カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月の26件の記事

2011年7月31日 (日)

とばっ

メルポポママさんは 時に面白いものをスゴイ価格で

買ってくる。

ビール飲んでいたら、「ハイ」と渡された。

なんじゃ?

スゴイ値段だcoldsweats02

Ca658lk9
でも、とば おいしかったです。

他にもいろいろこの日はくれたけど・・・

あらっ この日はメルポポパパの誕生日だったようなrun

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ポチっと押しておくれよぉ

2011年7月30日 (土)

近所のねこちゃん

ネコちゃん ワンちゃん 色んな動物がいて、

それぞれ、同じ性格の動物はいない。

Ca94qoqa
↑この猫ちゃん近所のネコちゃんなんですが、

呼んだら来てくれるし、ナデナデもさせてくれる。

それに ノーリードで飼い主さんと散歩をするんです。

リードがあっても あっちこっちに行こうとする

↓この方・・・・

特技はあるのか??

Ca3aanv8

メル:「特技は 飛ぶことです。 シュワッチairplane

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年7月29日 (金)

やっとこさ

bud を植えるのが遅かったのと、

悪い種を植えてしまったので、

出来があまり良くありませんが、

Ca3ctx6r

トマトとナスがやっと出来ました。

うれぴー   のりぴー  ・・・のりぴーは 

どこいったん?

p>

2011年7月28日 (木)

メルちゃん目力

メルちゃんは 椅子に上がり、テーブルに前足を乗せ

人の食べているところを観察するのが好き~heart04

Ca7kyl07
ちと怖い・・

ちなみに食べていたのは かき氷(イチゴ味じゃ)です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年7月27日 (水)

夏の畑(+_+)

夏はきらいだよ~(T_T) 

と年々感じてきました。

海にもいかず、プールに行かなくなって何年たつのでしょう。

でも、

夏暑くないと育たないものもあります。

Sany0249

ゴーヤが大きくなってきました。

良く耕していなく、ガチガチの畝(奥)ですが、

ゴーヤは力強いです。

手前は スイカです。ちっちゃいスイカの赤ちゃんがいくつかできています。

十分から、40~50日で収穫だから8月の待つでしょうか?

遅く植えたから、遅く出来ちゃいます。

でも、このまま順調に育ってほしいものです。

Sany0250

順調に育たないと言えば、トマト他にプランターに植えたもの

もうまく行ってません。2年連続・・・

原因は種だと分かっているんですが、何故か今年も昨年と

同じ種を植えてしまいました(T_T)

Sany0251

こちらの畝はリーキです。早く食べたいけど

12月から1月の収穫でしょうか?

以前紹介しましたが、西洋のネギです。

お味は良く、1000円はするとか・・・

自分で育てないと食べれないや

売ってないけどなぜ1000円か?

近所の人がヨーロッパに行って来た時にたべておいしかったんだと。

んで、その種を植えて育ったものを戴いたんだけどそれがおいしいこと(^u^)

偶然近所のホームセンターにあったものをメルポポが植えたて育ててます。

Sany0252
ミョウガはいつも秋に収穫です。まだ出来ていません。

Sany0253_2
↑夏野菜が育っていないメルポポの畑を見て、

不憫に思った近所の畑の人がメルポポにトマトと

ゴーヤも暮れました。

Sany0254
奥のキュウリも最盛期は過ぎてきたかな?

Sany0255
キュウリはイッパイ出来ましたが、秋も採ろうと

10本くらい植えた2回目のキュウリは、虫にやられ(T_T)

4本育っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年7月26日 (火)

そういえば

相変わらずホームセンターネタですが久しぶりに

キャバリアのトライを見ました。

でもね。

Ca46kzsr
この仔は何んと MIXで売られていたんです。

何んとなにの MIXと思いますか?

こたえは キャバとキャバです。

で? なんでMIX??

答えは、一方の親に血統書がないからだそうです。

2011年7月25日 (月)

ホームセンター(≧∇≦)

一年て早いものです。

もう 8月前ですね。

ホームセンターでは、

Caeig1fo

もうお盆の用意です。

Ca49azty
お盆と言えば 子供の頃 ナスやキュウリに

棒を差して、馬や牛のようにして供えたっけ。

あれは 霊をお迎えに行く為でしょうか?

先祖の霊に感謝 人に感謝<m(__)m>

の気持ちを戻してくれる季節ですね。

p>

2011年7月24日 (日)

今年初/(°ё°)\

今年初めて スイカを頂きました。

ご近所から戴いたものです。

Ca6j1gaz
メルちゃんチェックを経て、

みんなで頂いたよ。

Caoo4qdo

Ca6h61qm

おいしかった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年7月22日 (金)

梅ジャムv(~∇~*)⌒☆

いつもお世話になっているコルネママさんから

手作りの梅ジャムを戴きました。

Ca1nxu3r

Caya8312

封の上のラベルを撮るのを忘れてしまいましたが、

この瓶のラベルと、封もご自分で作成されたものです。

これは完全に、道の駅仕様の代物ですな。。(V^-°)

Caltffc6
メルポポは毎朝、ヨーグルトを少し戴きますが、

トッピングして頂きました。

なんか健康になったみたい(^。^)y-.。o○

ありがとうございました。

その他、梅シロップの作り方と材料を戴き、ただ今

熟成中でございます。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↑ポン母さんは、メルポポのイメージを焼き飯と言っていたので

アンコールにお答えしました。(していないって?)

でも、応援ポチりんこしてね。

2011年7月21日 (木)

ココさんち

ココさんちの動画をチビっとどうぞ(●^o^●)

ユーチューブが動画に載らないので、クリックしてみてね。

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード