カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月の23件の記事

2012年1月31日 (火)

田舎でぇ?

この日は 畑に行き

白菜とリーキ、カブ(バケツの中)

大根を収穫、大根は大分と大きくなっていました。

Hi3g0027_2

その後、メルとポポと散歩をしていると暫く通っていない

道のそばの空き地に 中古車が↓

古い外車が売られていました。

売れるのかな?

Hi3g0026

最近、こんな感じの中古車を売るところが多いような感じを

しますが、流行りなのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年1月30日 (月)

ロンちゃんのおもちゃ

ロンちゃんって 天才だぁ。。

って 親バカですが、

ポポが ボール遊びが出来ないので、

この子には いろんなもので遊んで欲しいので、

オモチャを投げて持ってくる 練習をしました。




YouTube: ロンちゃん頂戴!

Sany0400

最後は、やっぱり飽きるかぁ?

パピーなので集中力はそんなに続きません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年1月29日 (日)

兄弟仲良くネ。

ポポはお姉ちゃん大好きですが、メルを避けさせて

パパのひざを横取りしますが、

先住犬のメルをないがしろに出来ません。

ポポの横取り攻撃をメルポポパパがかわしていると

メルがひざからマットの上に横になり寝だしました。

Sany0388
その後ポポをメルの横に置くと・・・↑一緒に寝ています。

Sany0389
大きくするとこんな感じです。

↓ 応援よろしくね<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年1月28日 (土)

新しいスヌード

Sany0387_2

メルとポポの新しいごはんの時のスヌードです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年1月27日 (金)

ロンちゃんは早食い。。

※申し訳ありませんでした。

動画を差し替えました<m(__)m>

それでは、ロンちゃんの早食いをご覧ください。




YouTube: SANY0384.MP4

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援お願いします。

2012年1月26日 (木)

イケアに 行けや(+_+)


ロンちゃんのケージがあるところには明かりがないので、

どうしようと言うことになり、イケアに行くことになり、

行って来ました。

Hi3g0019
休日の為、広~い店内は 超満員・・

これで、人酔いをしました。

Hi3g0021
昼食は メルポポママもパパも これだけで十分でした。。

 

Grl_0025
↑買物をして 屋上駐車場での写真です。

Grl_0024
↑怖かったのは行きも帰りも、この橋(なみはや大橋)

を通らねばならなかったことです。

高所恐怖症のメルポポは、気を失いかけました。。

Sany0377

↑買って来たものです。

Sany0364
↑ ハイパーな こいつちゃんが来て、

こちょこちょ いろんなことをしました。



Sany0379
↑イケアで買った 明かり、その横は見えにくいですが

棚を作り、犬の服掛けも兼ねました。

Sany0382_3

Sany0383_3
↑昼間見るとこんな感じです。

以前、熱帯魚と買う場所にする為に、階段下の壁を

破り、漆喰、レンガ調のブロックを貼ったところが、

熱帯魚、海水魚を止めた後、まさか犬の場所になるとは

思いませんでした。

 

Sany0380

↑明かりです。本体とシェードは別売りだったんですが、

本体より シェードの方が高かったのはなぜじゃ?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年1月25日 (水)

親バカ

皆さまへ ハンドルネームは そのままメルポポにいたします。

ブログテーマは メルちゃんポポちゃんロンちゃん といたします。

そして、2頭飼いは、キャバリア へ引っ越しをいたしました。

これからも宜しくお願いします。

キャバリアブログの皆さまこんにちは

2頭がいの皆さま ありがとうございました。

Ca3f0067
↑ロンさん

ハイテンションなだけでなく、賢いところもありまして・・

Ca3f0070
トイレは、今のところ100%失敗なしです。

※ちと ウ〇ピー ふみふみ する時ありますが・・

Ca3f0064
この仔のハイテンションぶりは、

食べる時に発揮されます。

何せ、キャバとコッカーさんの仔なので、

食べるの早いポポさんに負けておりません。

ポポの倍速を見ているように食べます。

Hi3g1794

↑メル・ポポ「パピーに負けた・・・sad

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年1月24日 (火)

mIyuさん いいでしょ~。。

Ca3f0062

↑ロンちゃん、ケージの中で上からcameraしたところです。

Ca3f0056
アメコカのパピーをネットで見たけど、この仔

大きくなったら、キャバとの中間になるのかな?

今のところ、毛の長さは、キャバのパピーみたいだけど。

Ca3f0065
ポポも少し近づいてくるようになりました。

そういえば、mIyuさんが、そらちゃん(4才)を

そらじぃー とまだ若いのに言っていたけど、

意味が分かって来たような、ハイテンションなパピーと比べて

なんと、穏やかなポポちゃん(4才)

ジ―さんみたいだもんね。

※ポポは元から 穏やかな子ですが・・・

Sany0376_2
そうそう、よく メルポポに小物を頂いているメルポポママの

友達がいるのですが、また↑ (すっげー 可愛いでしょ=チョッパーの

マカロンケースです。)作って頂きました<m(__)m>!(^^)!

いつもすみません。

チョッパーを見ると mIyuさんちの ルナちん 思い出します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2012年1月23日 (月)

黒い弾丸 ロ~ンちゃーんε=(>ε<)

それでは ロンちゃんの

運動会をご覧くださいmovie




YouTube: SANY0371.MP4

黒い弾丸 ロ~ンちゃ~んcoldsweats02

3回目のワクチンが2月に入ってからの予定の為に

メルとポポのからみは、まだありませんが、

一人でも十分楽しそうです。。

ぎこちないですが、お手も出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2012年1月21日 (土)

おいら ロン☆⌒(*~∇~)v

今年の年明け、ペットショップ(メルのいた店)に行った時

そいつはいた(^(エ)^)

何じゃこいつ?

キャバかぁ?

なんか違うぞぉ
Ca3f0052

"ヘU^ェ^U 

ハーフって書いてあるぞ。

とメルポポママと言っていると、

店の人が来て、キャバと、アメコカの子供ですと・・・

南極大陸をみて、タロ、ジロ に感動し、メルとポポの

白と黒に見慣れているせいか、 この子に興味を示していると

メルポポママが 興味を示していた。。。

一週間少しして、チェーン店である いつも行くペット屋さんの

他の店(家の近所)に行くと、メルポポママが今、あの子は

どこの店いるか聞いてみようと、店員さんに聞いてみると、

生駒店に行ったと言われたので、

メルポポが、それでは言ってみよう(>з<)=з

と、生駒店に行ってみたら、、いたぁ~。。

なじみの店員さんに、メルポポママが

抱っこさせて貰うと・・・

メルポポママがそこから動かない・・・

Ca3f0053
↑メルポポのひざの上に乗った時メルポポママが

撮った写真です。

それからは、ご想像の通り・・・

家に帰ると、

Ca3f0060
↑メル:「な・何じゃそりゃ??」

Ca3f0069
ポポ:「ポポは お姉ちゃんに甘えます。。」

メル:「ポポは わたちが 守るじょ。。」

そうそう、この仔の名前は ロン です。

つづく・・




YouTube: SANY0370.MP4

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード