カテゴリ

フォトアルバム

紹介

  • 管理人:メルポポと申します。 メルとポポそしてロンのパパです。 愛車 ドラスタ400クラッシック と 市民農園での出来事もつづります。
  • 奈良県在住
    メルちゃん(中央): 女の子  トライ 体重:5.0㎏ 性格:怖がりで優しい ポポちゃん(左): 男の子 ホワイト&ブラック 体重:5.2㎏ 性格:勇敢で表情豊か ロンちゃん(右): キャバリアとアメコカのハーフ犬 7.2kg

時間


  • 奈良の会社設立屋が送る奈良画像

新着

  • キャバ

更新ブログ

ショップ

  • メルとポポの生まれたところ

  • ABC DOGS (メルポポママ友)

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月の28件の記事

2011年3月30日 (水)

いつの間にか(*^o^)人(^o^*)

いつの間にか近所に引っ越しがあり、

いつの間にか近所の人が再婚した・・・

cherryblossom春だなぁ。。

Hi3g0316

いつの間にか、ソラマメの花が咲き

Hi3g0318

いつの間にかムスカリが咲き(ピックはファンキー君

じゃないよきゃふぁにこさんcatface

Hi3g0319

暖かくなってきてこんもりした、ビオラ

Hi3g0320

いつの間にか花が散り、葉が出て来た梅club

気づくことが遅れると、春は通り過ぎちゃうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年3月29日 (火)

目を見てネ( *^∇^)(^・^* )

休みの日は出来るだけ長い散歩に行くようにしてる。

外は魅力と危険がイッパイ。トッサの時は飼い主の指示にしたがって

くれないといけない・・・

イヌを呼んだら、飼い主の顔を見るようにと、しつけ教室で

メルちゃんは習ったはずなのにね。

movie

ポポちゃんは良く飼い主の方を見るでしょscissors

お利口さんです。

メルは・・道に落ちている情報(犬の匂いdog)探しに忙しいようですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年3月27日 (日)

草取り(*^-^*)

春の前の畑は何かと忙しい。

この日は草取りをしました。

まとめてみましたので、見て下さい。

出来たら、全画面で見て下さい(^^♪

野菜の生長を見ていると、春が来ている事が分かります。

皆さんも、外を散歩して春を見つけてみませんか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年3月25日 (金)

みんなで散歩

この前、コルネ君とプリンちゃん(トイプードル)

※写真上二頭

とルイ君でタコ公園まで(2㎞くらい)

散歩に行きました。 (メルポポママと近所の人たちで)

※メルポポは聞いた事を記事にしました。

Grl_0278

タコ公園は滑り台がタコみたいな形だからみんなが言う

あだ名で、本当の名前は、大渕第一公園?だったかな。

Grl_0279

Grl_0281

公園に行くと、ルイ君(↑写真右上)達以外のトイプードル

以外にスタンダードプードルの子がいたんだって。

Grl_0282

ポポちゃんが挨拶に行って、思わず

Grl_0280

お母さんと思ったのでしょうか?お尻ではなく、

お乳の方へあいさつに行ったみたいですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年3月24日 (木)

いちご

この前、ココさんから頂いたイチゴをメルとポポが

食べているところの写真をupしてないことに気づき

またまた、シツコクsweat01

↓作っちゃった(少々大げさにしてますけど・・)

movie

イチゴは 奈良の特産です。このイチゴもココさんの近所のものなんだよ。

奈良は名物ないと言うけど、よく探せばイッパイあるので、

みんなも食べてネ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年3月23日 (水)

けんいちさんのイラスト集 (‥、)\(^-^ )

けんいちさんのイラストを使って、ムービーメーカーで

加工したものを昨日紹介しましたが、蛍光灯とカブってしまったので、

今日、改めて(シツコク)紹介します。mIyuさんごめんね。昨日気づいて頂いたのに・・・

では、デハ

けんいちさんから頂いたイラスト集をみていたら、

たくさん頂いていることに嬉しくなってきて・・・

また、ムービーメーカーが最近気に行ってしまって、作りました。

movie

ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年3月22日 (火)

お疲れ様

最近電気器具って、どうなんだろうって思うようになった。

なったからと言って、何も変わらないですが。。

電気器具は、一生もたない。それが気に入らない。

最初から、買い替え無ければならないように作っている。

それが気に入らない。

メルポポママが

「電気が切れたぁ」と照明を指差す。

今、一番いい蛍光灯という15000時間使える電気が切れた。

買い替えに行ったけど、まだ、15000時間だった。

何時間でも切れる時は切れる。

なんて、文句を思いながら、

Hi3g0276

↑古い蛍光灯さん 御苦労さま

※根元がすっごく 黒い・・shock

Hi3g0277_2

新しい蛍光灯様 宜しくお願いします。

メル・ポポ「パパがもってるもの?食いものか?」

・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年3月21日 (月)

春を探しに

この休みは、雨模様。

雨が降る前に、お散歩に出かけようrun

ということで、小一時間ほど、近所を散歩した。

Hi3g0272

ポポ:「お姉ちゃん、若草が生えて来たね」

メル:「うん、美味しそうだけど、おっさんや

   イヌのしっこかかってないかなぁ?」

Hi3g0273_2

メル:「あのピンクの花はたべれるのか?」

ポポ:「気に登って、食べてみれば?」

Hi3g0274_2

ポポ:「気に登って、食べてみれば?」

Hi3g0275

メル:「メル登れるって、思えば登れるかぁ?」

ポポ:「メルなら登れるさ・・・」(豚もおだてりゃ木に登る。。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年3月20日 (日)

今の日常

こんな いつもの散歩

Hi3g0231

メルとポポは一生懸命歩いています。

Hi3g0232

メルポポパパは 適当に歩いてお付き合い。。

Hi3g0233

この日のごはんはモールの中で簡単にちゃんぽん(パパ)

皿うどん(ママ)

Hi3g0234

こんな日常も幸せと考えないと、自然には勝てない。

何時なんどき今の暮らしが崩れてもおかしくない。

被災された方々も こんな日常の中の出来事だったでしょう。

無くなられた方のご冥福をお祈りします。

今を幸せと思わなくては・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2011年3月19日 (土)

失敗か?

ある日の昼ごはんです。

この日は メルポポママが仕事でいないために、

メルポポパパの実験クッキング~wobbly

さぁ 吉と出るか 凶と出るか?

宝くじ連敗中のメルポポパパです。。。

Hi3g0230

メル:「な・なんだsweat02これ?」

Hi3g0229

この恐るべき?(っと見は美味しそうに見えませんか?)

畑で作業をしていると知り合いの方から、高菜を戴いたので

高菜チャーハンを作る予定でしたが・・

ただそれだけでは面白くないと、入り卵とハッサクを

入れてみました。左にあるのは 八朔の残りです(ワンプレートのイメージ

で、横にフルーツを乗せたつもりです。)

ん? 味ですか? 美味しくはないです。。sweat01が・・

全部食べました。メルポポママに見つかったら、ヤバイbearing

証拠隠滅だぁ。

こんな食べ物を戴けるだけでも幸せです。

暖かい食べものを食べられない方もいるんだもん。

被災者の方元気出してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

メルとポポに ポチっと

twitter

ツイッタ―

動物ニュース

最近のトラックバック

ウェブページ

コード