろで後ちょごちょと・・

気にせずいると、膝の上に3頭乗っておもし、約15kg・・・

それが↓、

話は逆になりますが、メルが持ってきてごちょごちょしていたものは、

ゴムのおもちゃ、ロンしか遊ばなくなったと思っていると、

なんとポポが・・・

ポポが飽きると、ロン、ロンが飽きるとメルが、噛み噛み

して遊びだしました。

以上うちでは、珍しい動画でした。

※メル・ロンの動画は 部屋が暗かったので、うまく撮れませんでした。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年11月29日 (木)

冬野菜の収穫

ようやく、よく晴れた休みの日sun

でも畑は、前日までの雨でぬれていたので、今日の作業は

収穫のみです。今年は、余り世話が出来ていないので、

少し小ぶりのものが多いかなぁと思っていると

Hi3g0619

Hi3g0620

Hi3g0621
↑、大根

Hi3g0622
二十日ワケギ

Hi3g0623
↑来年が楽しみのスナップエンドウやっと芽が出てきましたが、

分かりにくいかな?

Hi3g0624
白菜も大きくなりました。小ぶりの品種なので、

今日初収穫です。

Hi3g0625
リーキも2回目の収穫です。

Hi3g0626
キャベツは、まだ青虫さんと戦っていますが、

今年は、青虫さんの優勢か?

Hi3g0627
↑本日の収穫、左から、リーキ(西洋ネギ)白菜、

大根です。

ネギは、犬たちには、厳禁ですが、白菜と大根は、

メルポポロンも楽しみに待っていると思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年11月27日 (火)

あら。 ぼんちゃんさんじゃ ござんせんか?

この日曜日は、いい天気いに恵まれ、

兼ねてから行こうと思っていたポケットマルシェに行きました。

Hi3g0628

Hi3g0629

予想はしてましたが人間イッパイ(+o+)

Hi3g0631

県外から、イッパイアーティストの人が来ちゃって

大盛況でした。

Hi3g0632

ワンちゃんもイッパイ来てました。それぞれ個性を出して・・・

Hi3g0638

分かりにくいけど、サングラスをした、チワワ↑

Hi3g0633

Hi3g0636

Hi3g0637

いい天気で、ゆっり見て回りました。

Hi3g0641

Hi3g0642

屋台もイッパイ出てましたが、珍しく何も買わず、

店を見て楽しんでいると・・・

キャバだぁ~と、メルポポママを呼び、飼い主さんと

話していと、、、(^O^)/

Hi3g0634

ぼんブログのぼんちゃんでした。

Hi3g0635

お友達のメイちゃんもいました。

どちらも可愛いブレンちゃん おとなしく可愛い子でした。

また、機会があれば、メル・ポポ・ロンと遊んで欲しいなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年11月26日 (月)

散歩とはおそろしーー

イチョウが 快調(かイチョウ)に紅葉していた・・

分かりにくいオヤジギャグ・・(;一_一)

Ca3f0623

Ca3f0624

休みの日は、少し長い散歩をしていますが、

この日も、2㎞くらいで散歩をおわるつもりが・・

Ca3f0626

ちと足をのばし、成務天皇陵まできて・・

Ca3f0627

そのまま、古い西大寺の道をメルポポママと、

メル・ポポ・ロンと歩いているといつの間にか↑

平城宮跡まできてしまった\(◎o◎)/!

Ca3f0630

Ca3f0631

↑大極殿を過ぎ、東に若草山を見て、

Ca3f0633

Ca3f0642

南に進路をとり、

Ca3f0644

朱雀門にきて、

Ca3f0645

また来ちゃった、、ぶり~だ~ずかふぇさん

Ca3f0647

Ca3f0648

ちょうど、昼だったので、そのまま昼食

↑メキシカンピラフは、メルポポが頼み、↓オムライス

Ca3f0649

↑味噌汁の上は、メルポポロンのパンケーキです。

Ca3f0652

おやつの時は 言うことを聞く3兄弟・・・

コーヒーを飲んで、

えっ

来た道かえらないといけない・・・

片道5㌔ぉ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

帰ったら、筋肉痛

2012年11月24日 (土)

ひでちゃんマンありがとう(^.^)

今日は、眠たいなぁ。

パパ・ママは、仕事・・・

Camos921
夕方、ぴ~ん ぽぉ~んchick

宅急便どぇ~す。。

メルポポママ:「どっからだろう?」

メルポポ:「今日はポポの誕生日だたら、サンタクロースさんから

      ポポへプレゼントが来たんだよ。。」

Ca9c8vl5
メルポポママ:「こっ・・・これは(ー_ー)!!」

Ca3f0653
立派な柿だぁ。。

ひでちゃんさんからだった。

メッチャ厳重な箱に、立派な柿です。

Calcz530
剥いて貰ったら、いい色の種のない柿でした。

食べたら、なんといい触感で、おいしい柿でしょう(^O^)/

爪楊枝で、刺して食べようとしたら、ポロリンと下に落ち、、、

お口を開けていた、ロンのお口にカポッ・・とハマってしまいました。

ビックリしたロンは、咥えてまま走りだし慌てて口の中からだしました(+_+)

小さく切ってあげたら、もっと くれぇ~と言わんばかり、

ホント美味しい柿でした。

ありがとうごじゃりまする。

あら、、今日の主役のポポさんの写真がありませんでした。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年11月22日 (木)

インスタントらーめんでぇ。

Caz2dx5s
インスタントラーメンでぇ。。

やきそばーーーー

2012年11月20日 (火)

はたけ

Cajw6z2q

上はリーキと、ちびっこナスです。

ナスももう終わりと思いますが・・・

Cavw4lgr

↑まだ、ナスの花は咲いています。

ちびっこナスは、味噌漬けがおいしいですね。

Capsmjz5

↑大根も大分大きくなってきました。

Caqt7scj

↑白菜も大きくなってきました。

白菜、大根は、もうスーパーで買わなくても良いようです。

Cawu7g83

畑の様相です。

Ca2t9ig6

二十日ワケギも大きくなってきましたが、この品種は、

小さいなぁ。。

Ca2soedu

淡路島の田玉ねぎさんもピンと大きくなってきました。

今の季節の畑は、しょっちゅう水やりに行かなくていいから

助かります。よく、最近雨も降るしね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

問題で~す。

Caajjwe2

問題です。

メルと

Caef1994
ポポに有って、

Camos921
ロンにないものなーに?

ヒント、

ブルドックほどじゃないけどね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年11月18日 (日)

ポテチで一番おいしいのんちがうか?

Ca6cdsbv

ポテチで一番おいしいかも

宇宙兄弟見ながら食べちぃった。

Cawohbl6

↑最近のスナックはいろんなもの出るなぁ。

どでかいラーメンの 大盛り版です。

Cacsor0n

↑ 何食べてんねん 見たいな(ー_ー)!!

そんなん顔で見たいで~crying

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年11月15日 (木)

膝の上

メル・ポポ・ロンは、寒くなると膝に乗ってきますが、

Cas36qjf

ロンが大きくなると、おもい~。。

ポポが、降りて隣で、寝てくれたので、少し助かりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード