カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月の14件の記事

2012年10月31日 (水)

天気のいい日のお散歩

Hi3g0572

昼ごはんにお結びを近くのお店で買って帰ったら、

冷ご飯を発見した・・・思わずキムチ焼き飯を作ってしまった・・

ひrひるひf

Hi3g0580

そうだ(^O^)/ お腹を減らせばまた食える・・

Hi3g0573
と思い、メルポポロンを連れて散歩へ・・

今日は秋篠へ行ってみた。

Hi3g0574

ポポ:「パパのダイエットに付き合わされてます。」

Hi3g0575
↑平城中学の横を通り、

Hi3g0576
↑少年院の横を通り・・

Hi3g0577
そこから、うちの方向を見ると、随分家が建ったが、

まだ、自然があるように見えます。

Hi3g0578
進むと、道は旧道に入り狭くなってきました。

Hi3g0579

進むと秋篠寺へ行きます。

Hi3g0580_2
ここのお寺、何かしら感じます。

Hi3g0581
この道は、バスが通ります。

他の県にはない光景と思います。結構狭い道を

奈良交通バスは進むのです。

Hi3g0582
と言っていると奈良競輪場に出てきました。

Hi3g0585
その先を進むみ、再び旧道に出ると、道はもっとせまく

なります。

Hi3g0586
古いお寺の横でポポちゃん チカレタビぃと休憩

Hi3g0588
↑この山道を抜けると

Hi3g0589

古墳にに出ます。

Hi3g0591

奈良市には大きな川や、滝、海、山がほとんどありませんが、

この散歩道には、マイナスイオンを満喫できる散歩道

があります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年10月28日 (日)

待ってるの

今週も仕事で、疲れ切った一週間。。

休みの日曜日は雨・・・

メル・ポポ・ロンも ストレスあるだろうな。

ポポは外でしかトイレしないから、雨でも

短い散歩するけど、他の子は?

と心配してると・・・

Sany0220
ポポ;「お姉ちゃん って何考えてんだろう?」

Sany0222
台所にママが立つと、

メル:「おいちいものが出てくる可能性があるの!」

メルポポも来週からの仕事にこの精神を生かします(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年10月26日 (金)

オイラも~

ある日・・・

ロンちゃん黒いから、どっち見てるか分からんけど、

ケースに入ったケーキを見ております。

ロン:「いいなぁ人間は、ドライフード以外をイッパイ食べてるよ。。」

Carq2s6f

またある日 ↓。

違うケーキが出て来た。

きっとこれは、ロンの分だぁ。。と。

Ca10ewg6_3

Cabynlmb
↑食らいつこうとするろんちゃん。

でも、あげません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年10月24日 (水)

けいはんな公園

この日は、メルポポママが仕事の日、

Hi3g0563_2

迎えに行くと、けいはん公園の方から、音楽が・・

甲子園でおなじみの、大阪桐蔭高校の吹奏楽部が

演奏して、それを取り囲むようにフリマを開催していました。

Hi3g0564

Hi3g0565

メルポポは、その喧騒を避けるように、公園の丘へ

Hi3g0566

そして、おやつタイムです。

Hi3g0568

この日はいい天気だったから、夕陽もいい感じでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年10月23日 (火)

畑。

そろそろ玉ねぎかなぁ。

と、ホームセンターの人に玉ねぎの苗は、来月

に入ります?と聞くと、入ってますよという返事があり

売り場えいくと、ピーンと立った苗が売られていたので、

これは買いと、買ってみました。

Hi3g0557_2

↑淡路島の玉ねぎ農家が作った苗でした。

夕方別の用事があり行ってみるとこの苗だけ、

うりきれでした。

Hi3g0558

大根も、大分大きくなってきました。

Hi3g0559

一束50本の苗を2束買いましたが、

植える畝が、1束分くらいしかなかった(T_T)

隣の人が、1束買ってくれたので、ラッキー

Hi3g0560

左)キャベツ、右)白菜です。

どちらも、虫にやられていましたが、どうにか

成長を続けています。

白菜は、スミチオンで、防虫をしました。

Hi3g0561

ヤーコンです。

Hi3g0562

アピオスです。

どちらも、1株しか成長していないので、

今回は、来年の為の種イモにしようかなって

考えてます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年10月21日 (日)

妹さんち

↓喉仏が出て、中三になったコヤツ。。

義理の妹さんちの どら息子ちゃん。。

大きくなったなぁ。

でも、犬アレルギー(T_T)

人間アレルギーでなくよかった。

Hi3g0552

お邪魔したのは、メルポポママの妹ちゃんの家

Hi3g0553

ロン;「ヒャッホー\(^o^)/ 広いなぁ。」

Hi3g0554

ポポ:「ポポは広い所でも、寝ます。」

Hi3g0555

メルは娘ちゃんのオコボレを狙っています。

といいながら、寝てしまった。

メルポポ、

メルとポポ、ロンは楽しい時間を過ごしたようです。

また遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年10月19日 (金)

最近。

すっかり、秋の気候になってきたこの頃、

真夏から、いきなりの季節の変化に身体は付いて行けず、

風邪をひいたり、体調を崩しているこの頃、

Hi3g0543

散歩コースで、好きな場所の一つに、↑ココがあります。

何かしら落ち着くところですが、奈良市にも、こういうところが

少なくなってしまいました。。

Hi3g0544

↑ロン:「ポポとメルがそわそわしているよ。。」

Hi3g0545

↑メルポポと違いメルとポポは、この場所が何故かしら大好き

で、店のおばちゃんは、11時からしか来ないのに、

ここの敷地に入って行きたがります。

Hi3g0546

以前紹介した中古車屋さん↑、早くも解体のようです

(T_T)。 世の中厳しいですね。

Hi3g0547

↑けいはんな公園で、イベントがあったので、

行って来ました。

ホントは、犬たちも一緒に来たかったんですけど、

近くのホームセンターに停めると最近うるさいので、

置いて来ました。

Hi3g0548

なにやら、手作り工房屋さんたちが出店しているようです。

Hi3g0549

Hi3g0550

よく肥えたお姉ちゃんがお歌も歌っていました。

以上最近の出来事でした。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年10月15日 (月)

植え植え

この日は、20日ワケギを植えました。

Ca9e3ydh
↑昨年食べきれず、今年用の、球根にしたものです。

Ca63sb5c
↑その前に、左):キャベツ、右):白菜です。

虫に負けそうになり、頑張って大きくなろうとしている

野菜たちです。

がんばれ~bearing

Caf1gyp7
↑は、リーキ(西洋長ネギ)です。

こちらも、だんだん大きくなってきました。

Cahq3aag
ワケギは、大根を植えている、横に植えました。

タコとの酢味噌和え、食べよっと(^.^)

Caquxvr6
↑、カマキリさんも、狩りに忙しい秋でしょうか?

メルポポの畑の生き物たちは、なかなか逃げません。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年10月13日 (土)

連休3

Hi3g0522
ドックカフェ↑や、

Hi3g0523
公園で、

Hi3g0525
草を食んで、

Hi3g0526
↑ボーーっとして、

Hi3g0527
↑クンクンして、

Hi3g0528
↑次は、近所のドックラン たんぽぽの庭に、

Hi3g0529
来ました。ここは、

Hi3g0530
一年以上も来ていませんから、

Hi3g0531
ロンにとっては、初ドックランになります。

Hi3g0539
ロンは、雰囲気にのまれず、他の犬を追っかけて

ちと、迷惑デビューでした。

Hi3g0540
メル、ポポ、ロンは、他のお客さんのお姉ちゃんと遊んだり、

座ってくつろいだりしていました。

こうして、連休1,2,3とシリーズ仕立てで、お送りしましたが、

実は、1日の行程でした。

あーしんど。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年10月10日 (水)

連休 2

あついよーと平城宮跡の南にあるぶりーだーかふぇさん

この日も、おっかさんと、若おかみさんが迎えてくれました。

店内は、明るい雰囲気で、メルは我が家以上に

リラックスしていました。メルとポポは

ここが大好き~。。

Hi3g0514
メル:「お店のお母さん。。 メル来たよ~♡」

Hi3g0515
メル:「アラ、この柴ちゃん小太郎君という柴犬だって~

   この大きさで、6ヶ月だって メルの何倍だぁ(T_T)」

Hi3g0516
メルポポとママさんは、ケーキセットをお願いしました。

Hi3g0517
メルはこれを見て、↑こんな顔(^O^)/

Hi3g0518
君たちのは、↑パンケーキだよ。

お店のお手製のケーキで、無添加です。

Hi3g0519
↑初めてのドックカフェのロンちゃん 

ココは、おいちぃものが頂けるところと、認識したようです。

Hi3g0520
順番にお座りして、順番に貰ってます。

↑ちと、ポポちゃんフライング。

Hi3g0521
↑おやつを前にみんないい顔です。

Hi3g0522
今度は、ロンちゃんのフライング。。

メルとポポは、やられたぁという顔してました。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード