カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月の16件の記事

2012年8月30日 (木)

けんいちさんありがとう

ぴすこ日記のけんいちさんが、またメルを書いて頂きました。

いつも可愛く書いて貰ってありがとうございます。

Merutibetaimono
メルポポが食べものを頂いている時に、この目で見られると・・・

食べ難いと思うでしょ。。。慣れたら、隊丈夫です。(*^^)v

それにしても、メルの特徴をいつも細かいところまで観察して書いてくれて

います。けんいちさんは凄い観察力ありますよね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年8月29日 (水)

なんだ(ー_ー)!!

今日から、またブログ再開します。
毎日暑いなぁ。

犬たちは、早く冬が来ることを楽しみにしている?でしょう。。

それに比べ、人間の周りには、魅力的なものがイッパイ・・・

Dscf1443

ポポ:「パパそれ何?」

Cao2gha5

メルポポ:「面白いポテチ 買ってもらったんだぁ。」

ポポ:「この前は すがきや のポテチ買ってもらってたじゃない。」

    「味はどんなん? 」

メルポポ:「味は、しょっぱい・・・。ちと、名前負けしているなぁ。」

Caz6dm0o

ポポ:「↑これ何?」

メルポポ:「これは、カルディーで、お値打ちだったんだ。」

      「食べ過ぎて、夕ご飯食べられず、怒られちぃった。。」

Catyy7h2
↑ポポ:「これはまた、B級過ぎますネ。」

メルポポ:「最近のコンビニは寄ればテーブルがあるので、

      すぐ買って食べられるから、・・」

Ca9s8acd
↑ポポ:「パパそのうちブタになるよ。。」

   (写真は、ポニーの

    じろう君です。近くのホームセンターに乗馬クラブの人が

    来てました。今日のネタとは、関係ないか(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年8月26日 (日)

ゆっくり休んでね。

残念なご報告です。

ぷくさんとこのクーちゃんが亡くなりました。

大事にされていたクーちゃん

急な出来事でした。

最後はぷくさんの腕の中で亡くなったようです。

201101241s
↑↓ 勝手にぷくさんとこから、写真拝借しました<m(__)m>

クーちゃんベッピンさんでしょ。

201206294
お父さん大好きのクーちゃん

201202252
↑クーちゃんの印象的な写真の一つです。

かわいいでしょ。

クーちゃんのご冥福をお祈りします。

いつも お世話になってるぷく家のみなさんに対して、

メルポポも暫く喪に服します。(メルポポブログお休みします)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年8月23日 (木)

暑い時は、、

まいどー おいどー upgood

と カラ元気だしても暑いこの頃最近奈良市は、

毎日のように雷と、夕立です。

こんな事なかったのにね。

Cazfn3oe

↑これは、、、なんとかフロッグ・・・じゃなくて、

ガガンボと違って、、名前忘れましたけど、

花をイッパイ付けてます。。

これは、お盆休みの時ですが、

Hi3g0472

ポポ:「あちぃーよー パパどっかちべたいとこ連れてってよ」

Hi3g0473

ロン:「ロンは、チベタイもんたべたいじょ。。」

この日は、家でクーラー付けてても暑い日でした。

そこで、rvcardash

Hi3g0456

↑メル・ポポ:「早くくれ―」

Hi3g0460

Hi3g0461

メルとポポの好きなドックカフェ、「ブリーダーズかふぇさんへ」

Hi3g0458

オーナーのお母さんの愛犬はる君も元気でした。

分けあって、保護したワンちゃんですが、大分人に

慣れてきました。

Hi3g0464

↑メルの考えていることは、だいたいわかるので、

メルポポの足にリードをくくり、遠くへ行けないように

しています。

ん?何をメルが考えてるかって??

それは、他に出される食べものを狙って、ホフク前進で

お客様に近寄り、ウルウルした目で、 「メルにもくだしゃいlovely

とねだりに行こうとすることです。」

上の写真は、まさにホフク前進を開始しているところです。

Hi3g0467

お客さんの犬です。アフガンちゃん

横のおっさんが社長さんです。。

こう見えて有名人さんです。

Hi3g0463

↑の写真は、足にくくりつけられたリードから解放され、

備え付けのフックにリードを掛けてその隙に、

喜んで走るうちに、テーブルの脚にからまるメル・・・です。

メルは、この後もからまってばかりでした。

ココは、オーナーさんも店員さんも気さくです。

お盆の間も開いててくれたので、助かりました。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

なんだなんだ。。

Hi3g0486

↑メル:「これ なぁに?」

これは、懐中電灯にもなるし、変身させたら、

ランタンになるものだよ。。。

盆の時に停電になったり、雷が一日つづいたりしたから、

流石に少し防災の事を考え、ホームセンターあったので、

買いました。。

Cashkuro

↑ その帰りに、以前から、メル・ポポ・ロンのおそろいの

首輪を探していたのですが、シンプルで簡単に外れない

物があったので、買いました。ロンちゃんのおもちゃと一緒に

このオモチャ、ラグビーボール型で、遊びにくいだろうな

と思って買いましたが、案外ロンちゃん気に入って遊んでます。

Cabdsm6u

その日に また、いいものを頂きました。

京都のわらび餅(*^^)v抹茶味です。

流石に京都のおかし おいしかったです。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年8月22日 (水)

焼き飯

Hi3g0473

ロン:「パパぁ 暇だなぁ。。。遊んで」

Hi3g0485

よし、それじゃー焼き飯作ってあそぼー(*^^)v

ん!いい感じにで来たよ。

おいしー!!

ロン:「ロンは 食べられないよ―(T_T)」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年8月21日 (火)

おもちゃ

メルは、ボール系統、ポポは、噛むおもちゃ

が好きなおもちゃでしたが、最近はあまり遊びません。

ロンが来てから、少し遠慮しているみたいです。

ロンは、どんなおもちゃでも良く遊びます。

でも良く破壊するので、

高いものはひかえてます。

で、安いものがあったので、

Caafescq

買ってみました。

頭のないチキンのおもちゃ、噛むとブ―ブ―

と音がします。

Ca9d4kmn

早速、与えると、ロンがお気に入りの玄関先にもっていき

カミカミしだしました。

それを見ていたポポが 久しぶりにほかのおもちゃを

加えて、遊びだしました。

ポポちゃん 決してロンとは遊びませんが、

この時は、遊んであげてたのかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年8月19日 (日)

そねい出来てどないするん?

Hi3g0474
メル:「パパしゃん ↓ 野菜イッパイ採れたけど、

 ゴーヤそない取れてどないするん?メル

 そんだけもたべられへんでぇ。。」

Hi3g0454
メルちゃん 心配せんでも、近所に分けるから

いいよ。

しかしゴーヤのおいしい食べ方ないかなぁ。

ということで、、

Hi3g0471
豆板醤と顆粒のダシ(鶏がらスープの素)

醤油、塩、味の素を使い、ゴーヤと豚肉を炒め、

ゴーヤ丼を作って貰いました。

これがおいしかったです。それ以来何回も作って貰っています。

・・・メルちゃんは食べられないけどね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年8月16日 (木)

ご心配かけました

お陰さまでこの前の迷い犬の飼い主さんが

見つかりました。

Caw4ha56
飼い主さんは、年配の女性のようでした。

ネットや、スーパー、獣医さんの所に情報を

貼らせて頂きましたが、結局近所の情報より

飼い主さんを発見したようです。

おばちゃん パワーはすごいなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

とらのこの・・・

いつもの・・・ブレブレ写真?

でも、メル・ポポ・ロンは何が騒がしくしてます。

Dscf1425

Dscf1426

↑メルちゃん頂戴頂戴のポーズ!

Dscf1427

育てている夏野菜が全種類いっぺんに採れました。

◇\(‥)/◇

Dscf1439

↑ メルちゃんが待っているものは・・

Hi3g0431

そうです。スイカちゃん(^ o^ □‡ゝ

Hi3g0432

大きさは小玉ですが・・・

実は大玉のスイカです。

大雨のせいで、つるが弱り、成長が止まりました。

でも、おいしかった。

メル・ポポ・ロンもおいしそうに食べていました。

毎年ですが、来年こそ・・・立派なものをつくるぞぉ

( ^^)//XXXXXXC<-_-))))....

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード