カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月の24件の記事

2012年3月31日 (土)

雨の日

休みになると天気が悪い・・・

でもココ子たちがいると、天気も関係ないか?

遊んでは食べ、食べては遊び、寝る・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年3月29日 (木)

ブルブル前

何気ない散歩が一番幸せな時かもしれません。。

Hi3g0084

時間がある時は、↑キンカンの気の横を通り、

Hi3g0082

Hi3g0085

小さな公園で、給水タイムをし・・・

Hi3g0086

少し休憩・・・ その時

Hi3g0083

↑メルのブルブル顔が撮れました(*^^)v

メル:「なんでこんな顔を撮るの~(ー_ー)!!」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年3月28日 (水)

お風呂上がり

はやいもので、3月ももう終わりの週です。

Sany0003

この前豆まきしたのにね。

Sany0016_2

ロンちゃんお風呂でシャンプーと入浴をす撒いた後は、

Sany0019

身体を乾かして、お姉ちゃんとお兄ちゃんと

記念撮影です。

Sany0023

メル:「メルを可愛く取ってね。」

Sany0022

ポポ・ロン:「お姉ちゃん可愛く取らないと怒るよ。。」

パパ:「ポポの顔は、キャバリア界屈指の小顔ですが・・

    ロンちゃんもう追い越しそうだぁ。。」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年3月27日 (火)

お風呂(*^^)v

休みの日は、出来るだけ長い散歩をします。

犬の為?ではなく、メルポポパパの散歩を手伝って

貰う為です。。

その後、みんなでお風呂に入りました。

この日は、メルポポママが忙しいので、

メルポポパパと3匹でお風呂です。

movie

メルとポポは、先にお風呂に入りシャンプーと湯船を楽しんだ後、

ドライアーで乾かしましたが、ロンのお風呂を見ていました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

2012年3月26日 (月)

アレッ 消えたぁ(?_?)

今日は、メルちゃんイル~ジョンをお楽しみください。。

movie

メルちゃんは、引田天功さん??

お金持ちになれるかなぁ(^u^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑ ロンちゃんをクリックして下され<m(__)m>

2012年3月25日 (日)

メルとロン

Sany0013
↑ポポは、ボール遊びや引っ張りっこの遊びは絶対

しません。口は小さいし、他の物が咥えたオモチャも咥えない。

ちと神経質なのでしょうか?

そこへ行くと、上と下の この子達は・・・

メルとロンは引っ張りっこして遊びます。

メルは 暫くすると咳をするので、ロンがほとんど勝ってしまいます。

メルはちと カメラ目線だし!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

↑けんいちさんのロンちゃんのポチりんこ

作ってみました。

2012年3月24日 (土)

畑に行けたぁ


腰痛も癒えた日に

Hi3g0083

メルとポポ、ロンの散歩を済ませ、

Hi3g0092

畑に収穫へ行きました。

この日は、キャベツ、ネギ、ブロッコリー↑を収穫しました。

Hi3g0091

↑写真はネギです。

Hi3g0089

↑見えにくいですが、↑は、ホウレンソウが発芽したものです。

Hi3g0090

↑は、春菊の種が発芽したのもです。

2週間くらい畑に行けていなかったので、心配だったのですが

キレイに発芽していました。

ただ、畑の土がガチガチになっていたので、中耕しをしました。

収穫したキャベツは、メル・ポポ・ロンのおかずになりました。

おいしかったのか 秒殺です。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年3月23日 (金)

けんいちさんありがとうございます。

ぴすこ日記のけんいちさん

ロンのイラストを描いてくれました。

けんいちさんのブログに行ってみてね。。

__tn_ron1203
ロンは体が黒色だから、メルポポが書くと、真黒になると

思いますが、流石けんいちさん 黒色の明るさを変えて

立派に書いて頂きました。

ありがとうございます。

またリンクバナーで使わせて頂きます<m(__)m>。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年3月22日 (木)

腰痛なぜ治ったの?

そういえば、なぜ腰痛治ったのだろう?

Hi3g0085
ポポ:「パパ大丈夫?」

パパ:「うん そいえば出張に行って帰ってから良くなったような・・・」

Cab78tg0

びゅわ~ンと  

Ca38fa59
岐阜羽島にいって・・・

腹ごしらえをして・・・

何食べたんだっけ??

Hi3g0080

Hi3g0081

簡単に朝メニューのきしめん朝食を食べたんだっけ。

これで治ったのか?

きしめん様に足を向けて寝られません<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年3月21日 (水)

ふっか~ツ キネン。。

腰を言わしてから、、約一週間(+_+)

何故かしらましになりました。。

御心配してくれた方々ありがとうございました<m(__)m>

こういう時にブログっていいですね。

会社の奴らは、心配してくれないもの・・

? 原因ですか?

多分 寝相が悪いから、 腰を痛めたのかもしれません。

そういえば、メルちゃんといつも寝ているのですが

メルが、枕の2/3を占めていることが多いので、

メルポポは、 変な体制で寝ていることが多いからかなぁ。

とりあえず、寂しく一人でお祝い・・・

そうです。

メルポポママが仕事なので、

特製焼き飯でです。

ぽん母さん 見てるかぁ?!
Cab0l8id

材料は、キムチ、インスタントラーメンのスープの素、

タマゴです。

おいちぃよ。

Grl_0063
メル・ポポ・ロン:「僕たちは 遠慮しとくよ(ー_ー)!!」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード