カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月の22件の記事

2011年11月30日 (水)

ポケットマルシェ

続きです。

けいはんな公園で、ポケットマルシェという催しものがあしました。

この日は晴天sun

Hi3g1711

ポポ:「今日はね。また・・・」

Hi3g1709

シュナウザーのバムちゃんと待ち合わせ。。

バムちゃんのブログはこちら

Hi3g1707

何か音楽している人やら楽しそうでした。

Hi3g1714

もうひとつ、バムちゃん達シュナウザーの集まりがありました。

こちらも、みんなの集合写真の時にちっとした 催し物のように

なっていました。

↑バムは一番左だよ。 メルもちゃっかり、写真撮りました。

(横顔だけどね。。。)

↓ここで少し、 小ネタ。。

「赤ずきんちゃん」

Hi3g1712

↑ポポ:「おばあちゃんのお口はなぜ大きいの?」

メル:「それは、おまえをたべるためだよ(--〆)」

※写真を大きくしてみてね。メルが顔をブルブルさせる

瞬間に偶然撮れたので、こんなお顔が採れました。

メルちゃんごめんね。coldsweats02

Hi3g1713

Hi3g1716

メルとポポと スタンプーちゃん

Hi3g1717

この日唯一の キャバちゃんチッチちゃんです。

5歳でメルやポポより お姉ちゃんでしたが、

少し怖がりサンでしたかね。また会ったら 遊ぼうね。

Hi3g1721
↑この犬はウェスティーじゃなくて、シュナちゃんです。

Hi3g1718

↑ミウちゃん 大きな犬ですが可愛い服と、よだれかけ

が可愛かったです。

話はまだ続くヨ~。。

2011年11月29日 (火)

京阪奈公園で・・

ちっと 前の 雨上がりの日

京阪奈公園で 精華祭りという 催しものがあった。

Pap_1040
↑天気は悪いが、人が集まってきたぞ・・

Pap_1043
でも・・・

Pap_1044
公園のグランドは、ビチャビチャ・・・

ですぐ帰りました。

(なんのこっちゃ。。)

で、その数週間後

Hi3g1722

↑ いっぱいの人が(+_+)

いったいなんの集まりだぁ!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011年11月27日 (日)

最近の畑の様子。

Cahdig0t
最近の収穫にです。

ダイコンさん もちろん葉っぱも戴きました。

さて、左のバケツの中は 何でしょう??

ヒントは 何かの種です。

夏野菜の種です(^u^)。。

当てた人にだけ 「あた~り」 って言うよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ちと前の畑

ちと前の畑です。

大分と茂ってきました。

Cay0ipk9

↑手前は大根次の畝がリーキ、次がカブ、ブロッコリーと続きます。

Ca91ud95
↑本日の収穫物達、大根二本と聖護院カブ???

このカブは、畑の人からのいただきものです。

大きいでしょ(●^o^●) 

煮もので頂きました。

Ca5jhng5
↑はリーキです。

聖護院カブを頂いた 畑の人におすそ分けです。

Capcu8yw

ポポ:「ポポにも食べさせてオクレヨ(^u^)」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年11月25日 (金)

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUポポちゃん2

Sany0274_2

ポポ:「おねぇ~ちゃん 何してんの?」

Sany0282

メル:「超能力を試してんのよ(;一_一)」

Sany0281

メル:「こっちに来るのよ!!」

Sany0284

メル:「おいちそうなもの・・・こっちさ来い!!」

Sany0283

メル:「だんだん近づいて来たじょ・・・」

Sany0287

ポポ:「おねぇ~ちゃんダメだよ。それ僕のんだよ」

Sany0277

それは、犬用のケーキです。

Sany0290

お姉ちゃんと、半分こして、

Sany0292

マテして・・・

Sany0293

ヨシして・・・食べて・・・

Sany0298

↑ポポは、喜ぶと、頭を床に擦りつける癖があります。

ポポ:「ん?それで、何でこんなおいちぃものくれるの?」

パパ:「ポポちゃん 今日で4才の誕生日だよ!(^^)!

    これからも元気でパパとママを楽しませてね。」

ポポ:「何で、誕生日は毎日ないの??いつも、おいちぃもの

    食べれるのに!(^^)!」

パパ:「流石我が子だぁp(^-^)q」

 

Sany0286_2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年11月24日 (木)

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUポポちゃん1

Ca307d1m
いろんな味のオヤツを買わず自然なものをこの前

ペット屋さんで、購入しましたが(左はオマケでした。)

そろそろ 冬支度・・・

Cafi4apf
↑これは、備長炭です。何をするためでしょう??

正解者には、正解ですとコメントいたします。

不正解者には、教えません・・・

何んと意地悪い問題でしょう!(^^)!

Caz0l7hf
↑これは2980とお安かったので購入。

案外便利でした。。。

では、本日のお題は、明日へ持ち越し・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年11月22日 (火)

名刺ちゅくったじょ。。

メルとポポの事となると一生懸命になるメルポポ・・・

メルポポママからよく言われます。

仕事も それほどしろと・・・

んで、 犬ブログの名刺戴きますが、メルポポは、

持っていませんでした。

↓ ちびっと作ったじょ。。

Ca56t2iz

メル:「パパぁ 古い写真使い回し しすぎじゃない??」

p>

2011年11月19日 (土)

犬の食べ物(オヤツ)

この前、犬が誕生した説を、テレビでやっていました。

犬は、人が作ったもので、自分たちの都合のいいよな

犬種を作ってきたようです。

それも、数世代のうちに犬種が出来今では数百種の

犬が存在します。

犬種を固定しようとしたら、さまざまな障害が発生するようです。

そういえば、〇〇〇〇バランスのドックフードの営業マンが

言っていました。犬のおやつには色んな物が売られていますが、

自然のものが、一番 犬にはいいですヨって、

添加物や着色料が付いたものは毒とまで言っていました。

いい過ぎにしても、

血統書が付いた犬は人が作ったもので、いわゆる

近親種同士を掛け合わせている可能性が高い為、

無理している体型(例ブルドックなど)身体の色んなところが

無理している作りになっていると、病気になりやすいらしいです。

Ca9s19al
そういえば、↑ホームセンターに並んでいる

天然の素材のおやつも、このところ種類が多くなってきました。

このことに関係しているのでしょうか?

Ca307d1m_2

いつも行くペット屋さんで天然食品が安かったので、

メルポポのおやつを買って来ました。ただ・・・

おまけに 左のクッキーが4つついて来ましたけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年11月18日 (金)

バムちんと 3

11月に入ってからブリーダーズカフェにメルとポポと

お邪魔したら、今度そらさく屋さんが来て、色んな物を

売るからおいでと言われ、今回来ました。

そこには、

Hi3g1033_2

いっぱいのキャバちゃんがいました。そらさく屋さんの

そらちゃん、さくらちゃん、の他、つくしちゃん、ひまわりちゃん

きらちゃんと・・・その他この日はイッパイキャバちゃんと会いました。

楽しい時をありがとうございました。

Hi3g1034_2

↑楽しい時間の後駐車場までの帰り道、遣唐使船があるところまで行きました。

Hi3g1035
遣唐使船の前には せんとくんがいて、

Ca763f19_2
ポポと写真を撮って、

Hi3g1039_2
その奥には資料館のようなものがありましたが

今回は犬連れの為入れませんでした。

Hi3g1043

Car45pn2
↑今回の戦利品です。お安く戴きました。

ありがとね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年11月17日 (木)

バムちんと 2

↓平城宮跡もすっかり秋めいて来ましたが、この日は

22℃くらいでしたが、ちと厚く感じました。

メルとポポに引っ張られて、

Hi3g1013

Hi3g1018
着いた所は、ブリ~ダ~ズカフェさん

平城宮跡にあり、疲れたらここで愛犬と一服

いつ行っても元気のいいお母さんと、お姉さんのいるお店です。

Hi3g1020
↑ポポの待ち遠しそうな顔・・・

Hi3g1021
↑、メルの何かを見つめ トロ~ンとした顔・・・

その先には、

Hi3g1024_2
↑バムちゃんと、メルとポポで分けてワンちゃん用のパンケーキ

を注文、それにクギ付けのメルとポポでした。

Hi3g1026

Hi3g1025
↑バムちゃんは 礼儀正しく頂いていたのに・・

メルとポポは ジョーズ級の食いつきでした。

トホホホ・・

Hi3g1023

↑メルポポが注文したケーキセットと、メルポポママの

ミニパフェです。

っていつもならこれで終わりですが、

これで終わりでなく、目的はこの他に・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード