カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月の25件の記事

2012年7月31日 (火)

オリンピックぅ"○へ(‥ )))))

オリンピックが始まりましたね。。

またいい記録がうまれるのかな?

ということで、オリンピックスタジアムへairplane

行ってきま・・・

Dscf1401

せんでしたtv

テレビで、開会式をみましたが、

ミスタービーンは

やはり素晴らしい。。。

Dscf1398
ということで、

アラっ・・・

今日の朝ご飯がない!

マクドでいっかrvcar

久しぶりにマフィンを頂きました。犬たちが

ガン見するなか おいしく頂きました。

ということで、この日はオイラの誕生日でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年7月29日 (日)

大量収穫p(^-^)q

Ca3f0467

↑メル:「パパぁ最近 遊んでくれないねぇ。。」

 パパ:「たまには、一生懸命しごとするよぉsweat01

ということで、畑にも2日くらいけないでいると・・

Dscf1388

↑野菜も大きくしかも、大量に 収穫です。

〉特にキュウリがイッパイ収穫出来ました。

〉これだけイッパイ出来るとキュウちゃん漬けを

〉メルポポママに作って頂きます。

Dscf1389

〉↑ポポさん(右はし)イッパイ頂けるといい顔になりました。

〉 が・・

Dscf1390

〉ポポ:「エッ また、ブログ写真の為にオイラ達を

    集めたのかい?

Dscf1392

↑ロンちゃん(右はし)切ってない野菜をどうしていいやら

ただ匂っているだけでした。

Dscf1394

↑ポポちゃんはまたオスワリし直して、キュウリかトマト

を切ってくれることを期待していました。

Dscf1397

↑他の2頭が野菜をクンクンしていても、ポポは

お座りして待っているのでポポちゃん律儀だなぁと思っていると・・・

なんか忘れている様な・・・

そうだ

この子達のごはんまだだったsweat02

Dscf1400

↑メル(手前)ポポ(奥)はごはんの準備中は、ハウスで

お座りして待っています。

この後、メルからごはんを与えていると、ロンがメルの

器に突進し、、、、中身が床にばら撒かれ、、

メルポポママが ロンに雷thunderを落としました。

ロンはお詫びにと、メルの床にこぼれたごはんを

ペロペロ・・・

また、メルポポママに怒られていました。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年7月27日 (金)

本日の実のなる野菜\(⌒○⌒)/

ここ1週間 待望のトマトがイッパイ採れだしました。

苦節2年 あるホームセンターのトマトの種は

実がならないことを2年目で分かり、

今年は、ちとお高い種、『アイコ』ちゃんを購入

そして、鈴なりにイッパイ実をつけました。

Ca3f0464

↑ ポポ:「パパのトマトいつも食べてるよ」

Hi3g0424

↑ツルムラサキが、成長モードに入りました。

葉を摘んで、湯がいていつも戴いています。

Hi3g0425

↑『アイコ』ちゃんです。

Hi3g0426

↑2回目のキュウリです。収穫はまだしていませんが

植え過ぎたかな。。

Hi3g0427

↑一回目のキュウリです。弱って来たものもありますが、

まだまだ採れると思います。

Hi3g0430

↑オクラです。若いうちに頂いたら、本とおいしいです。

採れたては、ましてや、売っているものよりおいしい。

Hi3g0428

↑今年は1本しか植えていません。ゴーヤです。

ゴーヤはあまりおいしいと思わなかったですが、

メルポポママがおいしく食べられる、チャンプルを

発見しました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年7月25日 (水)

なんじゃこりゃ

Ca3f0465

ロン:「なんじゃ ↓ ありゃ??w(°O°)w」

↓ 先日出張から帰りしに、草津サービスエリア下り線

での事・・・

Hi3g0421

↑ 子供たちが何やら騒いでいました。。

この日も蒸し暑い日でした。。

Hi3g0422

おーっ 扇風機にミストを取りつけ噴霧してます。

喜んでメルポポも突っ込んでいたら・・・

余計に ムンムンして 気持ち悪かった/(°ё°)\

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年7月23日 (月)

りにゅーある  Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします

今週は、ブログネタ少ないなぁ。

休みの日に 法事があって、作ってないからやなぁ。。

そうや、トップ記事 いじってみよう。。

Cab7rqeb

ということで、メルちゃん、ポポちゃん、ロンちゃん

こっち見てeye

ロンちゃん、横みんと前見てやdog

Dscf1375

メル・ポポ:「メルちゃんポポちゃんきちんと前見れるねぇ」

       「ロンちゃん。。眠たいんか?」

Dscf1379

「いいものあげるから、こっちおいで・・・

もっともっと・・・」

Dscf1382

メル・ポポ・ロン:「パパこれでええかぁgawk

↑この写真は、ロンがでかく見えるなぁ。。」

Dscf1384_2

↑これにしよっか ということで、トップの記事を代えました。

Dscf1387

↑本日の収穫、キュウリ、ツルムラサキ、そして

ミニトマトのアイコです。

イッパイ採れだしました。

露地栽培だから、少し硬いけど、メルポポは好きです。

トマトはそのまま食べてもおいしいですが、小さく切って

冷たいごはんに冷たいお茶でお茶漬け、その上に

小さく切ったトマトをのせて、口にかき込みます。

おいちぃ。。

夏の食欲のない時にどうぞ。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

あっついね。

Capgijpa
北国は、温度が上がっていないと聞きますが、

こちらは、じっとりとした夏であります。

それと反比例して?

ロンは益々元気で、遊び疲れたら寝る・食べるを

繰り返してる結果・・・

Cab7rqeb
姉弟?の中で、一番大きくなりました。(体格)

ただし、体重は、皆同じであります。(写真はメルとポポ

の耳の毛を切る前のものです。)

さて、何キロでしょう!(^^)!?

Cabmy0d9

↑夜にお散歩に行った時の写真です。しかもカートで、

こちらでは、犬用のカートはまだまだ 珍しく

振り返った人は、まず ビックリします。。

Ca4entx3
そろそろ、こちらでも(写真は大阪=関目ですが)

夏祭りが始まりだしました。

しかしアスファルトの上の祭りはあついでしょうね。。

そうそう、体重の答えは、4.6kgです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年7月20日 (金)

他力本願ヘ(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)ノ

暑い日が続きます。。

暑さに負けない野菜はおいしく成長性ています。↓

Ca2cj5ca

この前のぷく邸のつづきです。

最初に到着すると、鞍馬天狗様が

迎えてくれました。

Dscf1319

外は暑いのに

鞍馬天狗様は、 ゴルフボールを追っかけて

スゴイ体力をしておりました。。。

Dscf1321

Dscf1331

Dscf1333

メル:「あちぃーよ。 お家 入ろっ」て事で、おじゃまhouse

Dscf1336

ポポ:「すずしいなぁsnow

Dscf1340_2

家にお邪魔すると、メルは・・・

早速、椅子に座り、何かを待っておりました・・・

Dscf1371

すると、川上から、ピザがどんぶらこ~ どんぶらこ~

と、メルの前を通り過ぎて、人間たちが頂きましたscissors

ごちそうさまでした。

Dscf1366

メルに影響されたのか、ク―ちゃんも何かを期待

しだしました。

トライって キャバの中でも 食いしん坊なのでしょうか?

Dscf1364

るーちん:「架空の話より、つづきはうちでゆっくり見てネ。。

ということで、るーちん とこのブログでね<m(__)m>

Dscf1340

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年7月19日 (木)

ちょっと一休み

高温注意報連発の日が続いている様なこの頃ですが、

皆さまどれだけ、ダメ―ジ来てますか?

ダメージが来たらwave

Dscf1373

プールです。

〈 しかも お風呂でプールだぜぇ。。。

〈 ワイルドだろォッ

Dscf1374

↑なんだか 困った顔のメル・ポポに見えますが、これはこれで、

楽しんでる2頭です。

ロンちゃんは、初めてなので、シャンプーと勘違いし、

怖がっているように思えました。。

〈 暑い日は おすすめなのらぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年7月18日 (水)

たのしいなぁ(≧∇≦)

この日は もう梅雨明け違うん?というくらいの暑い日でした。

朝からひまだなぁ・・・

「そうだ パパ 行きたいところあるんだぁ」

とポポが言うと、メルポポママが電話をして

次の日に向かった先は・・・

Dscf1316

(↑写真拡大してね。)ロンちゃんの動物病院??

違う違う

〈 行先は、うちの犬たちが好きな場所

Dscf1318

メル:「これが庭というものなのですか?」

    「うちの家の倍はありますネぇ」

パパ:「余り大きい声で言わないでよcoldsweats01

Dscf1322

↑初めてのこの方は・・・

ロン:「右みて・・」

Dscf1323

ロン:「左見て・・・」

Dscf1324

ロン:「ごあいさつ・・・」

Dscf1325

ここの主様:「なんじゃ あいつら またきたのかぁ・・」

と言っているのかな?お家の中から、モ―さん・ク―さん・ラブさんが

こちらを見ていてくれました。

そうです。ここは お犬様御殿=ぷくさん邸です。

Dscf1327

↑水戸のご隠居もご満悦のお顔です。。。

ん?

もっと アップで見たい?

白や黒の子は写真が難しいなぁ。

それでは

Dscf1329

↑ ポポちゃん この暑さにもかかわらず、いい顔してるでしょ。。

つづきは またね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年7月17日 (火)

はな 花 ❀

7月17日に近畿地方も梅雨明けしました。

これからは 高温注意報という

最近の言葉が怖い季節になりました。

〈 でもね

〈  畑の植物は がんばっています。

〈 世話をした分のめぐみは頂けます。

〈 さてここで問題です。

〈①↓の花は なんの花?

Hi3g0417

〈↓ 最近の畑の様子です。

〈 カラッカラの状態で、帰宅後一生懸命畝感に

 水を入れている最近です。

Hi3g0420

〈↓ ②この花はなんの花?

  2問目分かるかな?

Hi3g0419

Cak75kni

〈↑ 今年もまた会社の隣の空き地にサーカスが来ました。

   サーカス団員は、ほとんど外人さんです。

   何でも日本人は我慢できないからだそうです。

   (その通り・・・)

Hi3g0404

Hi3g0405

Hi3g0408

Hi3g0411

↑③三問目この花はなんの花?

Hi3g0413

↑④この花はなんの花?

Hi3g0414

↑⑤この花はなんの花?

Hi3g0415

↑⑥この花はなん花?

Hi3g0416

↑⑦この花はなんの花?

Dscf1370

↑それでは左から2番目のワンちゃんの名前は?

アレッ mIyuさんまだupしてないなぁ。

と独り言・・

全8問 どれだけ正解しましたか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード