カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月の25件の記事

2012年6月30日 (土)

けんいちさんありがとうございます。

Merubirthday

ぴすこ日記のけんいちさん

がまたまた、メルのイラスト描いてくれました<m(__)m>

メルちゃん大人になった感じの

イラストになっています。

けんいちさん上手だなぁ

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年6月29日 (金)

新作v(~∇~*)⌒☆

メルポポママから集合の号令がかかりました。

Cagm2jce
おっ 珍しくロンちゃん キレイな気をつけをしていますネ。

何か貰えると感じた 3匹・・・

貰えるのは貰えるのですが、食べ物ではなく

散歩の必需品 しかも 夏バージョンの

スヌードでしたv(~∇~*)⌒☆

Calex8m1
↑ たれがどの色にあたるかわかるかな?

先ずはメルちゃん

Ca75imsm
メルちゃん相変わらずスヌード似合うねぇ。

可愛いのだぁ。

次はポポちゃん

Ca1wym10
ポポちゃん相変わらず、男前だねぇ。

最後は、ロンちゃん初めての自分のスヌードです。

Ca7vx8sx
近所のみなさんは、ロンちゃんのスヌード姿

初めて見るから、みんな笑っていましたが、

パパは 男前だと思うよ。。

これで暑い夏の散歩も蒸れなくていいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年6月28日 (木)

ひでちゃんありがと

Cadia6t0_2

ロン:「ひでちゃんから 小包きたよー」

パパ:「おいら何か悪いことしたかな?」

Ca6670no

メリーちゃんグッズでいっぱいでした。

メルポポを太らそうと、おいちぃものまで・・・

Cayo1kr5

↑ミニタオルのようですが、ロンちゃんの横顔みたい(^O^)/

ひでちゃん気を使わんでいいのに、

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年6月27日 (水)

収穫(*^^)v

大雨の影響で、雨が止んで、2日経ってもぬかるんでいました。

それでも、水が引いていたので、

Hi3g0338

作業にかかろうとしましたが、

Hi3g0339

↑リーキの植え直しは、土が重たいので、持ち越しです。

Hi3g0340

ヤーコン、オクラ、アピオスの畝です。

Hi3g0343

アピオスの蔓は少し伸びました。

Hi3g0341

トマトの アイコは、アイコらしい形になってきました。

トマト好きなメルポポなので、早くイッパイ食べたいです。

Hi3g0342

スイカも蔓に勢いがやっと出てきました。

Hi3g0337

↑本日のメインイベント ジャガイモ掘りです。

そうです。53個の種イモを植えた事を覚えている

人もおられると思いますが、

Hi3g0344

結局、この前の試し掘りを除いて バケツ2杯分

収穫です。 ちっちゃいものから巨大なものまであったので、

Hi3g0345

家のガレージで、干して、保存用のものと、

本日味わうものを分けました。

Hi3g0347

↑ジャガイモ以外の収穫物です。キュウリ、伏見甘長

唐辛子、ナスです。

Hi3g0348

↑収穫物を洗って、camera..ジャガイモは小イモを茹でて頂きます。

Hi3g0350

↑良く洗って、少し薄皮が付いたものをdelicious

Cao7ge9m

↑ロンちゃんがくらいついている様子です。。

ブレブレ 自分所で作ると、流通していない大きさのものも

食べられるので楽しいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年6月26日 (火)

散歩すれば・・

雨の合間に散歩をしないとポポちゃんは、

すっきりしません。

おしっこ うんpをうちでは余り、しない為です。

Hi3g0324

ポポ:「よし 今の間に散歩をしよう(*^^)v

    みんな ついてくるんだぁ」

Hi3g0325

ロン:「アイアイサー 」

Hi3g0326

↑ポポ(下):「ロンちゃん オイラより大きくなっちゃった・・・」

Hi3g0327

↑メル:「おいちそーなもの 発見したじょ。。」

Hi3g0328

↑パパ:「メルちゃんあれはキューイだけど、まだ

     実が小さいし、食べられないよ。」

Hi3g0333

↑メル:「んじゃ あれは、食べられる?」

Hi3g0332

↑パパ:「アメリカザリガニやな 近所のワンコは食べる

     らしいけど・・・ メルは鼻挟まれるでぇ。」

Hi3g0330

↑メル:「んじゃこの看板 食べものの名前書いてる?」

Hi3g0331

↑パパ:「怪しそうな中古車屋さんだったけど、なんで

    こんな看板が?」(ホットドッグ、コーヒー、弁当・・・と書いてます)

Hi3g0329

反対側に回ってみると、アラ、いつの間に、売店が・・・

パパ:「人間の世界は、良く分からんなぁ。」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年6月25日 (月)

デザートに行きつくまで・・・

昨日の デザートに行きつくまでのダラダラです。

夏になると髪の毛が多い為に髪を短くしに

良く散髪屋さんに行きます。

カット しぇん円のお店です。。

Hi3g0334

散髪に行きメルポポの散歩に行き

3匹のシャンプーを済ませると

あらら・・・もうはひ時過ぎ・・・

休みの日の時間はなんと早く過ぎるのでしょうbearing

Hi3g0335

メルポポママが仕事だったので、仕事が終わった後

スシロ―に行き

Hi3g0336

ロンちゃんの襲撃に遭いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年6月23日 (土)

お疲れ様

今週もお疲れ様でした。

新しい週もがんばる為に リフレッシュしましょ。。

メル・ポポ・ロンちゃん 散歩から帰ると、

一緒にお風呂に入りました。

Sany0172

Sany0173

↑洗う前の様子です(動画、写真)

約1匹 脱走しようとがんばるお方が・・・

お風呂から上がり、乾かした後、

ごはんを食べて、

パパは、メルポポママをお迎えに・・・

休みの日でも、健気なメルポポパパです。。

この日は、メルポポママが お仕事で遅番だった為

帰ってくると、ロンちゃん甘え放題・・

Cankpjo8

パパとママは、デザートタイムに入るところです。

ロンちゃんは、メルちゃん直伝の念力で、

デザートを呼びよせる練習をしていました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年6月20日 (水)

台風一過

昨日は風が強く雨も大分降りました。

やはり台風は怖いです。

各地で被害が出ているようですが、

帰宅後 畑に行くと資材が少し倒れたり飛んだりしていましたが、

思ったより被害は少なかったです。

よかった。。

Caux57nt

雨の威力は違う意味で凄かったです。

トマトの実の赤ちゃんが出来てきました。

ミニトマトのアイコちゃんapple

今年こそは創作を願い品種を変えました。

Cavmaczg

キュウリは今年初収穫です。

土に近いところの収穫だった為か曲がっています。

いぼいぼは 痛いほど立っています。

写真は無いですが、帰って生で食べると

すごくおいしかったです。

もちろんメル・ポポ・ロンもイッパイ食べました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年6月19日 (火)

久しぶりん

おうちゃくブログの真骨頂。。

久しぶりに焼き飯を作ってみた。

今回は、インスタントラーメンの粉末スープと他にて

味付け

Caajep14

卵ふんわりおいしかったじょ。。

焼き飯の下には、メルポポロンがひしめいておりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

梅雨もいいもんだよ。

この日は梅雨の合間の日でした。

雨こそ降りませんでしたが、蒸し暑い日でした。

Hi3g0306
田圃の作業をしている人の前にてcamera

散歩の次は、明け方まで降っていた畑の様子と

作業をの為に、畑へ行きました。

Hi3g0309
畑の途中の川に ウっ? ♬チャカチャカチャンチャカチャカチャン

ウっ~ッ♬((最後に ウッ て言う 音楽をイメージして)

Hi3g0310
↑ 死んだはずだよ およねさん♬ じゃない

おイモさんの吊るが 出てきました。これで

2個が生き残ったことになります。収穫の11月以降が

楽しみです。

Hi3g0311
↑ ヤーコンです。少し大きくなってきました。

はじめて育てるので、次はどのように育つが楽しみ。

Hi3g0312
キュウリも大分大きくなってきましたが、まだ一本も収穫出来ていません。

今週には、一本目が収穫出来ると思います。

Hi3g0313
↑ジャガイモです。もう少し収穫はさきのようです。

Hi3g0314
↑ トマトも順調のようです。実はまだ出来ていません。

Hi3g0315
↑スイカです。大きな珠が出来るのを願います。

Hi3g0316
↑ナスは本日 3本収穫しました。しかし・・

Hi3g0317
Ⅴ字に育てるつもりですが、そのメインの枝が折れてしまいました。

側の枝を代わりに育てます。

Hi3g0318

Hi3g0319
↑ オクラも定着したようです。3本苗を分けて頂いたものを

植えたものです。

Hi3g0322
↑この前ジャガイモの為絞りしたところは、整地して

Hi3g0323
ツルムラサキを植えました。

オクラと同じくネバネバ野菜です。

夏を乗りる為の野菜さんです。

Hi3g0321
作業を終えて、帰る途中、鵜とカモがまだ川で遊んでいました。

前日までに大雨が降ったのですが、畑は水を吸収していい状態

でした。野菜達の枝や葉を整枝しないと風通しや虫にやられ

病気になりやすいのも事実ですが、成長を加速させるのも

梅雨のお陰です。上の写真の鳥たちのごはんも梅雨のお陰でイッパイかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード