カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月の31件の記事

2012年2月29日 (水)

春は来てるがな (°O°;

この日は寒の戻りで、寒い日でした。

犬に似ているとしたら、暑いのが苦手なところだけの

メルポポです。(視力=悪い、嗅覚=悪い、感=悪い)

Cabs5nd3

メルとポポと散歩をしていると、

Ca7nnxy6

写真(^_^;) では分かりにくいですが、梅の木のつぼみが

大分膨らんでいます。

Canm5mf1

帰宅後に 家の梅を見てみると2つくらいつぼみが膨らんでいました。

気が付かないうちにもう春なんですね。

Ca115snc

↑この寒かった冬にがんばった、金魚さん2匹です。

もう何年もいてくれてますが、寒いと言ったことは

一回もありません(‥、)\(^-^ )

Ca2eet8y

↑このバラは冬中咲いていました。

がんばる生き物は、人より努力家なのだ*

゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

鈍感なメルポポとこのバラさんだけが、春を気付いていないのか?

↓こんなメルポポにポチっとなしてチョ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年2月28日 (火)

植えかえ


休みの日に畑に行きました。

この日は、雨の後で、寒さがぶり帰って来た日でした。

Ca4pr9dx

2週間前に↑、ミョウガの植えている場所の整理をし、

Cakle8nm

↑ミョウガの根を別にしていたものを この場所に戻さず、

Caliw4uj

メルポポの畑でなく、保育園との堺の所のさくらの木の下

に寒冷紗も移し、植え直しました。

ココなら、夏の強い日差しでもしのげるでしょう。

Cawkkacf_2
本日の収穫です↑ カブです。スジが入りだしたので

収穫も終わりに近づいています。

Caz8jwx2
↑他にリーキ、ブロッコリー も収穫しました。

金槌と釘は、さくらの木の下でコンコンと寒冷紗の

骨組みをした時に使ったものです。

Cac5z6p0

↑収穫した野菜の写真です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 >

2012年2月27日 (月)

不惑だねぇ。。

今回はメルポポの ぐだぐだばなしです。memo

Grl_0062

仕事の話はブログにした事ありませんが、

先週会社のISO9001の更新審査があり、(4日ほどの審査)

ですが、その時の審査員の先生は、通常の更新審査(更新審査は、

システム通りに記録、改善までのプロセスが出来ているかを審査

するのですが)出なく、改善事例を出してくれたり、仕事内容の

悩みに対し、資料を見せてくれたり(他の先生より)、仕事という

ものの取り組み方を教えてくれる先生でした。

皆さんは、仕事やプライベートなところで、

程度の軽い重いはさておき、悩みってありますよね。

↑の審査員の先生は、ISO(要求事項)は、実用書だといいました。

ここでの実用書の意味は、生きる上でのバイブルという意味です。

※読んですぐ理解できるというものではありませんが・・・

面白い先生ですヨ。 他の先生は、ガチガチに記録を見るんですけどね。

上記の実用書の意味ですが、仕事でうまく行く人は、家庭でも

嫁はんとうまく行く人なんですって、、、

Grl_0061

また、成功した人のマネをすること。

成功した人?とは、周りの人もですが、

本で学ぶことも出来ます。

メルポポは、本を読む時は読むんですが、面白いと思って買っても

積ん読(ツンドク)が多いいのです.

先生は、本を買うからですヨって・・・

立ち読みです。よほどの本でないと先生は買わないそうです。

その代わり、立ち読みをしょっちゅうするんですって、

それは、お金がもったいないではなく、

その方が、頭に入るんだそうです。

早速、更新審査終了後本屋に行って読んでみると、

細かい字の本でなかったら、30分くらいで、読め

頭に内容も残りました。

これからは、立ち読みですね。

(本屋さんに怒られないようにしましょう)

先生は、お年を召していますが、流石人生の先輩です。

先生は、人生の先輩でも、マネしたら行けない人のマネを

したらイケませんよとも・・・

当り前か・・・

↓ ポチっとお願いいたします<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年2月26日 (日)

何の為に??

2011年11月9日生まれのロンちゃん

現在 2.3kgくらいです。

大きくなるのか 小さい方なのか

いまだ不明。。

家に来る前にはきちんとトイレでしていた チッチ

ウンウンも 今では きちんと出来なくなっていますcrying

それでもロンちゃんは 元気bleah

Grl_0060

ロンちゃん:「パパ どこ行くの」

パパ:「今日はママが仕事だから、パパが送って行くんだよ。」

ロンちゃん:「また、ママちゃんのお弁当買って行ってやriceball

Grl_0064

ロンちゃんに言われると、仕方がありません。

↑今度は箸をちゃんと頂き お茶とともに持って行って

頂きました。

この行動は お小遣いに反映してくれるのでしょうか?catface

↓ 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年2月24日 (金)

色んなこと

この日は、畑に行き、やっと取れ出したブロッコリー

やカブリーキを収穫apple

Ca6y6kt5

Car7opmn

キャベツも収穫出来るものが出来だしました。

収穫後、野菜を洗い 竹ざるで外で水を切り

メルとポポの散歩へ

Ca8spxvb

途中初めて、神功皇后稜の前に行きました。

そこで、メルとポポと天皇さんが元気になられますように

お参りをして

Cal4ga7i

散歩へ戻りました。

この前、古い外車見たいな車を売り出したところは

神功皇后稜の近くです。

事務所みたいなものや看板みたいなものを建て出しました。

罰があたらないようにネ。

Caguft2c

途中、古いアパートがあり気になっていたのですが、

何人か住んでるようでした。

多分、メルポポパパの大学の後輩かな?

表側はいいのですが、屋根戸側面はボロボロです。

今はカッコいいハイツ等がイッパイ建っていて

こんな懐かしい建物は少なくなってしまいました。

がんばれ学生さんhappy02

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年2月23日 (木)

涙ぐましい努力・・

この日は メルポポママは仕事でした。

メルポポママを車で送り、そのままスーパーへ行く

メルポポ。。

言われた買物を済まし、弁当コーナーへmoneybag

このスーパーは 日曜日に通常よりお安く弁当を

売っています。種類も多く、メルポポママの気に入る弁当

と、親を購入。

Caaffg6w
再び、メルポポママの仕事場へrvcar

お弁当を渡し、 メルポポロンの待つ 家へ帰り

メルポポの腹ごしらえ。

Ca1s0wty
インスタントラーメン 2袋分・・・

Dscf1116
↑メル:「お小遣いの為とは言え、涙ぐましい努力

     だね。crying

これで、何かいいもの貰えると思っていたら、

メルポポママから 箸が入っていないと言われた

happy02

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年2月22日 (水)

奈良まち V(^_^v)(v^_^)v 2

昨日のつづきです。

Hi3g0046
↑↓ 奈良まち資料館は、平日は休みのようです。

Hi3g0049
奈良唯一と言っていいほどの観光場所なのに、

平日でもやってくだされ~。。

Hi3g0050
と思いながら、犬ハンドメイド雑貨店COCOROさんへ

Hi3g0051
最近出来た、お店です。

ここで、キャバのスタンプがあったので購入し、

暫くオーナーさんとおしゃべりして、また探索

Hi3g0053
知ってる人は知っている(地方限定)

奈良どっとFM784です。

Hi3g0054
↑奈良まちの町屋の中で放送してます。

Hi3g0055
そして、次の目的地 天極堂

ココは吉野本葛を使用する 一服茶屋さん

Hi3g0056

Hi3g0058
↑メルポポママはプリンのセットを注文

このプリン葛が入っていてモチモチなんです。

Hi3g0057
↑メルポポは、葛の入ったブルーベリーとヨーグルト

セット。 さっぱりしてました。ゼリーはもちろんモチモチ

V(^_^v)(v^_^)v

メルポポにとって、奈良まちは奈良で一番落ち着ける

場所かも知れません。

ロンちゃんの迷子札を取りに来る時がまた楽しみです。

↓ 応援ポチんとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年2月21日 (火)

奈良まちヘ( ̄□ ̄ヘ)(ノ ̄□ ̄)ノ

この日は、奈良町に行ってみようということになり・・

Ca9qtj23

とりあえず、腹ごしらえ 最近吉野やが好き~\(⌒▽⌒)/

Cadqherg

で、ちゃちゃっと 腹ごしらえした後は、最初の目的地

↑ 奈良ホテルの近くの

Hi3g0037

↑メルポポママの友達がやっている ABCDOGS

Hi3g0036

ここで、ロンちんの迷子札を注文しました。

Cae7lavj

そしてそのまま、奈良まちへ

Hi3g0041

先に、作家さん達が集まるところへ

Hi3g0039

ココは、いろんな作家さんがアートを作りながら販売

しているところです。奈良にお越しの際は是非覗いて

みてね。

Hi3g0044

↑ 何じゃ 流石奈良

Hi3g0045

↑弥生土器の破片を販売していました。

Hi3g0043

↑奈良まちの道幅です。ここを車が偶に通ります。

車でお越しの際は、奈良まちに侵入せず、駐車場へ止めてネ。

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年2月20日 (月)

ひでさんありがとね。

近所のルイ君ちでルイ君と、バム君と

遊んでいると・・・

Dscf1121

Dscf1123
メル・ポポ:「パパ帰ろっ。。」

       「いい予感がするよ。」

Dscf1124
帰るとタッ郵便屋さんが来て

Dscf1125
ひでさんからでした。(写真ごめんね 写り悪っ・・)

メル・ポポ・ロンの お雛さんです。

流石にロンちゃん 黒いからメルポポパパの写真

技術プラスで、ほとんど分からん写真・・・

犬のおやつや、人のおやつや 暖かい手紙やcrying

東日本の人は ツライことイッパイあったのに

その人たちにいつも 元気を与えて貰ってるメルポポ家

です<m(__)m>

Ca3v3w62

ひでちゃんマン いつもありがとう

↓ 応援ポちんお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年2月18日 (土)

可愛いなぁ

休日の本日は、ネタ集めの為、

我が家の可愛い子たちの写真でお楽しみください。

Dscf1068

↑長女メルちゃん

Dscf1052

↑長男ポポ君

Dscf1066

↑次男ロンちゃん

かわいいやっちゃ。。。

それでは良い週末を(^。^)y-.。o○

↓ この親バカに ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード