カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月の23件の記事

2012年4月27日 (金)

育苗

Hi3g0132_4
sunいい天気の時が懐かしくなるような

最近休みになると雨が降るrain

今年は、天候に恵まれないような気がします。

Hi3g0130_2
少し晴れるとメルとポポとロンと一緒に散歩に行けるけど

雨の日は 散歩も畑にも行けません。。

Hi3g0134_3

Hi3g0136

でも季節は待ってくれません。

苗を買っても植えるところの準備が出来ていないので、

雨降りの日に、種を植え、小さなビニールハウスで

育苗ですclover

Hi3g0135_3
植えたものは、

↑左から、右に掛けて、トマト12鉢(アイコ)

キュウリ10鉢、スイカ3鉢、ゴーヤ3鉢です。

古い種を冷蔵庫で保管したものですが、

芽を出してね。。

いい天気が続いて欲しいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年4月26日 (木)

前にナラエ(*^^)v

メルポポロンは、メルポポママの前に・・・

Sany0092

ならんで・・・

Sany0090

整列、そして 前にナラエ↑↑↑eye

狙うは、

Sany0086

メルポポママが作った アップルパイでした。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年4月25日 (水)

オハヨー

3頭いると面白いなぁhappy01

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年4月24日 (火)

アヒルのロンちゃん

雨降りいやだぁrainって言う日・・・

ロンちゃんはおもちゃを見ると・・・がんばります。

ロンちゃんの尻尾 みつ編みしているみたいでしょ。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年4月23日 (月)

おもちゃ

休みの日は雨ばかり・・

メルちゃん おもちゃで遊ぼうか?

最後はアヒルのロンちゃんにおもちゃを取られてしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年4月21日 (土)

メル・ポポ モデルぅ/(°ё°)\

メルとポポがモデルになりました。。。

メルポポママの友達のお店=ABC DOGSさん

Image22984
新しい商品=デコ缶ケースにメルとポポが

モデルで登場してます。。。

メルとポポに そっくりだじょhappy01

お近くの人は実店舗にも遊びに行ってね。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年4月20日 (金)

ユキだぁ(^u^)

ユキが降りました。。。

Hi3g0118
↑??何処へ

Hi3g0119
↑ ほ~らねcherryblossom

Hi3g0121
ユキはユキでも 桜の花ビラです。

Hi3g0120
一気に満開になって、もう散っちゃう桜

短すぎるなぁ。

Hi3g0123
↑これは冬の間、ほったらかしにしてあった、ふだん草

Hi3g0124

キャベツも残り2つになり、どちらも収穫、

収穫後はその畝を耕しました。

Hi3g0126_4
↑桜の花びらまみれのキャベツ、

Hi3g0125
ふだん草とネギ、二十日ワケギの収穫です。

野菜は 収穫して、しょうやくと言って、汚れや薄皮を

剥がしキレイにしないと食べれません。

家に帰って、水洗いです。

Hi3g0128
水洗いして、水気を切り、メルポポママに献上です。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年4月19日 (木)

マルちゃん

今日はいい天気だなぁsun

Hi3g0112
何処へ散歩行こうか?

Hi3g0113
あっ まるちゃんだぁ。

まるちゃんは、近所で唯一のキャバちゃんです。

Hi3g0114
ロンちゃんも階段を一生懸命登り、メル・ポポ

マルちゃんを追いかけています。

Hi3g0115
階段を登り、お話して、ここでお別れです。

マルちゃんは、名残惜しそうです。

またね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年4月18日 (水)

今度は効くのか?

暖かくなってくると、虫(ユスリカ)が増えて来ました。

防虫対策で、↓ 買った虫よけをこの前玄関に付けましたが

虫は逃げませんでしたsweat01sweat01

コマーシャルにお金を掛け過ぎでしょうか?

金返せ―――weep

Hi3g0106_2

Hi3g0107

というわけで、他の製品を買いにrvcarで、しかも

急にシェークが飲みたくなり、マクドにより

アメリカンチェリーシェーク飲みながらホームセンターへ

(お味は、さほど・・・でも暑くなって来たら飲みたくなります。)

Hi3g0110

そして、他のメーカーの製品を吊るしました。

結果は・・・・

ポポは、おやつと勘違いして小躍り(ジャンプ)していました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年4月17日 (火)

やせる?

スーパー出来になっていた野菜(山菜)があったのですが、

買ってみました。↓↓↓

何か分かりますか?

Image

うるい って言うみたいです。調べてみると

違う名前では知っていましたが食べた記憶はありません。

Hi3g0117

右がそのうるいを酢味噌和えにしたものです。

シャキシャキしておいしかったです。

おいしかったと言えば・・・

Hi3g0109

メルポポママのお気に入りの 「栗山」言うケーキ

近くのケーキ屋さんのケーキです。

モンブランを進化させた漢字ですが、ずっしりと重く

写真では、分かりにくいですが、

メルポポパパでもお腹いっぱいになるくらいです。

(大きさは、ポポの頭くらい?)

Hi3g0108

最近また、スナック菓子もおいしく思え・・・

痩せるって、むずかしい。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード