カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月の25件の記事

2011年9月30日 (金)

世界遺産散歩(^O^)/2

昨日の続きです。イッパイ写真撮ったんですが、

ブログの都合上これだけしか写真載せられませんでした<m(__)m>

Hi3g0851

大極殿をバックにパチッcamera

Hi3g0852

メルちゃんポポちゃんセンズ(昨日のブログ参照ください)

だけではもうもちません・・・

メル・ポポ:「はら へった~何かぐれ~」

Hi3g0853

Hi3g0854

メル・ポポ:「何じゃ おにぎりとのみもんあるじゃね~かぁ!」

メルポポパパ:「これはパパんじゃ(;一_一)」

仕方なくチビっと上げましたsad

Hi3g0855

大極殿前の道は 果てしなく遠く、、、ちびのメルとポポにとったら

天竺への旅みたいなもんで・・・

メル・ポポ:「パパは 猪八戒ネ(●^o^●)」

メルポポパパ:「・・・・・」

Hi3g0859

お腹もイッパイだし・・・

少し日蔭のベンチで、メルとポポと寝ちゃいました。

メルとポポはスゴク気持ち良さそうに秋風に吹かれて寝ていました。

Hi3g0860

↑彼岸花とメルcamera

Hi3g0861

↑文字通り道草・・・

Hi3g0869

メルとポポにとったらゴールかもしれません。

久しぶりのドックカフェ(ブリーダーズカフェさん)

Hi3g0863

店員さんもメルとポポを覚えていてくれていました。

もちろん店を見たポポは一目散に中へ入っていました。

店員さんに 食べもんください~とねだるメルとポポ↑

Hi3g0866

メルとポポにはミルクです。

Hi3g0867

Hi3g0868

メルポポパパは、パイナップルのスムージーを頂きました。

Hi3g0871

さぁ後は家まで・・・

メルとポポ:「歩いて帰るんかいcoldsweats02

Hi3g0875

↑家に帰る途中で、近鉄電車と秋空を撮りました。

もっと、日本のペット事情がよくなり、電車なんかで

メルとポポと一緒に旅してみたいなぁ(●^o^●)

↓ メルちゃんポポちゃんをポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年9月29日 (木)

世界遺産散歩く(^-^)マ1

Hi3g0837_3

Hi3g0838_2
↑メルとポポ:「パパぁ 今日から連休だろ?」→この前の休みの事

        「寝てるばかりせんと、どっか連れていってや」

ということで、

メルポポパパ:「ほんなら世界遺産に行こうshoe

メル・ポポ:「何か・・・いやな予感がする」

Hi3g0842_3
この前歩いた、古墳(神功皇后稜)を通り過ぎ、

成務天皇陵を北上し、森の中を歩き・・・

↑見えるのは近鉄京都線沿線です。

Hi3g0843_3

毒キノコを横目に通り過ぎ・・

メル:「食えないのか?」

ポポ:「ねぇちゃんが食べて試せば?」

Hi3g0844_3

荒野を通り過ぎ・・・

メル・ポポ:「どこやねんココ、奈良市にこんなところあったん?」

Hi3g0845_3

瓢箪山古墳(大阪のひょうたんやまじゃないよ。)

で、給水し

Hi3g0846_3

昔釣り堀だった池を通り過ぎ・・

メルちゃん 食いものエネルギーが切れかけています。

これは大変とセンズ(カリカリドライフードの事をドラゴンボール

のセンズに例えてメルポポは呼びます)を与えると

お~ 力がみなぎったようです。メルとポポは がんばって歩きました。

Hi3g0847_2

細い路地を通り過ぎ

Hi3g0848_2

奈良の隠れた銘菓「みそせんべい」屋さんを通り過ぎ

Hi3g0849_2

着きました 平城宮跡・・・

つづきはまたね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メル・ポポ「歩かせるんじゃねー」

2011年9月28日 (水)

は~なが咲いたぁ♬

朝玄関を出てみると・・

またまた、咲いていたcherryblossom

Caji6s89

ホテイアオイ 今年自分で買ったホテイアオイは

花が咲いていないのに近所に貰ったホテイアオイは

咲いている・・

種類があるのかな?

Cah098zg_2

メルポポパパの足にも花が咲いていた。。

「病気じゃなくて、メルとポポだよsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年9月27日 (火)

実りの秋(;一_一)

風呂から上がり、パソコンの前の座り、足の裏を合掌して

座っていると、両方の足にメル(左)と、ポポ(右)が寝て来た

涼しくなったから、暖を求めて座ってくれるのはうれしいけど

Cah098zg
時間がたつと、ちょっと↓拷問だ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メル・ポポ:「拷問じゃないよ。

       ちょっとしたお仕置さ(-"-)」

メルポポパパ:「!!?何の?」

2011年9月26日 (月)

種植え

耕し続けて3週目・・・

そろそろ 種を植えましょうclub

Ca7c4gdz
↑ 聖護院かぶらをはじめて植えます。

Cah1hcyy
↑これはふだん草という野菜です。写真では分かりにくい

かもしれませんが 面白い種の形です。

アゲさんと炊いたりして

食べます。 久しぶりにこれを植えましたが、

発芽率がよろしくないので、がんばって水を上げねばね。

Cab3pgmq
聖護院かぶらと、ふだん草を植え、その両端には

古ネギと九条ネギを少量植えましたclub

古ネギは 近所の方から戴いたものです。

九条ネギは、キュウリの根元に植えていたコンパニオン

プランツです。

でも、何故かネギちゃん いいものが作れないので

今回は・・・どうなるんだろう。

Cakllz7x
先週植えていた大根の畝です。この台風の雨で

すぐ発芽しました。オルトランを掛けて、害虫予防をしました。

Cag9wq62
リーキ(西洋ネギ)です。だんだん大きくなってきました。

写真では分かりにくですが、凄い高畝です。

Cacz2pgz
後一畝、玉ねぎを植える予定ですが、玉ねぎだけでは・・・

多すぎるかぁ。

この日は深く掘り、雑草を埋めました。

この状態で2週間は置いておこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルちゃん玉ねぎは犬にはあげられないよ<m(__)m>

2011年9月23日 (金)

涼しくなったね。

久しぶりに涼しさを感じたこの日、朝から古墳の周りを

一周しました久しぶりの古墳の散歩コースに

ポポは 張り切ってうんPをイッパイしました(^O^)/

Ca3whfz3
↑メルポポ:「古墳第一 コーナーを曲がります

       ブーンrvcardash

と時速4㎞の気分を味わっているメルとポポです。

Caf7mzk0

稲の穂もこうべを垂れて、奥の古墳と一緒に

cameraパチッ 何んとも奈良らしい風景confident

Ca19fgen

平城駅を折り返し、競輪場と生駒山を撮ったのですが

携帯カメラはこんなものです。

しかし、 気持ちいい空だなぁ。

Cad04x4c

奈良大付高校を通り過ぎ、家路につきました。

今一歩のところで、いつも甲子園に出られない・・・

今年はがんばってやhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ポポちんを ポチっとしてやってね。

2011年9月22日 (木)

ご当地キャラクター

メルポポママが務める店に鳥羽のゆるキャラ?

が来ました。

Ca9ht3ze
↑が女の子

Caa8x6mk
↑男の子のようです。

名前は とばてぃ? だったっけ?違ったらごめんね

背中がハンバーガーのようです。

ハンバーガー屋さんのキャラクター何でしょうかね。

p>

ご当地キャラクター

メルポポママが務める店に鳥羽のゆるキャラ?

が来ました。

Ca9ht3ze
↑が女の子

Caa8x6mk
↑男の子のようです。

名前は とばてぃ? だったっけ?違ったらごめんね

背中がハンバーガーのようです。

ハンバーガー屋さんのキャラクター何でしょうかね。

p>

2011年9月21日 (水)

ぷくさんありがとう(●^o^●)なんでやねん。。

この前お世話になったぷくさんに歌を送ります。

♬ ぷく ぷく プクポン ぷくぷく ぷくぽん ♪

・・・・

ということで、芳香剤買いました。

Caqnyk0t
いつも 新製品のトイレ芳香剤を買ってみると

その効力にがっかりさせられることが多いですが

今回は・・

Ca541293
箱の中身は↑

Cagf71td
ぷくポンの液を入れ

3時間待つと(長い・・・)↓

Caibg6gs
果たして効きめは?

Ca21oil9
メル・ポポ:「メルとポポのトイレにも置いて~」

       「おいしそうだからdog

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援お願いします。

2011年9月20日 (火)

土づくりって難しい。

先々週の休みの日に堅い土を起こし、石灰と

鶏糞を鋤き込みましたが、まだ土の塊が大きかった為に

雑草を土に埋め放置していましたが、

また、鍬を入れ耕しました↓。

Cak0m9jm
写真に写ってない 畝は細かい土になりましたが、

この2つの畝はいつも 堅いので、もう一回

鍬を入れないといけないかなぁ。

土の状態が良くないと、いいものは出来ないので、

土がダメを思ったら、植えない方が良いですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード