カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 植え植え\(^-^)/ | メイン | シャンプーn(’~’)n »

2012年3月 7日 (水)

収穫 \(^o^)/

昨日のつづき・・・

Cas8l5im
↑の写真は、ブロッコリーのカブを上から撮ったものです。

真中の切り後(白い部分)は、(スーパーで売られているブロッコリー

のカブを切った)切り後です。

↓、皆さんが見られているブロッコリーは、こんな感じですが、

↑の写真をよく見て下さい。葉の間から、ブロッコリーの赤ちゃん

見たいなちいさなブロッコリーが、イッパイ見られます。

これは、花蕾というもので、同じく食べられます。

これは、春まで採れるので、ブロッコリーのカブは、

長く収穫が楽しめます。

Caq62vbz

↓、その花蕾を収穫しました。

白いものは、西洋ネギ(リーキ)です。

リーキも後小さいものが、2本ばかしです。

Cani1skg
そして、今季初めての収穫

↓ キャベツです。

メルポポの手がでかいから、小さく見えますが、スーパーで

売られているものより少し小さいくらいです。

Caf9edcr
収穫したら、次の野菜を植える予定を考えますが、

これがまたたのしいです。

畑が小さいので、思うよりイッパイ植えてしまいます。

Grl_0062

メル・ポポ・ロン「オイラ達のごはんにもキャベツ

          入れてや~」

↓ ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/388706/28033767

収穫 \(^o^)/を参照しているブログ:

コメント

春キャベツ!
おいしそうですね
メルちゃん・ポポちゃん・ロンちゃん、おすそわけ
もらえたかしら?

dogえへへ!メルポポロ~ン!来ちゃった~。
来て、おいしそうな物を見たので急にブロッコリーとキャベツのサラダが食べたくなりました。
そうだ!畑へ行こう~ではなくて買い物に行こう・・・悲しいわ。cat

へえ~。ブロッコリーがそんな子持ちだって知らなかった^^
したっけ。

春キャベツは、柔らかくて美味しいですよね~♪
ブロッコリーも美味しいし、
自分で育てた野菜を収穫して食べるというのは、
素晴らしいっcrown ^^

花蕾!って,子羊という感じなのですかね。
柔らかくておいしそう!
キャベツも,採りたてチョー新鮮!
おいしそうだなぁ~。

キャベツ、ほんと立派ですね。
白菜も立派だったし。
ご主人様も今から畝等
準備しとこう。

ブロッコリーは長く収穫できるんですね~☆
いいなぁ~
キャベツ!!!
あ~キャベツ。植えたいな~
プランターじゃー無理だろうなー

キャベツとブロッコリーは畑の王道ですね。
ブロッコリーまだまだいけそうですね。

収穫祭ぢゃな~ぃ♫
ブロッコリーの芯の部分?茎?
太いとこ・・・そこが好きhappy02
ちょっとベランダ菜園に挑戦してみよっかなぁ~think
わからんコトゎやさいばかせに聞けるしねbleah

コメントを投稿

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード