カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月の20件の記事

2011年8月31日 (水)

一瞬で咲いちゃった。

毎日、ポポちゃんのおしっこ、うんpの為の 朝の

散歩を続けていますが、この日は休みだったために

ゆっくりした時間からの散歩でした。

外へ出てみると、メダカ鉢のホテイアオイに蕾がありました。

Ca3kva8i

それを見て、散歩のスタート

Caw1futu

メルちゃんポポちゃん休みの日の朝はいつもより

遠くへ散歩です。尻尾フリフリしてご機嫌に

散歩をして、家に帰ると、

Ca7nnjh6

アレレレレっ もう咲いていました。

花ってスゴイeye

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年8月30日 (火)

振って飲んでネ。てかっ?

まだまだ暑い日が続きます。sun

この日も、暑く、車を降りて、自動販売機へ

少し変わったものが欲しく思い・・

ん??

Cajspazs
ゼリーってか?

そういえば、テレビかなんかで、こんな感じの

飲み物を言っていたような。

Caemu1tx
振る回数で、ゼリーの大きさが、違って来て食感

が違ってくるみたい・・・

飲んだ感想は・・

普通のコーラが おいしい。。

↑メルちゃんポポちゃんの出番なかったけど・・

応援お願いね。

2011年8月29日 (月)

メルちゃん ちっちゃ(^.^)

Ca9gtefg
近所の犬みたいに 人になれたネコちゃん。。

この日は メルちゃんに珍しく 威嚇していましたが、

メルは 動じず・・

それにしても、メルちゃん ちっちゃ・・

メルポポ応援お願いします。

↓メルちゃんをポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2011年8月27日 (土)

まずはご笑味あれ(●^o^●)

Ca6rm2j4
以前、「大仏あんパン」を載せさせて頂きましたが、

売ってるパン屋さんの近くに行く用事が出来たので

また買って来ました。

Caswc9on
中身は あんこだらけ(粒あん)

Caggu987
メル:「メルも いつでも戴けるようにインディアン

ヘアーにしてみました。

Can7kzl7
メル:「メルのお皿も準備してますよ!!」

   「早く下さい!」

パパ:「だ~めぇ~」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年8月26日 (金)

お悩み

ポポちゃんには困りました。。。

自分家で うnちをしなくなりました。散歩に行くと

イッパイ出すのですが、その散歩夕方に行っていたので

それまでしません。

メルちゃんはいつでも どこでも出します。。。

(パパに似たのでしょうか?)
Ca8lv5yg

朝にパパが散歩に行くようになりましたが、雨の日

にどうしようと思い、カッパを買いました。サイズも良く

ボタンを外さず着せられるし、安かったし、

ついでに メルの分も買いました。

ポポが雨の日に着用しましたが、やっぱりお腹、

足の飾り毛がベチョベチョ・・・

ポポちゃんはおしっこも貯めてするので、足や、お腹に掛かり、

散歩の度にシャンプーを薄めて洗います。

頻度が多いから、洗い過ぎでポポちゃんの皮膚や

毛が抜けないか心配です。

そうそう、

Cafigwwx

ポポちゃんを洗った時、べチャベチャになるので、

買いました。。。

コマーシャルとは怖いものです。

イメージより・・・・

 

以上、メルポポのお悩みでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年8月25日 (木)

人間を怖がらない生き物・・・

Ca0l2xw8

散歩の途中・・・池の岸に目をやると

ポポ:「オッ カメさんやでぇ!」

メル:「・・・でも、なんやありゃ?」

Caa0kmc2

ゾロゾロゾロゾロゾロ・・・

カメさんと、鯉さんが イッパイメルとポポを目指して

集まってきました。

人が怖くないのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2011年8月24日 (水)

やっとこさスイカちゃん (☆_☆)

イッパイの夏野菜ちゃんの中に・・・・(T_T)

す・い・か  ちゃ~~んんんUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

Cab0j84v

ホントは後、1週間くらい待たないといけないけど、

待てなかったことと、ツルが弱っていたことから

採っちゃいましたが、

Catbidwr
中は、やはりもう少しでした。

Cajwok0w
お味は・・・

メルポポママが、

「あんたのスイカを食べるまでは、スイカは甘いものだと思って

いた。」って 言ってた・・・・

でも・・・

Ca9acl4e

メルちゃんポポちゃんには 甘くなく健康的♡

一瞬んで食べてくれました。

食べてくれる人(犬)いて幸せだべさぁp(^-^)q

(何て立ち上がりが早い奴なんだろう)

Caz3posm

この前買った メルとポポの部屋着です。

メルちゃん:「これでわたちに悪いムシがつかないわぁ♡」

パパに似て前向きな奴・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年8月23日 (火)

♬咲いたぁ さいたぁ ( ̄ー ̄)

Hi3g0801

↑メダカ鉢に咲いた 花  な~んだ(^O^)/

ホテイアオイの花です。何年もホテイアオイを夏になると

ぽちゃんと 鉢に入れていますが、花が咲いたのは

はじめてです。

にゃんと 美しい花でしょう。翌日にはしおれてしまいました。

メダカ鉢にはメダカの赤ちゃんが元気いっぱい泳いでいます。

でもミズの色が悪い~。。

↑ ポチっとお願いします。(^u^)

2011年8月22日 (月)

ポン母さん 喜ぶかなぁ?!(^^)!

Hi3g0802

この前、ひでさんやポン母さんが、遠路はるばる奈良

へ来てくれた時の話の中で、メルポポと言えば、

メルポポママが仕事で、メルポポが休みの日に

作る焼き飯が印象に残ると言われた・・・・

でもね。 焼き飯だけは無いんだよ(^u^)。

上の写真、全部メルポポ作ったもんね。

メインはホルモンうどんです。後味噌汁とシソを乗せた

冷ややっこ。

↑クリックして メルちゃんポポちゃん応援してね。

2011年8月19日 (金)

信楽(^。^)y-.。o○

Cafgvijp
昨日の続き、8月14日のことです。。

まんなかのタヌキは おいといて下さい(+_+)

Hi3g0796

お昼に頂いたのは信楽のお寿司屋さん

なぜかヨモギ蕎麦とちらしずしセットです。

これを食べるのに少し苦労しました(-"-)

Hi3g0793
信楽の観光案内所に行ってこのあたりのおいしい店を

探そうとして、パンフレット見て、地図見て行ったのですが

まず、地図がちとウソで、山の中に行ってしまい。

戻るのに一苦労。。。やっと目的のお店に就いたと思ったら、

今は「喫茶店になりました」と言われ隣向かいの

お寿司屋さんに行きました(トホホホ・・・)

Hi3g0794
その環境案内所↑です。

ちとメルポポママさんどこ行くの?

Hi3g0795_2

あらら・・狸になりました。

Cavvc9xy_4
今回の目的の一つ、「陶芸の森」(一番上の写真です)

の案内ポスターです。

メルちゃんポポちゃんと一緒になって、ペット用の蚊取り線香

が夏の友になっていますが、ちと付属のお皿が味気ない・・・

もっと、オサレなものがないものかと思っていたら、陶器の

お皿の開催展がありました。

Hi3g0798_2

陶芸の森に着くと、昔の自動車(ま〇だ製)がズラリ

世の中には色んなマニアがいるものです。

Hi3g0797

何んと、ここの車止めにはワンコの陶器製のものが使われていました。

それも、売っています。欲しいなと思って良く見ると、

車が当たったところには、陶器の破片が・・・買って

壊したら可哀想という心理が働き、結局買わずでした。

Hi3g0799

信楽には暫く言っていませんでしたが、↑この店(横たわっている狸の中がお店に

なっており、氷のノボリの左が入り口ドアになっています。)以前は

この中で、陶器販売をしていたのですが、今は陶器販売もしていますが、うどん屋さんになっており、その奥に・・・

Ca38k0fq
足湯・・・ 

Cag0r6dk_2
なんで・・・?

Ca8mh9bb_2
信楽からの帰り道は遠回りをし、宇治方面へ

峠の茶屋で

Caye09re_2

宇治ソフトを頂き、出して頂いたお茶のおいしいこと(●^o^●)

ココは有名人も良く来られる様です。

Ca37zoit

お土産は、そろいのお茶のみの器、(写真で見るより大きいです。

小鉢としても使える感じです。)

Caxostry_2

↑これは今回のお土産ではありませんが、メルちゃんポポちゃん

はこの蚊取り服?をプレゼントしました。部屋着になっております。

Cahhig8u

メル・ポポ:「服より食べものが良いなぁ・・・」

メルポポパパ:「贅沢言うんじゃありません!あなた達の方がパパより衣装持ちなんだから」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑メルちゃんポポちゃんをクリックしてね。

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード