カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月の21件の記事

2011年10月31日 (月)

暖かくしようね。

じゃじゃ~んhappy01

Caweud7y
近所のジャ〇ーンで、改装があるので、今安売りの最中

今日は30%引きまで来たので、買っちゃいました。

最近朝晩寒くなってきた奈良ですが、これがあれば

暖かかな(#^.^#)

Caw0b5lo
↑ 着てみました。ポポちゃん カメラ目線で

「似合うっているてるみたいです。」

Cammwxvn
メルちゃんちょっと、どてらの柄見せてネ。

「ぼ~うや~ 良い子だねんねしなぁ♬」

の絵でしょsmile

あ~可愛   パパの服の数より ずっと多いいね・・・

p>

2011年10月30日 (日)

帰り道

今週はちかれた 一週間でした。

Caie2fyz
仕事の帰りは平城宮跡を突っ切って帰りますが、

ライトアップされた大極殿が迎えてくれました。

奈良の夜は早く、ライトアップされている物は少ないので、

少し落ち着きます。

節電の世の中ですが、落ち着かせてくれる

明かりも大事ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

家に帰るとメルとポポの喜ぶ顔があるので、

明日の力に変わります。

2011年10月27日 (木)

おー 人生とは(+_+)

Ca2x85e4
↑ なんだ~これは?

そうです。スピード宝くじです。

ちっちゃいあたりから狙おうと、しかも何枚買っても外れる時は

外れるので、1枚勝負だぁ!(^^)!

Ca4ktkr0
いつも通り・・・

はず~れ~(+_+)

Ca4y1scb
メル:「わたちにも おいちいもの買ってよ~」

(↑使い回しの写真です)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2011年10月26日 (水)

食べもの頭の党首 2

メルポポママが 仕事で、パパが休みの時

といえば・・・ ポン母さんが喜ぶ・・・

焼き飯ネタscissors

Ca4y1scb
ブロガーとしては恥ずかしですが、

戴いている途中の写真の為、全景はお見せしておりませんが、

食べもの頭の党首らしく、机上に オテテを投げ出して、

観察中です。

日本の政治家も こうあって欲しいです。

で、今回の焼き飯は、〇グリフーズの焼き飯(ビビンバ)

です。そうです冷凍食品です。 メルポポパパの焼き飯には劣るもののsweat02

(^u^) おいしいです。

冷凍食品ていつも半額くらいで売っていますが、

定価ってない方が良いのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年10月25日 (火)

食べもの頭の党首 1

少し前に↓ メルポポママが、店で、グミを買って来てくれました。

Cah899gq

Caee7nb0
外国のもので、↑こんな大きさでイッパイ入っていました。

東京出張の時ももって行きました。(実はその時お腹調子が悪く

東京で美味しいもの食べれなくて、これが役に立ちました。

なぜか食べているとお腹が痛く無くなって来るのです。)

味は酸っぱいですが外国のお菓子はメルポポが大好きな味です。

※今回のものはドイツから輸入されたものです。

Cag3vebs

メル:「メルはグミ食べられないから、パパのお土産の

   ゐざさ寿司を狙うじょ。食べもの頭の党首は、アジミが

   お仕事だじょ。。」

※註)与えていません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年10月24日 (月)

新しいじょ。でも・・・

メル:「あの お酒の友の 〇〇の種 でピザ味がでたじょ。

Ca53ooaw
メルはお酒飲めないけど、これはパパが 上から

こぼしたら、ポポより先に 戴くじょ。」

とメルポポママが期間限定の↑を買って来てくれました。

味は、レギュラーのものと違うので、ちとイヒョウをつかれます。

いつもの方が良いかな。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年10月23日 (日)

♬ たわわ たわわ タワワ・・・♪

ちっと、前ですが、良く晴れた時に、メルポポママと近所の

コルちゃんプリンちゃんと散歩に行きました。

Hi3g0938

↑右のプードル 茶色がコルちゃん、その右がプリンちゃんです。

Hi3g0939

この日は、スゴイ青空でした。

Hi3g0940

auの森のあるてっぺんのお家を通り過ぎると・・・

Hi3g0941

葉っぱが付いていない柿の木に、タワワに柿の実が付いていました。

何で葉っぱがないのでしょう?

2011年10月22日 (土)

東京だじょ

この日は東京出張でした。

まだ日が上がらないうちに近鉄西大寺をしゅっぱ~つtrain

Hi3g0943
こんな朝早いのに駅には人がいます。

Hi3g0944
京都で新幹線に乗り換え、

Hi3g0945
東京まで、ここから2時間

Hi3g0946
腹ごしらえです。サンドイッチは、タマゴ、チキン、

シーチキンの3種類のミニサンド、コーヒーとセット

500円。

Hi3g0947
結局、東京駅経由で新橋へ

Hi3g0948
何で、蒸気機関車があるの?

Hi3g0949_2
虎ノ門近くで今日のお仕事ですが、その前に

Hi3g0950
日本を動かす、エライさんのビルを散歩しました。

偉い人が各々の ビルに吸い込まれて入ってました。

Hi3g0951_2
霞が関を散歩して虎ノ門に戻って来ると、

↑何で、金毘羅さんがあるの??

みなさん出勤前に お参りしておりました。

なんか変な光景

Hi3g0958
金毘羅さんにあるベンチに腰掛けているとスズメさんが

集まって来てくれました。ここのスズメさんは人を怖がらないようです。

Hi3g0961

↑おこし、ラスク、(東京のお土産)と京都駅で買った

お寿司のお土産です。

メルちゃんとポポちゃんのお土産は・・・

無事でいいのよお父さん・・・

Hi3g0956_2

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011年10月20日 (木)

嬉しい時の顔(●^o^●)

今日は メルとポポが嬉しかった時の顔を集めてみました。

Ca3f0001

Ca3f0011

Ca3f0033

Ca3f0086

Ca3f0128
↑間違えた ぷくさんちの クーちゃんだっ(●^o^●)

Ca3f0153

Ca3f0210

Ca3f0226

Ca3f0541_2
↑ ん?被り物の写真だけど喜んでないか?

Ca3f0723
メルはこんなおもろい顔しました。(アイスクリームの棒を

咥えて放しませんでした。)

Ca3f0804
↑ポン母さんに抱っこされてdog

Ca3f0838

Ca3f0867
↑歯磨き中のポポですが、これでも喜んでいるんです。

Ca3f1047

Grl_0996
犬にこれだけ表情があることは飼ってみるまで

知りませんでした。

もっとイッパイ色んな楽しい表情を見てみたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年10月19日 (水)

成長

Cabr669r
↑まだまだがんばっている ツルムラサキです。

このおかげかこの前の健康診断で血圧が10下がっていました。(●^o^●)

Caqb6eda
大雨の後の畑で作業をしていると近所の畑の人が

水菜と、聖護院大根の間引きをくれました。

水菜は鍋に、大根の間引き菜は 漬けものにしました。

ありがとうございます。

Cantofvi
3回目のミョウガの収穫です。

今年はもう一回採れるようです。

Cag85ez6
↑手前から、大根、西洋ネギ、聖護院カブ、ブロッコリー

等の畝です。

Cawum9vd
↑ブロッコリーなど、畝が見えにくいのを別に写した写真です。

いい天気の日に畑にいると落ち着きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード