カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月の18件の記事

2012年9月30日 (日)

台風の日

台風が来ました。

最近休みの日には、いい天気になっていないような気がします。

メルとポポは、外に出るのを諦めて、夢の中・・・

ロンは、遊びたくてしょうがなく、

周りにあるおもちゃで、順番に遊んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年9月28日 (金)

静かなるドン

食後のデザートおいちぃーなhappy01

と紅茶ゼリーを頂きました。

メルとポポ、ロンは、下で見ているだけぇ。。

Ca1r65rq

次の日・・・

Sany0205
大分朝晩涼しくなり、ポポもパパが座ると、

お膝の上に来るようになりました。

風呂上がりだと、乗った尻から、

ポポちゃんは、寝てしまいます。。

この日も、うとうと・・・

Sany0207_3
↑パソコンの前に座っている時・・・

dashん??

何か匂うぞ、最近自分のおならも、したかしないか分からなく

なっちまったか、と思っていると、

膝で寝ていた、ポポが笑ってこちらを向いていた・・・

流石、長兄ポポ君

おならも、静かに  するんだぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年9月26日 (水)

カタログ買ったじょ。

カタログにもいろいろありますが、

にゃんと、犬カタログを買ってしまいました。

それも、347犬種eye

Caa6rsx5
その中で、カッコいいなぁと思う犬種がいました。

メルポポは、どうもスパニエル系統が好きみたいです。

Cafteijq
それが、↑、マルキ―スィエ

何かしら、かっこぃいup

と思っていると、、

あっ

Caqyezba
↑似た奴がいたcoldsweats01

ロ~ンちゃ~んsign03

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年9月25日 (火)

気持ちいいなぁ。

散歩や、おもちゃで、疲れた後、

流石のロンちゃんも疲れて、ネンネ。。

Caz0607u

最近のロンちゃんは、ポポと一緒に寝る時があります。

ポポも嫌がらず寝てくれるので流石、お兄ちゃん(^O^)/

Ca0rm0ed

メルと言えば・・・

パパの椅子を横取りし、少し鼻水を出して、

爆睡。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年9月24日 (月)

冬野菜

今の畑の状況は、夏野菜がまだ頑張っています。

でも、9月は、冬野菜の植える時期

この時期を逃すと、野菜が大きくならなかったり、

大きくならなかったりします。

暦とは、うまく出来ているものです。

Caam6ayo

この日は、↑大根 (カッコいい名前の大根でしょ)

Caajgpxs

もう一畝に白菜(右)、キャベツ(左)を植えました。

まだ、苗が小さいので、育つかどうか心配です。

一番怖いのは、白菜を食べる虫です。

少量の農薬を掛けました。

農薬ぅ  と言われるかもしれませんが、大きく育つまでの

少量の農薬は、必要と思います。

野菜には、農薬が必要ないものもあります。

必要ないものには、与えません。

それが、輸入野菜と違うところと思います。

自分で食べるものは、自分で、管理出来るもんね。。

ある国の野菜は、シイタケまで農薬をやったりする見たい。。

作る人は野菜の知識知ってるのかなぁ?

知ってて、やってるのかな?

怖い怖い。。

Camfqae0

この日の収穫です。

少しトマトが採れました。(割れていますけど(^O^)/)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年9月22日 (土)

またまたブドウネタ。

Ca4xfui8

ロン:「また食べてるぅ~」

Cal00c2d

メルと同じくらい?1粒(笑)

これでもお腹も膨らみ、喉も潤います。

Cata5a9m

藤稔ぃ~  (フジミノリ)

自分では、決して買えましぇん(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年9月20日 (木)

掃除

↓メダカさんの鉢は、3つあるのですが、

この鉢は、ろ過が上手く行っていないようで、アオコ

やろ過の為の赤玉土が汚れています。

掃除をしたら、メダカさん喜んでいるようでした。

今年は、余り落ちず、そだっているので、

エサやりも楽しい。

Cayqktwb

Cascwe2k

畑は今、2畝土づくりをしています。

Ca8oiohn

キュウリが採れなくなったので↑、今の収穫は、

ナス、ゴーヤ、甘長唐辛子、オクラ、くらいです。

トマトは余り収穫できなくなりましたが、水筒を

もっていない時に、1つ2つ戴いて、

水分補給用にまだ残しています。

1つ2つでも、十分喉が潤います。

その時は、野菜の力を感じます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年9月19日 (水)

おもちゃ

メルちゃんとポポちゃんのごはんは、今は

サイエンスさん。

すんごく安く売られていたので、買いました。

下の写真は、4kgになっていますが、

8kgもなんと、2980でした。(+o+)

Camme2pz

そして、うちで、唯一おもちゃが好きな

ロンちゃんの為に・・・

Cac50syg

Caxclyhh

新しいおもちゃを買いました。

全て音が鳴るおもちゃです。

ロンちゃんは、朝散歩から帰って、足を洗ったら、

部屋の中をおもちゃを♬noteパフパフ

と音を鳴らして、走り回っています。

それも朝5時台に・・・近所迷惑ですが、それが面白いので、

ついつい新しいおもちゃを買ってしまいます。

ロープのおもちゃも引っ張りゴッコが好きなので買いましたが、

↓メルに見せると・・・

Ca1xxy3b

少し咥えてみたところです。最近では、ロンに

遠慮しているようで、ロンのものでは遊びません。

ポポもそうなのですが、ホント争いを嫌ういきものです。

ロンはコッカーの血が入っているので?

遠慮という言葉を知りません。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年9月17日 (月)

暑い休み

Ca2iccsl_2
↑ポポ:「暑い日は、家の中でクーラーにあたりながら

     昼寝が一番sleepy

パパ:「気持ち良さそうだなぁ。。」

とつられて寝ていると半日が過ぎてしまいました。crying

メルポポママがこの日は仕事が遅番だったので、

送り迎えのアッシー君をしていると、そうだ小腹がすいたので

Calwct0k

レインボーメントスとジューシーを買いました。

子供ちゃんの気持ちが分かります。。

おいちぃー

Ca0oqewk
そうそう、お土産を忘れたら、怒られます。

うちの3頭にも、お土産コックパン

いつもメルポポママが朝パンを食べていくので、

犬用のパンを少し与えているようです。

Ca2owfn1
休みの最期の日は周辺で雨が降っていたのか

よく虹が現れました。

いい週明けでありますようにgood

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ここはどこだぁ。

旅に出てみた・・・

Ca82lwz7

ココは、山の中

奈良ではない・・・

山くじら・・

イノシシの肉らしい・・・

Carq4iyo

ん?

カープ?

広島らしい。。

Caaepx43

↑↓ 何でも商売だぁ(#^.^#)

Calj6zsu

Cark8p5o

広島の三次(三好)というとこみたいだ。。

実は、島根まで、出張で(車で)

なんという過酷な旅だぁ。。

しかも日帰り・・・

Caue25xa

お金もないので、ドライブインの写真たちでした。。

お昼は、↑のバイキング。エライ安いなぁと思っていたら、

お肉なしのお惣菜バイキングでした。。。

しかも、下にバイキング以外で、レストランの時間帯や、

他の時間帯も書いていましたが、

結局バイキングしかありませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード