カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月の26件の記事

2011年6月30日 (木)

ちでじ(≧∇≦)

やっとこさ、 ちでじ を考えるようになり、

電気屋さんへ、何回か通って色んな事を教えて貰いましたが

結局、シャー〇さんになって購入しました。

何でも決めるのは遅いメルポポ家です。

Grl_0771

そんな中、吉本の若手のアルドルフ?↓さんが

来ていました。トークはあまり・・・でしたが

Grl_0770

Grl_0769

記念撮影camera アルフ君なら メルとポポの友達のハスキーに

いるんだけど、アルドルフ?

Grl_0768

テレビを決めるまで、よく説明を聞いていたので、

疲れ果て、デザート王国へ より、ドリンクとクレープ

Grl_0767

で一息・・・ 生き返りました。

んで、なんで 日本は 血で痔 ちでじ にする必要が

あったんだ?

利権がまたからんでるのかな??

2011年6月29日 (水)

自分に暑中見舞い( ̄ー ̄)

Grl_0772

↑暑い日が続いていた時、なにも食欲がなく、ちべたい

場所を探そうと考えていた時・・・

回るすしに行こうp(^-^)qと思い、行った。案の定ココが一番涼しく、

おいしかった。お腹を満たし、次に心も満たそうと?

Grl_0773

ペット屋さんへ、部屋が涼しいのか 安心して寝ている

↑アビシニアンちゃん

そんな中、何週間か前からトライの男の子がいる。

この子は、大人しく、男前でここに来ると会いに行っていたので、

店員さんともよくしゃべるようになった。

何んと店員さんも、内緒で、この子が行くとこなかったら

迎え入れようと密かに思っているようだった。

Grl_0766

Grl_0765

まだ、2か月の子であり、幼くして親から離され

新たな親(飼い主)を待つのは大変なストレスであろうが

この子は飼い主を選べないもんなぁ。

せめて、いい飼い主にあたって欲しいな

と思いながら、 その場を後にする。メルポポでありました。

※ なぜだろう 同じキャバでもトライの子を見るとその子が

気になります。

前世がトライだったのだろうか??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年6月28日 (火)

なんじゃこりゃ~/(°ё°)\

↓ キュウリも順調に出来てきましたが、日差しが急に

強くなり、管理も大変になってきました。

キュウリは弱いから、水や葉の密集に気をつけないと

病気になり易いからです。

Hi3g0754

で、↓、こちらは何やらおいしいものを戴いているようです。

Grl_0763

大人しいポポが・・・

Grl_0762

入れ食いとは、 あのメルもびッkるりするほどです。

Grl_0761

メル:「ポポちゃんどうしたんですが、禁断のお薬でも

   飲んだんですか?」

Grl_0757

メル:「メルにも下さいな。ンんんん 

   なんじゃこりゃ~  うんまぞぉ」

Hi3g0755

正体は 豚足です。 見た事ない方 失礼です。

近所の方が大阪に行った時に買って来てくれました。

味は、着いている味噌がおいしいので、豚足の臭みを

消してくれますが、メルとポポは この肉(コラーゲン)

と残った骨にくらいついていました。

Grl_0764

ポポちゃん 2足歩行で 目目がまん丸です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年6月27日 (月)

夏になっちゃった( ▽|||)

Hi3g0745

イヤハヤ、一気に夏になりました。困るのは

この前まで大量に降った雨が蒸発し、土がカチコチになる

ことです。案の定堅くなっていました。

Hi3g0746

やっとキュウリが出来てきましたが、メルポポママが

沢山キュウリを買って来たので、自分の畑で採れたものは

近所におすそ分けしました。もろキュウとか買って来て

食べる準備はバリバリしていますけど・・・

Hi3g0747

ミョウガの葉もスゴク茂ってきました。

Hi3g0748

トマトも大きくなってきました。実はまだ付いていません。

植える時期が遅かったからねぇ。

Hi3g0749

遅く植えると言えば、ナスをやっと定植しました。

Hi3g0750

ニガウリも大きくなってきました(と言ってもまだ小さい)

今年は多く植え過ぎたので、いっぱい生るかなぁ。

Hi3g0751

スイカもこれから大きくなって欲しいです。

Hi3g0752

この日は、草刈り、追肥、中耕し、ナスの定植、

百日草をトマトの間に植えました。そして・・・

Hi3g0753

以前紹介したリーキ(西洋ネギ)の定植です。

これが大きくなって、早く食べたいです。メチャクチャおいしいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年6月25日 (土)

眼差し((( -_-)_/☆[┿]・_-;)_/

Hi3g0754

メルポポママが仕事で、メルポポパパが休みの日

畑仕事を済ませ、昼食を食べている時、ちっちゃいけど

きつい眼差しが・・・↑

Hi3g0755

ポポちゃんはお利口さんで、床で食べ終わるのを待っていますが、

このお方は・・

Hi3g0756

メル:「メルにも味見させて下さい」※・:.(°Д.°;)ノ⌒/.:・三((( -_-)_/'

この子は、ちっちゃい時から、こんな感じです。

しつけしても、食べものには凄い執着(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年6月23日 (木)

2バイ、2倍w(°o°)ww(°o°)w

東北も梅雨に入ったらしい。

あちらが入らないと、こちらが明けない・・・

自然の摂理は無情です。

Hi3g0741

そんな中、梅雨の合間の散歩が出来る時はいいですが、

出来ない時は、 お家でママさんの餌食になりますshock

Grl_0743

ポポちゃんの脱皮のお手伝いです。いつも几帳面なママさんは

手抜きがありませんweep

ケツの毛まで抜いてしまいますq(°o°)p

Grl_0744

2頭分ともなれば、カツラができます。

でも、さっぱりしたね。

2011年6月22日 (水)

梅雨の合間┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐

梅雨の時の散歩は大変です。

メルは、おしっこやうんpを家でも外でも出来るのですが、

ポポはうちでは、余りしようとしません。

行こうと思って外に出たら、パラパラっと。。

また雨だぁrain

今だぁ  止んでるぞぉ。散歩に行こう

Hi3g0738

とポポが急停止dash

ポポは 犬が見えると固まります。

Hi3g0739

前から、来たのは近所で唯一のキャバ友ちゃんの

マルちゃんです。

やっと1才になりました。

Hi3g0740

メルとポポが見えたので、マルちゃんも寄って来てくれました。

暫く遊んで、いつもお世話になっている。

ルイちゃんのうちへ

Hi3g0741

Hi3g0742

雨の止み間の散歩なのに、メルとポポはルイ君ちに行くと

地面が気持ちいいのか、ベタ~っと寝てばかり

でも外はいいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年6月21日 (火)

そうそうv(~∇~*)⌒☆

そういえば、メルちゃんのお誕生日のプレゼントを

ブログにupしていなかったなぁdespair

Hi3g0731

メルちゃんのプレゼントはブタ耳です。

それも1kgです。

たこ焼き一年分みたいなもんかなぁ?

Hi3g0732

これにはメルちゃんもビックリ 喜んでいました。

それも国産だじょ。。

Hi3g0734

人間のオヤツは↑ これです。

たまに行くケーキ屋さん(名前はいつも覚えられません。。)

Hi3g0736

メル:「メルは こっちの方がいいじょヘ( ̄□ ̄ヘ)(ノ ̄□ ̄)ノ」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年6月20日 (月)

ビチャビチャ(+_+)畑

今年は日照不足と長雨の奈良ですが、

そんな中でも収穫をしなければなりません。

ホントは天気の良い日に、乾かして段ボールで

保存するのですが・・・

Sany0190

茎も枯れて来たので収穫しなければならないのですが、

それよりこの雨で腐る心配が高いので、いくら高畝にしてるとは言え、

収穫することに決めました。

Sany0191

掘り起こしても、ビチョビチョです。

Sany0192

↑この前、奥の畝にニガウリを植えましたが

畝の間にこんなに水が溜まっています。

田植えじゃないけどね。

Sany0193

トマトの周りもこんな感じです。

ビニールの屋根をしているので、畝は思ったほど、濡れていません。

トマトは脇芽を取り、支柱に紐で支えをしました。

Sany0194

奥の支柱は、キュウリです。枝や葉っぱが混んで来たので

整枝をしました。これだけ雨が多いと、うどんこ病になるもんね。

空間を開けて、最後にマラソンを薄く散布しました。

これだけ、大きくなるともうマラソンは要らないでしょう。

Sany0195

そして、本日のメインイベントです。↑すか植え植えです。

Sany0196

↑スイカの畝です。凄い光景です。スイカの水耕栽培か?

(注意しないとスイカは水に弱いので、蔓が枯れる

可能性があります。)高畝にしたのはこのためです。

Sany0197

↑雑草と一緒なのですが、何か分かりますか?

以前紹介したリーキ(西洋ネギ)です。

ジャガイモの後に植えようと思っています。

Sany0198

キュウリも大きくなりましたが、収穫はまだしていません。

Sany0199

↑ジャガイモは結局、バケツ3杯収穫しました。

大中小と大きさは、1/3づつ収穫しました。

本日は小雨も降りましたが、曇りが多かったです。

半日干しましたが、十分でない為に、家で乾かします。

Sany0200

近所から頂いた、トマトです。名前は分かりませんが

和歌山の知合い(プロの農家)から戴いたものだそうです。

これが、また美味しいです。流石プロです。

ビニールハウスで作ったものは違うなぁchick

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年6月19日 (日)

しつけか?2

昨日のもの、ちと練習してみました。

使わないと忘れるし、

ムービーメーカーより 使いだしたら、簡単かも・・

↓同じく、大きな画面で、聞こえにくかったら、

画面を大きくしてみてね。

ポポちゃんは 何か気に入らないことあれば、

鼻息飛ばしをします。

鼻水がパパによくくらいますshock

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード