カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月の25件の記事

2011年5月31日 (火)

省エネタイサク(^O^)w

雨ばかりで、つまんなかった日、外に出れないので

いつも出来ないことをすることにしました。

メルちゃんは 早起きして、パパのお膝で ネンネ中ですが

Hi3g0639

Hi3g0645

メル:「パパもヒマでしょ 休みでも、何か 家族の為に 

   働いてよ(;-_-)o w(^-^ )」

パパ:「休みに日に メルポポママからよく言われるセリフを

   メルから言われ・・・ メルちゃんの言うことなら何でも

   聞いてしまう メルポポパパは 大事な ヘソクリを使い

   (ToT)」

   

Hi3g0641

玄関に網戸をつけました。(写真では分かりにくいけど)

Hi3g0643

パパが一生懸命がんばっている時、寂しそうにしていると

思いきや、メルとポポは 楽しそうに家で遊んでいました。

玄関様の網戸の部品が散乱していると、以前なら

咥えていったり、噛んだりしてたのに 大人になりましたね

メルちゃんポポちゃん\(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年5月30日 (月)

アシΣo⊃-(>_< )))

週末は雨が良く降って外には出られませんでした。

メルとポポも 家の中でつまらなそうに過ごしていました。。。

Hi3g0638

ポポ:「こんちは ポポです。 ヒマな時は

   歯磨き ゴシゴシです_へ(・_へ )ノ"...。」

   「そうそう、ボク器用にアシを使って 食べるでしょ(^.^)

   ちっちゃいアシで (=^u^=) 」 

Hi3g0644

ポポ:「メルの足もちっちゃいんだ(^_^ )( ^_^)」

   「でも、一人 怪獣みたいに大きなアシをしているもの

   がいるんだ・・」

Hi3g0640

ポポ:「パパなんだ。恥ずかしいから 比較するものは置かないけど

    床のタイルから想像出来るね。」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年5月29日 (日)

細ネギ

そういえば、ネギを畑に植えていなかった(普通の

細ネギ)ので、 ホームセンターで、100円を切る種を購入し、

植えてみました。

Hi3g0624

植える畝もないので、この前植えたキュウリの周りに

パラパラと

良く買う頻度の高いものも植えていたら、安上がりなのですが、

ネギは何故か育てるのが下手で、普通虫にやられることはないのですが、

メルポポは良くやられます。

なぜでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011年5月28日 (土)

ラブリーメルちゃん(* ^)☆(*^-^*)ゞ

メルちゃんは 女の子です。

いつも愛想を振りまいて、可愛いのでありんす。

ゆえに・・・

Grl_0636

メルちゃんのケージの前に垂らした、、

ヨダレも 

ハート形heart なのであります。。。

Grl_0626

メル:「恥ずかしい写真は 載せないでください!!」

p>

2011年5月27日 (金)

さんぱつ Σd(・ω・@)【HELLO】)ω・)b^☆

メルとポポは お店のシャンプーに暫く行っていませんでした。

夏になる前に、行きましょうS^ェ^S

と言うことで、予約をして 行って来ました。

Grl_0635

写真を撮る時は人もそうですが、犬も個性があるみたいです。

いつもではありませんが、ポポは

Grl_0634

こんな顔▽^エ^▽

メルは

Grl_0629

こんな顔⊂((・ェ・))⊃

いつもはハイパーなメルだけど、きちんと写真を撮る時の

顔は マ・ジ・メです。

耳の毛も バッサリと切りました。

以前のポポの耳の毛は

Grl_0585

こんな感じだから、 すごく切って、 男前になったでしょ?

メルは

Hi3g0623

こんな感じです。

メルポポママは長い方が好きなのですが、

メルポポは 短いのが好きです。

活動的に見えるからかなぁ。

ここのトリミング屋さん いろいろ注文聞いて下さるのし、

シャンプーで行っているのに、カットもイッパイしてくれます。

ハッピーベルさん 宜しくね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年5月26日 (木)

最近買ったもの2

最近買ったもの・・・

そうそう、奈良に明日香と言うところあるんですが、

ん?

明日香? え~っと 平城京の前の都があったところですが、

ここにはなにも建物がありません。

平城京に何もかももって行って引っ越ししたからです。

で、久々行ってみると、色んな建物がありました。

大きなレストランやお土産屋さん、しょうもない施設、

博物館・・余り人はこないのに大きな駐車場など

皆県や市が作ったものです。

まだまだ、無駄なもの作っている田舎の県

Hi3g0617

何か分からないレストランの横このお土産屋さんで

買ってしまいました。

Hi3g0616_2

行者ニンニク・・・

これは以前、伊吹山に行った時に買いそびれたお土産で

ここらへんで売っていなかったので、ついつい買ってしまいました。

それと柿羊羹があったので食べてみたく、ついつい

あ~ぁ 犬(ケン)でなく県にお布施してしまいました。

Hi3g0618

それから、万葉博物館だったかな

ココは興味ある人はあるでしょうが、

史学科を卒業した メルポポは何故かしら興味なく

建物の立派さに嫌気がさしながら、

Hi3g0620

Hi3g0621

ロウ人形に文句を言っていました。

と言いながら、明日香はなにもないところがいいのかも

しれませんね。

最近は住宅がいっぱいになってきたから、奈良市と同じく

いい所がなくなって来たような気がします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年5月25日 (水)

最近買ったもの1

最近買ったもの・・・

なんだっけ??いつ聞いても、忘れる店の名前・・

(だいたい覚える気がない)

カル・・・ カリ・・ かるでぃー?かな(?_?) そうそう

コーヒーを配る店

Hi3g0614

変わったものを買う時がありますが、

今日はこのアップルティー

Hi3g0615

でも、買って何日か経つのに まだ飲んでません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年5月24日 (火)

衣装持ち♪~

暑くなってきました。

この日も暑く、メルポポママと近所で、ぶっかけうどん

の冷を注文、

Hi3g0611

写真の かきあげはショウガと玉ねぎのかきあげです。

関西の人はショウガ好きだねぇ。

ショウガのてんぷらがあるくらいだからね。

お昼を戴いた後、ペット屋さんへ

夏物の服が売られていました。

Hi3g0609

メルとポポの 服を探していると

Hi3g0610

買っちゃいました。

どちらが、メルとポポの服でしょう?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年5月23日 (月)

あた~り~Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

Hi3g0613

イ〇ンに行きお買い物p(^-^)q

そして、くじの抽選場へ(^ o^ □‡ゝ

宝くじには あたりませんが、

何故か、こういうのは たまに当たるメルポポ

わっ!!\(  ̄▽Σ(°□°/;)/

Hi3g0612

「おめでとうございます。2頭(メルとポポ)ちがう

2等で~す。」

何んと、500万( ^_^)/□☆□\(^_^ )

ではなく、 500円券ですが・・・

世知辛い世の中 あたらないよりましかな。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

にほんブログ村

2011年5月20日 (金)

やっと夏野菜/(°ё°)\

Hi3g0601

ホウレンソウの畝が半分くらい空き、肥料を与え、

2週間後、やっと、畝の準備が出来ました。

Hi3g0602

苗は種から育てなもので、12本だったかな?

Hi3g0603

合掌に支柱を組み、苗を移植し、

やっと夏野菜のキュウリを植えました(≧∇≦)

Hi3g0604

ホウレンソウも大きくなり、

本日は 胡麻和えで戴きました(*^-^*)

美味しかったなぁ。

Hi3g0605_2

ジャガイモも、大分と大きくなってきました。

後、1ヶ月もすると収穫できるかな。

Hi3g0606

スナップエンドウも収穫しましたが、最後かも知れません。

代わりに、グリーンピースがこれから収穫です。

後、一週間くらいかな?

Hi3g0607

ソラマメは イッパイ出来てきました。今年は一畝

5~6mに植えたので、イッパイ収穫です。

でもマメは、 いっぺんに出来るので、

イッパイ食べなければなりません

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード