カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月の22件の記事

2012年5月31日 (木)

ぐでんぐでん

近所を一周し、ルイちゃんとこで井戸端会議をはじめた

メルポポママ達を、メルとポポは、素知らぬ顔で、

Sany0145 

地面のちべたさを 楽しんでいる様子です。

Sany0147

メル:「今週もお疲れさん(-_-)zzz」

Sany0148

ポポ:「人間たちは大変だねぇ。」

でも、ぼくたちも、留守番時は、寂しいんだよ。。

皆さま今週もお疲れ様でした。

良い週末を。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年5月30日 (水)

5月中旬の畑

そろそろ田植えの準備が始まりだした奈良市です。

畑にある水桶を見るとeyeおギョギョ。。

ウシガエルがいました。自分で入ったのか誰かに入れられたのか?

畑にいた人に言うと 以外にカエルが怖い人の多いこと・・・

トホホ・・・

カエルさん虫を食べるいい動物なのにね。。

Hi3g0217

Hi3g0218
畑の様子ですが、リーキの赤ちゃんが大きくなりはじめました。

Hi3g0219
↑我慢できなくなり、スイカの苗も小さいのに植えてしまいました。

Hi3g0220
キュウリは植え付けから1週間がたちました。

根を張り始めたのでしょう 本葉が成長し始めました。

この時期に薄く農薬をやり、虫に食べられるのを抑えます。

Hi3g0221
↑手前の畝はジャガイモですが、手前の育ちが

勢いのないことが分かります。勢いのないものは

去年のジャガイモの残りです。そのシーズンは

種イモが出回らないシーズンだった為に種イモの

いいものがなかったと言うことでしょうね。

Hi3g0222
トマトも根が付いて来たのでしょう。これから

大きくなると思います。他の人のトマトはもう実が付いて

いるものもありますが、メルポポの畑はちと遅い。。

Hi3g0223
スイカは 苗が幼すぎるので、たっぷり水を与え、

穴付きのキャップをかぶせました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年5月29日 (火)

我慢した後はおいちぃもの

Hi3g0232_4

↑↓のポポの写真の顔まるで551のアイスがある時

ない時♬ みたいな顔です(関西人でないと分からない表現・・)

Hi3g0241_2

Hi3g0243

ポポちゃんが喜んでいるのは、ワンちゃん用のパンケーキ

が来たからです。

Hi3g0245

Hi3g0244

平城宮跡にあるドックカフェ 『ぶり~だ~ずかふぇ』

さんです。ここは面白い社長や店員さんがいるので

長時間いられます。。

しかも・・

Hi3g0237

Hi3g0236

Hi3g0249
奈良の情報誌に載ってるし・・ここの社長ちょっと変わっていて

元クールファイブのメンバーで、コマーシャルの音楽も手掛けていたりして

案外有名人だけど、店内には余り宣伝していません。

だから、余程のイベントがない限り席が開いていないことはないので

みんな平城宮跡へ来た時には寄ってね。もの凄く犬好きな

店員さんがお待ちしております。

そして少し悲しいんだけど、看板犬の1頭セム君が

介護状況にありました。

Hi3g0238

セム君はドーベルマン10歳です。元気だったのに立てなく

なっちゃった。でも、この後ガムを元気に噛んでいたので

少し安心です。

犬の寿命が長かったら、いいのになぁ。

↓メル・ポポ・ロンの 元気なオヤツ頂戴を見て

そう思いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年5月27日 (日)

病院へ行こう

そろそろ 蚊が出て来た・・

そこでrvcar

Hi3g0224

メル:「ここは確か・・・痛いところ?」

Hi3g0225

メル:「いやいや おいちぃものを くれるところ?」

Hi3g0226

3匹:「イッパイワンちゃん いるなぁ。」

Hi3g0233

メル:「パパぁ やっぱり 痛かったじゃない(T_T)」

この日は、いつも行く病院で、フィラリアの薬を頂く為に

血液検査をしました。結果、3頭とも陰性で月に1回

おいしいものを頂けます。

Hi3g0232

病院が済んで、コンビニでお弁当を買い、近くの公園へrvcar

Hi3g0228

この公園はベンチとかなく、(運動公園)駐車場ので

車のバックドアを跳ね上げ座りお弁当を頂きました。

メルとポポ・ロンはお茶を少しと、コメ粒を少し上げました。

Hi3g0229

↑メル:「パパ メルにもおいしいものを下さい(^O^)/」

パパ:「ハイ はい分かりました。。その前に」

Hi3g0235_2

ロンが来た ペット屋さんマルエス生駒店にお邪魔し、

店長さんからオヤツを頂き、大きくなったロンを見て貰って

メルとの約束を果たそうと・・・

つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年5月23日 (水)

ココさんち

この日はくうちゃんの3回忌でした。

久しぶりのココさんも元気にされていた何よりでした。

Hi3g0199

Hi3g0202
ぼくポポ パパ達はいいもの食べられていいねぇ。

ぼくもおなかすいたよー

Hi3g0203
と思ったら、ココさんが イッパイおやつくれたよ―

Hi3g0205
食べた後はりくちんとネンネしたよ。

Hi3g0206
ロンもママの腕の中で、シメラレテネンネして・・

Hi3g0207
この方(メルちん)だけは、パパが食べていた団子を狙って、

その棒にくらいついていました。

Hi3g0208
メル:「パパ棒はいやよ、ダンゴ頂戴よ(^u^)」

パパ:「ダメです最近おデブになってきたでしょ」

Hi3g0212
↑掃除機ルンバを動かしてメルちんを掃除して貰いました。

Hi3g0210
その後、パパが占領していたソファーに次々に

キャバさんたちが、来てくれて一緒に寝てくれました。

ココさん、ぷくさん、miyuさんファミリーありがとね。

ちと用事と、風邪をこじらせていたので帰らせて頂きましたが

楽しかったです。。またねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

3年の愛情

ココさんちに行って来た。。

くうちゃんの3回忌でね。

↑日本国中探しても、ペットをなくして、これだけの供養を

するお家は少ないと思います。

それだけ、くうちゃん大好きだったのです。

そして今でもね。

人間と同じことをしたらイケないと言う人も多いですが、

その人間が亡くなっても、愛情が少ないこのご時世・・・

こんなやさしい家族がいてもいいですよね。

そして・・・

↑奈良のキャバさんの多頭がい家族・・・おっ 大阪の人も

いました。。。

これだけ集まると普通の犬ならうるさいだろうけど、

キャバはおとなし過ぎる・・・

帰って人間のおばさんマダム様のみ・・・

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年5月22日 (火)

今年最後かなぁ。

イ〇ンさんへ買い物に行った時、

Hi3g0186
↑ ペット屋さんで買い物をし、遅くなったので、

お腹がすき・・・

Hi3g0187
メルポポの大好物 ちゃんぽんの大盛りを頼みぺロリ・・

Hi3g0188
↑ここのちゃんぽん大好きです。

Hi3g0201
↑ おっ ポポ君そこはどこですか?

つづく・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年5月20日 (日)

やっと夏野菜

ナスと、伏見甘長は苗で購入しましたが、それ以外の

夏野菜は種から育てている為に、やっとこさ植えられる

ものが出てきました。

Hi3g0189
↑見えにくいですがゴーヤを植えました。3株付いたまま

植えましたが間引きする予定です。

Hi3g0190
トマトの畝です。上にビニールを被せ雨避けにします。

今年こそ失敗しないように、

安い種ではなく、アイコ(ミニトマト)を育てました。

まだ植えるには早いですが、我慢できず、植えてしまいました。

Hi3g0191

Hi3g0192
ジャガイモの畝の隅のミョウガの芽が大きくなってきました。

Hi3g0193
↑ジャガイモも土の下で、育ってきてるかな?

Hi3g0194
↑手前が伏見甘長3株、ナスが2本です。大きくなってきました。

Hi3g0195
↑ニラです。

Hi3g0196
↑キュウリ10本苗を植えました。1つはダメのようですが・・・

Hi3g0197
↑細長いのが西洋ネギ(リーキの赤ちゃんです)

Hi3g0198
作業を終え帰る途中に川を見るとカモさんが仲良く

泳いでいました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年5月18日 (金)

今週も

今週もお疲れ様でした。。

Sany0109

↑メルです。メルの専用ベットは、おもちゃ等で

グチャグチャです。人間だったら、片づけられない子だった

と思います。

Sany0110_2

↑ポポです。この時期になると、床の冷たさと、

暖かい人の膝との行き来が忙しくなる子です。

ロンちゃんは、ママ大好きなので、抱っこされて

テレビを見ていました。。

ママの二の腕の関係で、映倫に触れ、写真を

載せる事を拒否されたので、写真はありましぇん。。

良い週末を・・・

明日もメルポポは仕事です。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年5月16日 (水)

ありがたや

仕事先の途中で小腹がすいたので、セ〇ンに寄った。。

最近、値段の安いものも売ってるんだなぁ。

Cagjceac
↑100くらいでした。。味も良かったべ。

Cabdq4b7
仕事からの帰りしに平城宮跡で踏切待ちをしていると前の

車は、アウ〇ーのオープンカーだった。。。

前の車のバックミラーに見えるお顔は、中年の

日本人のお顔でした。。

・・・ 似合わねぇー。

Ca5uajk5
帰宅してみると↑、、、メルポポママがカード入れを作ってくれてました。。

絵柄は好きな漫画なんだけど、良く考えてみると(他人には見せないけど)

他人が見ると、似合わねぇー。。

(気にしないけど)

今週も中盤終わりました。もう少しがんばりましょうーー。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード