カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月の21件の記事

2011年12月28日 (水)

長い間 ありがとう (‥)(..)

水は 命です。

大阪の水はまずいと言われますが、ここ最近は

ましじゃないでしょうか?

奈良は?

何かカルキでごまかされてるような感じです。

長い間、トレ〇ーノを愛用していますが、

大分 目詰まりがあるのか 切り替えがうまくいかなくなりました。

Ca5kbnr2
↑ 今まで使っていたもの。。

Ca4yzo7j
↑ そこで新しいものを購入しました。

これから宜しくね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年12月27日 (火)

今年もクリスマスか?

日本民族は 楽しいな(≧∇≦)

年中何かの祭りだぁUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

Caqzoywl
↑ メル:「ナニカ ハッケン シマシタ (☆_☆)」

Canzyp99
メル:「コレハ ネンニ イチド ミラレル 風物詩・・・」

Ca6lztqb
ポポ:「オラにも 見せてよ{{(>_<)}}」

Ca1mxnwo
↑↓ メルとポポの クリームによる 指 一本釣りです。

Ca3azl3x
↑ ポポの 舌 長ッ\(◎o◎)/!」

Calvgsxy
ハイ ハイ  メルとポポの ごはんも 何バージョンか

知りませんが、いつもと違いますよ。

召し上がれ、、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年12月25日 (日)

メルちゃんステッカー

新聞広告につられ、

メルとポポのごはんを買いに

ペット屋さんにやってきました。

Cac11icy_2
↑マイカーを降り・・・(うそ (ToT)/~~~)

目的のものを買うい、メルポポママが手に持っていたものを見ると

Ca79uwx0_3

おっ。。 メルちゃんp(^-^)q に似た トライのきゃば だぁ。。

って メルポポ号とメルポポママ号に貼る為に、2枚買いまいした。

 

                          以上。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2011年12月23日 (金)

麺好き??

立て続けに 名神高速道路の竜王というところに

出張に行って来ました。

アウトレットを扱う 大きな建物がある街です。

しかし、慌ただし買った為に、そこにも寄らず、

昼ごはんは、、大きなカップめんとオニギリ・・

Cam1z60r
しかも、車の中で済ませ(ToT)/~~~

Can47l8x
しかし、お土産は忘れず・・」

なんて律儀な人間なんだ!(^^)! 

と褒めるのは自分だけ・・・

最初に菩提寺というパーキングエリアに寄った時に気になった

うどんがあったので、その次の出張の時に

食べましたぁ(^u^)

Carltt7j
↑見てこの 買い上げの大きさ(?_?)

写真では大きさが分かりにくいですが、どんぶりも

かきあげも 人の顔ほどあります。。

全部食べましたが・・・・・

胸やけが一日中つづきました。。。。

皆さんも挑戦したらいかがでしょうか<m(__)m>

p>

2011年12月22日 (木)

今週の野菜 /(°ё°)\

先週はスゴク寒い日が多かったです。

日曜日に久しぶりに畑に行きました。

大きくなっている野菜は寒さのせいかありませんでした。

Cadoja4a_2

右から、ふだん草、〇〇、カブ、大根、△△です。

Cakh5nub_2

〇〇は ジャガイモです。小さいものが2個とれましたが、

これは、春のジャガイモが残っていたものが実ったものです。

この小さなジャガイモは、メルとポポのごはんになりました。

Cadklozz

△△は、白菜です。今年初めての収穫です。

いつも大きなものが取れますが、防虫ネットをしていない為に

葉っぱを何枚も捨てています。

いつも思うのですが、来年こそは、防虫ネットをしたいです。

Ca10a35p

12月にもなると霜や寒さで白菜の葉が傷む為、

外葉で防寒をします。これをすることで、中身を守るほかに

ある効用があります。

それは・・・

白菜がおいしくなることです(#^.^#)

Cadoja4a

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年12月21日 (水)

yakimeshi(≧∇≦)

メルポポママが仕事出いない時の メルポポの

昼飯・・・↓インスタント麺と焼き飯です。↓。

Calrh5gn
↓インスタント麺はスーパーカップ

スーパーカップには ラーメンしかないと思っていたら

うどんがありました。

これはうまい ラーメンよりうまい

エースコックさん やればできるやん/(°ё°)\

Cavd28gu
そして

焼き飯は ポン母さんには悪いけど 最近マイブームの

冷凍食品です。

王将のチャーハンが零色で売られていました。

↓ 味は店よりおいしいかもp(^-^)q

Ca4v8w14

Ca0eqsgl
ポポくは、 カーペットの上でパパの食べるのを待って

くれています。 

なんと 可愛い奴なんでしょう(*^-^*)

ん?うちの お嬢さんですか?

メルポポが食べているとき、 ず~っと

↓ ↓ ↓

Ca4ybubc

流石食べもの党の党首様です。

日本の政治家と違って 粘りが違います。

メルちゃん党首は 何を公約してくれるのでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年12月20日 (火)

つづきだよ~ん

↓昨日の答えだよん。

Hi3g1824_3
分かったかな?

昨日のへそは大正のへそ(大正10年に測量されたへそ)

↑右側が 平成のへそ(大正2年に測量されたへそ)です。

Hi3g1826
平成のへそも見ようと山を登って行くと

てっぺんに 岡の山古墳と案内があり、

どこに 平成のへそがあるかと探していると

Hi3g1827
↑↓ 山の中腹で、入る事が出来ませんでした。

Hi3g1828

Hi3g1831
へその意味は 東西もそうですが、南北にも

中心です。ここから日本のどこに行っても同じ距離

ということですね。

Hi3g1832

Hi3g1833
↑ 寄り道した為に、お昼は時間がなく・・・

コンビニで(ToT)/~~~・・・

内緒ですが、外に行った時は寄り道したくなります。

日本にはまだ知らないところいっぱいありますネ。

2011年12月19日 (月)

出張=探索

先週の週末は出張だらけ・・・

ちまちま、近畿圏が多くせわしなく動きました。

一人で行ったのが兵庫県の多可というところ

西脇市通り過ぎて行きました。

西脇と言えば??

Hi3g1810

はてさてこの碑は??

Hi3g1808
↑日本の中心

Hi3g1807
そうです。日本の中心 おへそです。

Hi3g1811
↑これは日時計↓の表にしたがって日時計で時間を見ると

正確でした!(^^)!

Hi3g1812

Hi3g1806
どんなところにその碑があると言えば↑狭いトンネルを

通ると

Hi3g1814
↑こんな感じの奥にあります。左は川です。

Hi3g1801

日本のへその近くには、へそ公園と↑

↓ 「日本へそ公園駅」

Hi3g1803_2
面白い名前の無人駅です。

Hi3g1802
公園の奥を進むと

Hi3g1820

何だあの建物は??

Hi3g1823

↑建物に近づき、付近の地図を見ると・・・

あれれれ???

続きは またね。

メルポポは何にビックリしたでしょう??

答えは地図をよく見てネ。

2011年12月17日 (土)

ぷくさんち 

ドックカフェの後は、結局mIyuさんの別宅ぷくさんちに

お邪魔しました。

Hi3g1794

メル:「ポポおかしいなぁ。あのポーズしてたら

   おいちぃものが出てくるはずなのに・・・」

ポポ:「うん・・でも、出てこなかったなぁ」

Sany0336_2

ポポ:「また違う技を 考えないと・・・」

Sany0341_2

↑ポポ:「椅子の上でお座りしているとおいちぃもの出てくる

    はずなのに・・・出てこなかったなぁ」

パパ:「他所の家で、出てくるわけないでしょsweat01

↓ポポ:「でもね。ルナちゃんに 椅子の上に座ると

     いいものが出てくると教えちゃった」

Cak9s0a4

↑パパ:「アラ、、、実行しているsweat02

Grl_1847

メルとポポが 変なことみんなに教えるから、

みんな 隔離されたじゃないか!

Grl_1844

↑ パパ:「メルだけまだ シツコク 人間の食べ物に

念を送っている・・・恐るべき食べ物に対しての執念」

ぷくさんちの庭で みんなで遊んだ後は、犬もうらやむ

おいちぃものを頂きました。

そして、また いいものを頂いてしましました。↓

Grl_1836

Grl_1835

ぷくさんありがとう。

Grl_1841

Grl_1840

Grl_1838

mIyuさんありがとうございます。

また、あそんでやってください<m(__)m>

Hi3g1792

↑平城宮跡はサザンカが見ごろだです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年12月16日 (金)

ありがとう ☆⌒(*~∇~)v

この日は、平城宮跡の駐車場で降りて、あるところに

向かいました。

Sany0299

ポポ:「メル姉ちゃん 早く行くよ、急いでぇ」

Sany0303_2

Sany0306_2

ポポ:「お姉ちゃん疲れてない(●^o^●)」

Sany0307

ポポ:「楽しみだなぁ・・・(●^o^●)」

とポポとメルがリードを引っ張って行くところは・・・

決まっています。

Sany0313

ぶり~だ~ずかふぇさんです。

Sany0315

ルーちんに、 チョッパーの帽子を渡す為に。。

もちろん、ハナちゃん、ソラちゃん、リクちゃんも来てくれたよ。。

Sany0317

そして、ぷくさんとこの、モコちゃん、ラブちゃん、クラマくん・・

あれ?クーちゃんは、カートの底で、ネンネ中でした。

Sany0319

クラマくんも帽子かぶったりして、この帽子のサイズはxs 

です。みんな頭ちっちゃいなぁ。

Sany0320

と再会を喜びつつ、↑ランチを頂きました。

メルポポは遠慮して、ごはんのおかわりは、1回だけにしました・・・

Sany0322

メル:「折角来たのに・・メルのんがないじょ。。。」

Sany0323
メルちゃんのもあるじょ☆⌒(*~∇~)v

Sany0327

ポポと仲良く召し上がれ\(⌒○⌒)/

Sany0328_2

Sany0334

↑もちろん、ぷくさん、mIyuさん所も同じものを与えました。

 

とこの後、場所を移して 楽しい人と気に。

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード