カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月の24件の記事

2011年4月30日 (土)

よっちゃん

Hi3g0495

ポポ:「みなしゃん 知ってますか!パパは おやつ独り占め

   にします。」

Hi3g0496

メル:「許せません」

パパ:「これは犬は食べたらいけないんだよ」

イカだし、三杯酢味だし・・・

こういうの大好きです。 ビールがおいちぃbeer

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年4月29日 (金)

日が長くなってきたなぁ

夕方の散歩がしやすくなってきました。

Hi3g0489

メル:「イチニ 犬だけに ワン ツー・・・

Hi3g0490

ポポ:「・・・」

Hi3g0491

メル:「ポポは真面目に散歩するなぁ・・」

Hi3g0492

ルイ君ち で休憩です。

パパ:「さぁ 行こう」

Hi3g0494

大分日が長くなりました。

今が一番気持ちいい気候かもね。

このままだったらいいにね。

Hi3g0493

メルポポんちの近くの風景です。分かりにくいけど、

右が 幼稚園。左が 小学校(中学・高校・大学も近くにありますが)

奥が、老人ホーム・・・・

ゆりかごから<m(__)m>・・・。。。

人生の縮図が メルポポの近所にある。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年4月28日 (木)

畑~△ ̄エ ̄△

この前、キャベツを収穫しましたが、その一週間後に

また収穫、今度は3個収穫しました。

Hi3g0480

↑一週間たったら、また、シッカリしたものになっていました。

Hi3g0481

↑ソラまでです。この前までと違い ワサッ~となってるでしょ。

前日まで雨降ってたから、一気に伸びたんですね。

自然の水(雨)の力はすごいなぁ。

Hi3g0482

春菊と、ホウレンソウは大分大きくなりました。

Hi3g0484

Hi3g0485

↑今日は草取りと、追肥、土寄せです。花が咲いた時は

基本与えます。

Hi3g0483

今日の収穫キャベツ3個を収穫と・・・

畑の人にリーキ(フランスのネギ)を戴きました。

なかなか手に入りませんよ。メルポポも初めて実物を

見ました。オリーブオイルと塩コショウ・味の素で炒めて食べると

メチャうまい(*^_^*) restaurant  でした。

キャベツは写真では 2個ですが、1個収穫した時に

「採ったどー」と言って持ち上げたら、近くの畑の人と

(いつもお世話になっている人)と目が合い。

その途端こちらへ来て、ありがとうともって行かれました。

chick 持ちつ持たれつです。

キャベツ一個と、リーキ1個は近所のいつもお世話になっている

ところの人へ、リーキを戴いた人へは、春菊を貰って戴きました。

今は無き、コニュニティーのつながりこんなところに生きてます。

畑っていいでしょrestaurant

※リーキですき焼きもしました。日本の長ネギより

美味しいかもdelicious

Hi3g0487

オマケ・・・

メルポポ村に 巨大恐竜出現sign03foot

Hi3g0488

良く行く 安売りの店のオブジェでした(^O^)/

p>

2011年4月27日 (水)

働いた後は( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□

メルちゃんポポちゃんのお散歩わっ!!\(  ̄▽Σ(°□°/;)/

大きなお屋敷町を 散歩した後・・・

Sany0136

メルとポポは疲れました。

Sany0140

メル・ポポ:「腹減ったぁ~(・_・)~」 (行き倒れするメルでありました。

しかも、テーブルのランチョンマットの上で・・・」

メル:「あのお屋敷のワンちゃんは箸でなく、

   ナイフとフォークでごはん食べてるのかなぁsign02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年4月26日 (火)

りんごちゃん(=^u^=)

メルとポポはりんごを食べるのが好きだ。

と言っても まんぼうの見上げる空の りんごさんを

食べるわけではないdespair

ポポはりんごが大好きで、いつも食べものを飲み込むこの子

はりんごの時だけ、シャリシャリ音を立てててべます。

今回は余りシャリシャリさせてませんが・・・

メルちゃんも好きだよ。。

Sany0013

これは オマケです。 逆転の発想goodトンネルは

クグルものではない! byメルちゃんheart04

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年4月24日 (日)

春の残り散歩/(°ё°)\

この前採ったキャベツcherryblossom

Hi3g0454

メルとポポにも 食べて貰いました。

Hi3g0457

キャベツとササミのトッピングrestaurant

その後は、散歩ですが 散歩コースにコンビニと駐車場の間に

ある15メートルほどの小道があるんですが、その脇には

色んな花が何故か昔からあります。

Grl_0472

花ニラ

Grl_0473

ポポ:「ニラ食べれるのか?」

Grl_0474

モコモコの花(タイムかな?)

Grl_0479

ムスカリ、他にもスミレ、ハーブなどイッパイあります。

Grl_0475

桜ももう終わり、最後までがんばっている花びらです。

ゴールデンウィーク過ぎるともう初夏って感じになるんでしょうね。

Grl_0477

お粗末dog

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年4月22日 (金)

男はつらいよ。

散髪に行こうrunと思い

途中で、ごはんrestaurant

日祝以外で、外食のランチで悩んだら・・・

Hi3g0467

ココになる。

Hi3g0465

狙いは日替わりランチ

Hi3g0468

ライス大は無料。スープバーは付いてくる。

ネットでドリンクバー無料券を出せば、同じく無料

でおなかいっぱい・・これで580円

こりゃ 痩せられないわぁ。

Hi3g0469

やっとこさ 散髪屋さんへ

メルとポポのシャンプー台より安いけどね。

男はつらいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年4月21日 (木)

ペット屋さん(=^・w・^=)

ペット屋さんに 散歩のウンチとり紙を買いに

行きましたhappy01

Hi3g0462

おもちゃ破壊王ポポちゃんに対応したオモチャは

ないため今回購入なし。

Hi3g0464

キャバのブレン(男の子)がいました。商談中見たいです。

ケージの中ですが、フセとコロリンコをすぐ覚えました。

天才かも?

Hi3g0470

メル:「わたちの方が上よsign03

メルが咥えているものは犬用ガムです。

ポポが食べるとメルは口にくわえ、ポポに追っかけられて

楽しんでます。

パピーの頃は 純だったのにね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年4月20日 (水)

電気屋さん_(;-_-)W(-_-;)_

「電気屋さんを覗いてみた。 7月までには、tv

買わないとね。(のんびりしているでしょsweat01

大分安くなってましたね。HDDとか付いてなかったら、

3万円台。余りテレビに興味ないのでのんびりしてますが

そろそろ見ておかないと ということで来たんですが、

メルポポはテレビより、他のいろんなものに興味があり、

Hi3g0461

階段に付けたら良いかなとか。

Hi3g0458

マッサージ機に座って、何分ももまれてみたり、

Hi3g0459

10万円もする炊飯器を見たり、

Hi3g0460

安売りのものを見たり、

Hi3g0430

メル:「ところで、パパは何買ったの?」

   (このシュークリームは渡さないわよん)

パパはテレビ枕 買いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年4月19日 (火)

もうすぐ収穫かな?

畑に行くと、ここの所、まとまった雨が降っていないので

畑の土は乾いていました。

桜の木は その花びらを散らしていて・・・

Hi3g0445

桜漬け キャベツの出来上がりです。

Hi3g0446

春菊とホウレンソウは

Hi3g0447

ここ一週間で

Hi3g0448

大分大きくなりました。

Hi3g0449

ニラの葉も大きくなりましたが、

売ってるものより細いけど、大分育ちました。

Hi3g0450

エンドウは大きくなりましたが、やっと花が咲きました。

Hi3g0452

ソラマメは花盛りです。

Hi3g0454

キャベツの収穫restaurant2採りました。

Hi3g0456

そして、縞王sign03 奈良のスイカ みたいです。

裏お見ると、この種は鳥取県産ですがsweat01

でも、スイカ メルちゃん大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード